transparency(仮)

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

キルミー・ヒールミー

キルミー・ヒールミー DVD-BOX1 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2016/04/02 メディア: DVD この商品を含むブログを見る チソンさんが好き過ぎて冷静な評価が出来ないので、褒めちぎりますが、本当に凄い演技力でした…

2016年10月期ドラマ

■TBS 火曜10時「逃げるは恥だが役に立つ」 新垣結衣、星野源、大谷亮平、古田新太、石田ゆり子 職ナシ彼氏ナシの主人公が、恋愛経験の無い独身サラリーマンと、あることがきっかけで 「仕事としての結婚」 をすることに。夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で…

段ボールの中からCDを引っ張り出してみました(13)~(15)

CD

だんだんCDの選び方が雑になってきたようなそうでもないような。 ハイパー・ビート! アーティスト: ダルファー 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン 発売日: 1995/05/31 メディア: CD クリック: 5回 この商品を含むブログ (2件) を見る サックスが好…

相続者たち

知っている俳優さんが何人かいるから観てみよう、という軽い感じで観始めましたが、予想外のハマり方をしました。ヒロインがタイプじゃない分(失礼)、最初だけちょっと嫌な子(イ・ボナ)を演じたクリスタルさんと終始嫌な子なんだけどたまにかわいらしい…

段ボールの中からCDを引っ張り出してみました(10)~(12)

昔、たくさんCDを買っていたお陰で今でも気軽にいろんな音楽を聴けるのはいいけれど、かさばる問題がどうにもこうにも。 SMAP 005アーティスト: SMAP出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1994/02/02メディア: CD クリック: 103回この商品を…

段ボールの中からCDを引っ張り出してみました(7)~(9)

いつまで続くか分かりませんが、段ボールが空になるまでは頑張りたい、です。 C+Cプロデュース・ワールド・ビート・マッドネス!?ミュージック・マッドネス(1)アーティスト: C+C MUSIC FACTORY,バレリー・ウィルソン,ケニー・ヒックス,28th ストリート・フル…

段ボールの中からCDを引っ張り出してみました(4)~(6)

CD

CDの断捨離にも繋がるのではないかという甘い期待をしたりしなかったり。 WICKED BEATアーティスト: B’z,Kohshi Inaba,Takahiro Matsumoto,Masao Akashi出版社/メーカー: BMGルームス発売日: 1990/06/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (22…

段ボールの中からCDを引っ張り出してみました(1)~(3)

CD

音楽が体に足りていないので、聴きたいCDを数年ぶりに引っ張り出してみた記録を少々。 TBAアーティスト: ディ・ディ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1996/02/29メディア: CDこの商品を含むブログを見る96年のワタシは、ちょっと背伸びする…

ヒーラー~最高の恋人~

孤独な主人公がヒロインを守りながら何かと戦うという、お隣の国あるあるドラマ第何弾か分かりませんが、ワタシの大好物キターっ!という訳で、期待しながら観始めましたが、期待通りで気を失うかと思いました(大袈裟)。ワタシがお隣のドラマを観続けるよ…

2016年7月期ドラマ

■TBS 火曜10時「せいせいするほど、愛してる」 武井咲、滝沢秀明、中村蒼、水沢エレナ、松平健 広報部で働くヒロインが恋に落ちたのは、既に妻を持つ立場である自社の副社長だった。この二人の禁断の恋愛を軸に、複雑に絡み合う人間模様を描く。 水曜深夜0時…

KAT-TUN LIVE 2015 "quarter" in TOKYO DOME

このタイミングを逃したら永遠にアップ出来ないと思うので、下書きから引っ張り出してみました。昨年11月上旬に書き始め、下旬には田口くんからKAT-TUNを離れるというお話があり、お誕生日も近いということで書き続けてみたもののアップ出来ず。充電期間に入…

エヴェレスト 神々の山嶺

「エヴェレスト 神々の山嶺」*1観賞。 *1:http://everest-movie.jp/

2016年4月期ドラマ

■TBS 火曜10時「重版出来!」 黒木華、オダギリジョー、坂口健太郎、荒川良々、松重豊 週刊コミック誌の新米編集者が、一癖も二癖もある編集部員や漫画家たち、営業担当、書店員たちを巻き込み、一丸となって仕事に打ち込むチーム戦記。 水曜深夜0時10分「毒…

CNBLUE 2015 ARENA TOUR ~Be a Supernova~

WOWOWで放送されたものを観賞。 ここ数年のライブ映像はだいたい観ていると思うのですが、ヨンファの歌唱力には毎回圧倒されます。あれだけ音符を転がすことが出来たら気持ちいいだろうなあ、っていうか気持ち良さそうな顔して歌っているわ、微笑ましいわ、…

道頓堀よ、泣かせてくれ!DOCUMENTARY of NMB48

メンバーが60人弱もいるので、何人かにスポットを当てて切り取るしかないよなあというのが映画に対しての素直な感想ですが、彩ちゃん推しとしては、「耐えられへんわ、ホンマに」とステージの上で仰向けになり天井を見つめていた、あの瞬間の彩ちゃんの気持…

2016年1月期ドラマ

初回放送までに予習が間に合いませんでしたが、まだ間に合う作品もありますのでー。 ■TBS 火曜10時「ダメな私に恋してください」 深田恭子、DEAN FUJIOKA、三浦翔平、野波麻帆、小野武彦 アラサーダメ女とどS元上司コンビが贈るツンデレ!?ラブコメディ。 …

Must be now/NMB48

【MV】Must be now (Dance ver.)/NMB48[公式] - YouTube全世界に自信を持ってオススメ出来る作品です。ダンスが上手い女性アイドル、アーティストはたくさんいると思いますが、今までダンスを売りにしてこなかったグループがそこに戦いを挑んだという点でま…

2015年10月期ドラマ

関東ローカルかそうでないかを調べるのに疲れてしまったので、一覧からわざと抜いていたり、抜かすのを忘れていたり、出来は中途半端になりました。自分の為、ってことですみません。 ■TBS 火曜10時「結婚式の前日に」 香里奈、原田美枝子、鈴木亮平、山本裕…

図書館戦争 THE LAST MISSION

「図書館戦争 THE LAST MISSION」*1の試写会へ。 *1:映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』公式サイト

Supernova/CNBLUE

CNBLUE - Supernova (OFFICIAL MUSIC VIDEO ...好き過ぎてつらくて好き過ぎてリピート止まらなくてつらいを延々と繰り返しています。サビの「まだ見ぬ世界へ」の「か」とか「連れ出して」の「だ」などBの音がとても好きで苦しい。ヨンファの声質はそんなに好…

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 8/30

レポートではありません。未来のワタシが今を思い出してほっこりするための記録です。

2015年7月期ドラマ

ドラマ観たくて狂いそう病を発症しているので、自分が求めている内容のものがあればいいなあと思いつつ予習です。 ■TBS 火曜10時「ホテルコンシェルジュ」 西内まりや、三浦翔平、尾美としのり、伊武雅刀、高橋克典 外資系一流ホテル「ホテル・フォルモント…

Your Number/SHINee

SHINee Your Number DANCE VERSION(black ... SHINeeの楽曲に関してはかっこいい部分を主食としているので、「Your Number」を聴いた時、「好きな楽曲キターーーーー!!!!!」とひどくテンションが上がったのですが、MVを観て「さらにキターーーーー!!…

アルジャーノンに花束を

山下さんでアルジャーノンか・・・どうなんだろう、でもキャストが結構ストライクだなあ、と軽い気持ちで観始めましたが、山下さん、とても良かったです。障がいを持つ青年と手術と投薬により天才になった青年の演じ分けにやり過ぎ感がなく、何より、年齢的…

AKB48 41stシングル 選抜総選挙 6/6

てっぺんを取りに行った彩ちゃんでしたが、結果は97,866票で6位でした。1位は194,049票。この票差だけを見るとてっぺん取りの難しさは歴然です。でも、昨年が67,916票だったので3万票近く伸ばしています。これは明るい材料だな、と思いました。特需がない中…

水曜歌謡祭 6/3

ワタシの中では黒歴史化されつつある、「僕たちは戦わない」でのポジション。姉妹グループのセンターでも、昨年の総選挙で6位をとっても、数々の雑誌で表紙を飾っても、写真集が累計発行部数10万部を超えても、握手会で長蛇の列が出来ていても、そこか、そこ…

UTAGE! 6/1

アイドルというカテゴリーで言えば、彼女のギター演奏レベルは文句なしだと思うので、UTAGE!生バンドに関しては何も心配はしていませんでした。今まではコラボレーションと言えばかなり緊張した様子で、観ているこちらもハラハラしたものでしたが、今回は楽…

アナザースカイ 5/29

総選挙前に単独で、それもいいところがたくさん見られる番組に出演出来るというファンにとっても有難い機会に、各方面に感謝の電波を送信しつつ、テレビの前で待機しました。基本、夜のチャンネル権は放棄しているので、この日は特別でした。 アナザースカイ…

ザ少年倶楽部プレミアム 5/20

「Timeless」の披露に関しては、大人の魅力、声質のハマり具合、ダンスのフォーメーションの美しさ、どれをとっても今のV6の良さが全力で詰め込まれていて、どの番組を観てもすげーすげーと頭の悪い感想しか出て来ませんでした。岡田のエヴェレスト仕様のビ…

今夜くらべてみました 4/14

48Gではあるけれど、所属事務所は吉本系列なので報われないなあと思ってしまうことが多々あったりしますが、今回に関しては吉本様ありがとうございます(というか後藤さんが吉本でホントに良かった)という感じでした。一般認知度がどれくらいあるのか分から…

SMAP×SMAP 3/30

出演者は多いし、アウェイでぐいぐい前に出るタイプじゃないし、まあ、そんなに映らないでしょ、そんなに・・・と思っていたワタシ、いい意味で裏切られてひっくり返りました。 さやみるきーみるるんきゃわ!— finalblue (@lyricalmurderer) 2015, 3月 30 の…

Erik Lidbom

歌詞検索サービス 歌ネットにて「作曲者名」で検索。 AFFECTION ~もう戻れない~ KAT-TUN OUR STORY ~プロローグ~ KAT-TUN D.I.S. V6 To Your Heart SHINee MESSAGE FOR YOU KAT-TUN LOVE KAT-TUN Erik Lidbomさん、お、お、お世話になっております。「To…

2015年4月期ドラマ

久しぶりにドラマの予習を。 ■TBS 火曜9時「マザー・ゲーム」 木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れい 華やかな名門幼稚園にうっかり足をふみいれた空気を読まないシングルマザーが、自分を敵対視する母親たちにストレートに自分の思いをぶつ…

秘密

ハマりすぎて頭バーンになった作品。 秘密 DVD-BOX 1 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2014/08/06 メディア: DVD この商品を含むブログを見る その前にかなり長い前置きをすると、お隣の国のドラマを観るきっかけは当時やんわりと愛でていたKARA…

花よりもなほ

花よりもなほ 通常版 [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2006/11/24 メディア: DVD クリック: 36回 この商品を含むブログ (130件) を見る 今までどうして観ないでいたのか謎なほど、素敵な作品でした。時代物食わず嫌いはよくないですね。…

Eeny, meeny, miny, moe!/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

そりゃ流行っていますもんね、黙っていても目に入りますもんね、元々顔が好きで歌唱力がある人もいますもんね、でも今までの楽曲にハマらなかったもんね、という無駄な前置きはどうでもいいのですが、ついに避けられない楽曲に出会ってしまったので、記録し…

ミュージックステーション 2/27

新曲でラップ担当という、ちょっとそれ大丈夫?という展開に少々戸惑っていたりしたのですが、蓋を開けてみれば、本店でこの扱いは今までになかったくらい良かった!(驚愕)。そもそも、女子のラップって微妙な場合が多いと思っているので、とんでもない貧…

第38回日本アカデミー賞

他人のことで泣いて、手に汗握って、祈って、震えて、また泣いてって、ワタシはバカか!という異常なテンションで授賞式の模様を見守りました。ああ、これが担当か、担当って言葉も呼び方も好きじゃないけど、そう呼ばざるを得ないんだなと。 「蜩の記」は美…

2012年のいつだ?

遡ること数年前からゴシップガールにハマっていて、そのサードシーズンがローカル局では2012年10月から放送されていたのですが、エンディングテーマソングだったのが「Get Away」でした。ドラマが終わりキャストのクレジットに続いて「Get Away」のライブ映…

504日ぶり

お久しぶりです。どうやら504日ぶりにブログを書くようです。気持ちが動くかなあと思い、ダイアリーをインポートして、ブログで書き始めてみました。リハビリが必要だと思うので、短い文からこつこつと始めてみようかと。ちなみにインポートに30分以上かかり…

 2013年10月期ドラマ

し、しまった! 間に合わなかった!(前クールと同じ入り方)(・・・)という訳で、またしても間に合わないというやる気のなさを露呈しつつ、それでも自己満足大事!ってことで更新してみまっす。

 AKB48 2013真夏のドームツアー 〜まだまだやらなきゃいけないことがある〜 7/31

ブログで書いたことはないと思いますが、2012年2月頃からじわじわとハマり出し、ついにコンサートにまで出かけるようになりました。まさか現場にまで行くことになるなんて、人間って進化するものですねー。とはいえ、遠征する気は全くないので、茶の間からほ…

 2013年7月期ドラマ

し、しまった! 間に合わなかった! という訳で、初回放送が終わってしまった作品もありますが、こういう機会でもないと更新しなくなってきているので、自己満足更新いってみまっす。

 図書館戦争

図書館戦争*1鑑賞。 *1:http://www.toshokan-sensou-movie.com/index.html

 2013年4月期ドラマ

あっという間に時が過ぎるので、白髪の本数数えながら背筋がゾゾゾってなっていますが、まあまあ元気に暮らしております。今年度もよろしくお願いします〜。(またしても雑な挨拶)(・・・)

 2013年1月期ドラマ

10月期のドラマの感想を書けずにいるうちに、もう年が明けてしまいました・・・。ご挨拶もしないまま。取り急ぎ、1月からのドラマチェーック! あ、今年もよろしくお願いします。(雑過ぎる)

昨日、急にハマって延々と聴いています。昔から、超絶技巧バンド(って言うのかは分からないけれど)が好きで、ちょくちょく聴いていたのですが、久しぶりにすごい人たちに出会ってしまいました。 ジャズやフュージョンがお好きな方にオススメしまっす。これ…

 2012年10月期ドラマ

自己満足の為に調べているとは言え、タイトルと出演者だけって言うのは不親切ですね・・・。3度目にして気が付きました。(汗) ですので、今回は超ざっくりと内容も書いてみます。ざっくりです、ざっくり。

 2012年7月期ドラマ感想

引き続きドラマ中毒な割には感想を全く残してなかったので、ちょこっと書いておこうかな、と。

 2012年7月期ドラマ

需要がないと思い込んでいましたが、楽しんで頂けていることが分かったので、前回に引き続いてー。しかし、ざっくり予習した時に思ったのですが、7月期はそそられるドラマが少ないかも、です。