transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 Do You Know?


nobodyknows+の「Do You Know?」をヘビーローテで鑑賞。


タイトルリスト

  1. innocent word
  2. 以来絶頂−album mix−
  3. ススミダス→
  4. SUMMER
  5. 熱帯夜
  6. Theme from nobodyknows+ pt.9
  7. ココロオドル
  8. 太陽と少年 featuring ダンカン
  9. RASH feat.coba
  10. understan’?(Theme from nobodyknows+ pt.0)
  11. 二十一世紀旗手−album mix−
  12. ポロン2
  13. センチメンタル バス
  14. slow down
  15. 家々〜撰ばれてあることの恍惚と不安とふたつ我にあり〜−album mix−


紅白でのパフォーマンスを見て、「ココロオドル」を歌いきれたら、
ものすごくカッコえぇんじゃないの?と思い、アルバムを入手。
ドライブの友として、ヘビーローテで鑑賞しているうちに、
コトバアソビもカッコいいけど、コード進行がワタシ好みで、
音符を追っているだけで気持ち良くなってきた。
恐らく、インストゥルメンタルでもかなりイケるのではないかと。


個人的には、「innocent word」の冒頭でイェーイと叫ぶのと
「ススミダス→」の前奏と「ココロオドル」の”READY GO!”と
「家々」の”ワケナイ…”連呼するところくらいで完璧にヤラれる。


あまり得意ではなかったヒップホップと言われているジャンルも
彼らのお陰で少し近くなったような気がして、嬉しい。