transparency(仮)

すきなひとすきなことすきなときすきにかく


アンケートへのご協力、ありがとうございます。
質問の他にも暖かいメッセージを頂きまして、
嬉しいです、やさしい気持ちになります。
俄然、やる気が出てきています。


引き続き、ご協力お願いします。
お暇な方、暇なんてないけどしょうがねぇなぁという方、
宜しくお願いします!


アンケートはこちらからどうぞ。


以下、頂いた質問に答えてみます。

  • あかにしくんを「待たない」と仰る理由は?


戻ってきて欲しいとは思いつつ、
もしかしたら、と思ってしまう自分がいて、
そのもしかしたらが現実になってしまったら、
きっと激しく動揺すると思うんですね。
ですから、最悪の事態を想定して「待たない」スタンスでいます。
まぁ、どんなスタンスでいても動揺するとは思うんですけど。
待っている状態で最悪の事態を迎えたとしたら、
負の感情が止められなくなってしまいそうで。
こういう、自分のちっちゃさが悲しくなります。
彼も人間ですから、生きたいように生きていくでしょうし、
ワタシも人間ですので、上手いこと距離を掴むしかないとも思います。


「待つ」、「待たない」は関係なかったのかもしれません。
ただ、どちらかを宣言することで、心の中のちっちゃな傷口を
それ以上広げないようにしたかっただけなのかもしれません。
中途半端な状態では、情報が溢れかえっている世界のあちこちで、
いっぱい傷を受けてしまうかもしれないから。


もう戻ってこない、と思っていれば、
戻ってきた時の歓びがいーっぱいになるだろうと思っているあたり、
待っているんだか待っていないんだか、さっぱり判りませんね。
かなりおバカちゃんなことになっています。


上手く伝わらなかったらごめんなさい。
落ち着いているようで、結構とっちらかっちゃってるので。
強がり言うのが精一杯です。


最初の気持ちと全然変わっていないことに気が付いて、
ちょっと安堵しているワタシがいます。
いい機会を下さって、ありがとうございました。