transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 誕生日でした


幾つになっても誕生日は嬉しいものです。


と言う訳で、昨日はマイバースデーでした。
身内よ、お祝いアリガトウ。


そして、とっても心が温まるメールを頂きました。
愛でる気持ちが同じ方向を向いていて、
自分の存在を心の片隅に置いてもらえていることが、
どれだけ幸せなことか、噛みしめています。
ワタシがココで書き続けられるのは、
温かい気持ちが寄せられていることを実感出来るからで、
感謝してもしきれないな、と思っています。


自分のペースで、書き続けていきますので、
これからも宜しくお願いします。


昨日より、アンケートを始めております。
回答下さった方、ありがとうございます。
ワタシって、幾つに思われているんだろう?と言うのが
きっかけだったりしますので、
お時間が許すならば、どうぞご協力下さい。


アンケートはこちらです。


頂いた質問に、早速回答してみたいと思います!

  • ブログにつづる言葉は下書きしてから書きますか?直打ちですか?皆さんの反応は気になりますか?なりませんか?


基本的には、下書き派です。
下書きして、何回か読み直してからアップしています。
直打ちして、アップする前に消えたりすると悲劇!
最近は、パソコンの性能もまぁまぁですし、
通信の状態も悪くはないですから、
直打ちでも問題ないのかもしれませんが、
昔使っていたパソコンが、1日1回は必ず固まる悪い子ちゃんだったので、
その当時からの習慣ですね。


皆さんの反応は気になりますよ。
独り言スタンスなブログではありますが、
読んで下さる方がいる、と肝に銘じて綴っています。
読み手が心を痛めないように、
言葉の選び方には気をつけるようにしています。
反応が見え辛いだけに、不安になったりもしますが、
独り言のように綴って行こう!と今は思っています。