transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 J-baton


maさんよりバトンが回ってきました。
アリガトウございます。
全然縁がないものだと傍観者してました。
張り切ってトライしてみまっす。

J-baton
●パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
●デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
●今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
●バトンを渡すBlogを3つお願いします。

パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?

パソコンは、画像が少々あるだけ。(自前パソコン仮眠中の為)
携帯は、画像が数枚と着メロが15曲だけでした。
少ねぇー。
愛足りねぇー。

いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?

多分、エンジン。
でも、その後に少年倶楽部を細切れに見たかも。
ソフトは、神様コンDVD。
イヤだわ、毎日誰かしらジャニさん拝見しちょる。
雑食。

デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。

恥ずかしい方?
いや、全然恥ずかしくないし。
パソコンは、堂本兄弟ホームページから頂いてきた、
6月カレンダー。
携帯は、クリアファイル(王様コン)の赤西さん。
和む→ドキつく→ほわほわする→ニヤつくのくり返し。

今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。

コレ、恐ろしく無理難題。
どう考えてもキンキさんとカツンさんで数十曲になっちまう。
と言う訳で、SMAPKinKi Kids、V6、嵐、KAT-TUNより
1曲ずつで折り合いを付けました。


1.オレンジ/SMAP
サビがじーんと来ちゃって。
他にも名曲はたくさんあるし、
もっと激しく曲が聴きたい時だってあるけど、
ちょっと疲れている時にゆらりと聴きたい。


2.愛のかたまり/ KinKi Kids
コレはねぇ・・・。
少年倶楽部を見ちゃったせいね。
仁亮の組み合わせも素晴らしかったけど、
ココはやっぱり本家が聴きたいと言うより見たい。
悲しいかな、見た事が一度もない。
くぅ〜。


3.出せない手紙/V6
V6は踊れる曲っ!と勘違いし続けたワタシを
見事に修正してくれた曲。
上手なコメントは全然浮かばないけど、
この曲だったら、一日中聴いてても平気。


4.時代/嵐
かわいい少年達となめてかかっていた頃、
ガツンとヤラれた曲。
ごめんなさい、ホントにカッコいいですと
テレビに釘付けになった過去が。


5.NEVER AGAIN/KAT-TUN
KAT-TUNに関しては、本当に悩みまくりました。
あれもこれも好きで。
敢えてこの曲を挙げたポイント。
冒頭、各々の声質の違い堪能。
ベースラインが気持ちいい。
赤西さんのファルセット。(コレがものすげぇ重要)


かなり悩んでセレクトしてみた訳ですが、
ドラマの主題歌だったり定番だったりして、
ちょっと面白味には欠けましたか・・・。
あ、ファルセットに関して少々。
GOLDのハイE(で合ってますか?)については、
もうどうしようもない領域なので、諦めがつきますが、
NEVER AGAINのハイC(でいいのかしら?)は、
ギリギリ出せそうなラインなので、出るか出ないか勝負中。

バトンを渡すBlogを3つお願いします。

すみません。
渡せる方がいらっしゃらないです。
ワタシが存じ上げている方で、
ココを見てくださっている方って・・・。
maさんの他にいらっしゃるんでしょうか・・・。
うーん。


と、何とか書ききることが出来ました。
すっげ、時間かかったわん。
楽しいです。


それにしても、ジャニ歴推定20年の割には、
浅く狭くってな感じで、ヲタヲタしてるのはわりと最近だと、
今更気がつきました。
昔も今もバク転とキラキラ衣装に弱いコトは変わってません。
もうこうなったら、ババァになっても好きでいるぞ。


決意表明も無事しましたし、これにて終了。