transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく


もうすっかり忘れられた存在になってしまっていましたが、
アンケートにて頂いていた質問に答えてみます。


■エンドリさん(或いは堂本剛名義)の曲でいちばん好きな曲はなんですか?


「ナイトドライブ」です。


ワタシは、基本的に歌詞よりも曲重視の人なんですけど、
この楽曲に関しては、歌詞にも引き込まれてしまって、
リリース当時は、1曲を延々と聞き続けていました。
「赤から青に〜」のところで、ふわーっと心を持って行かれるんですよ。


それから、ライブで頭が真っ白になってしまう程共鳴するのは、
「Chance Comes Knocking.」です。
管楽器、打楽器、女声コーラスの超絶したフェイクの3点セットが、
ハートを揺さぶるようです。


■娘と一緒にTVを見て盛り上がり、コンサートにも行く40代のジャニファンはキ
モイですか?


羨ましいです!!
キモイだなんて、まさか。
とっても素晴らしいと思います。
ワタシも娘がいたら一緒にコンサートに行きたいです。
息子だったら、洗脳しますね。(笑)
ファミリーで同じ趣味って幸せですよね。
うちのおかんはぼんやりとKAT-TUNが判るレベルなので、
もう少しお勉強してもらおうかと思います。


■得意な料理はなんですか?


ないです。(失笑)
手間のかかるものは作ることが出来ません。
実力もないですが、忍耐力がないんですよ。
じっくりことことが一番苦手です。
そんなワタシですが、コロッケは何とか作ることが出来ます。
勝負料理です。(何だそれ)


台所作業は指パックリの敵なので、
短時間勝負を心がけています。
食洗機を買うか買わないかで揺れている今日この頃です。(得意の余談)


■お好きな飲み物はなんですか?


ジン。
ライチリキュールのカクテル。
甘めのコーヒー。
山ぶどうスカッシュ


ジンは、初めて覚えたスピリッツでした。
昔はGordon's Ginを常備していて、
適当にいろんなものを混ぜて飲んでいました。


ライチリキュールはDITAが好きで、
なんちゃってディタモーニ*1が得意です。


甘めのコーヒーは、何でも好きです。
キャラメルとかチョコレートという文字が
名前に入っているとテンションが上がります。
この前、ハニーミルクラテにチャレンジしてみたのですが、
これがまた激ウマでした。
甘けりゃ何でもいいのかもしれません。


山ぶどうスカッシュは、モスバーガーで初めて出会ったのですが、
それ以来、定番ドリンクになってしまいました。
モスに行ったら山ぶどうスカッシュ
山ぶどうスカッシュが飲みたくてモスに行く図式が出来ました。
どうしてそんなに好きなのか、判らないんですけどね。




最後に。
質問して下さった皆様、ご協力ありがとうございました。
こういう関わり合いがあまりなかったので、
とっても嬉しかったです。
今後もどうぞ宜しくお願いします。
たまに、ふらっと遊びに来て頂けましたら、
うひょうひょ言いながら喜びますので!

*1:トニックウォーターを別の飲み物で代用していたので