transparency(仮)

すきなひとすきなことすきなときすきにかく


アンテナの存在が有り難く感じる今日この頃です。
超人見知りなワタシが、ここで書き続けられるのも
このふんわりとした繋がりがあるからだと思います。
いっぱいアリガトウの気持ちを込めまして。
今後とも宜しくお願いします。


さて、アンケートにて頂いていた質問に答えてみようかと思います。


と、その前に宣伝!
アンケートは、年内いっぱいで締め切ろうかと思っていますので、
ご協力お願いします。


アンケートはこちらからどうぞ。

  • 何度も読み直してしまう本ってありますか?


色の名前

色の名前

たくさんの名前を見ているだけでも楽しいのですが、
掲載されている写真が美しくて。
何かと参考にしたりもしていますので、
手放せない一冊です。


若かりし頃は、藤本ひとみの作品にはまっていて、
片っ端から読んでいました。

特に、コバルト文庫の「まんが家マリナ」のシリーズは、
何度か読み返した記憶があります。
美青年(!)がわんさか出てくるので、大変美味しい作品でした。


あ、恥ずかしついでですけど、
ワタシのバイブルは、「ホットマン」です。

ホットマン (Vol.1) (ヤングジャンプ・コミックス)

ホットマン (Vol.1) (ヤングジャンプ・コミックス)

漫画で大泣きしちゃうのは、この作品だけかもしれません。
七海ちゃんのように、強くやさしく生きたい!と思っています。
(すみません、熱くなりすぎました)
(七海ちゃんは、病に負けない強い気持ちを持った子です)


最近は、ゆっくり読書する余裕がないんですよね。
美味しいコーヒーでも飲みながら、
1冊まるっと読破する時間を作りたいものです。
贅沢な時間を過ごしたいです!