transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 ターミナル


「ターミナル」鑑賞。


トム・ハンクスの絶対的な存在感で満腹。
ちょっとクドくなりそうなところは、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズの美しさで中和。


自分の為、
親の為、
恋人の為、
友人の為、
他人の為、


と行動にはたいてい理由が存在していて、
自分の為だと頑張れなかったり、
妥協してしまうけど、
人の為だったら頑張れるよなーとあらためて思う。
人の本当の笑顔はお金じゃ買えないしね。


ワタシはもう少し自分の為に頑張った方がいいとは思うけど、
人に捧げる人生の方が、無責任で心地いい。
大キライな自分を忘れられる時間が、少しでも多い方がいいしね。


「我が儘」とはワタシの為にあるコトバ。
この先もずっと、無責任で我が儘に生きるんだろう。
バカは死ななきゃ治らないし。


それが「らしい」生き方。