transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 ジャニーズバトン


maさんから頂きました。あざーっす! すっかり、遅くなってしまってすみません。最近、あなた誰スキーなの?状態ですが、担当という単語が出てきた場合はあかにしくんで回答させてもらいます。


【ジャニーズバトン】

1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。


いろいろ喰らったとは思うのですが、パッと浮かんだのは少年倶楽部で「NEVER AGAIN」をギャング衣装で歌った時に、髪に指を絡ませて「運命は?」って歌った時です。黒沢時代です。あーゆー仕草を意図的だったとしても出来てしまうヤツは、そーとーな人だと思います。意図的じゃなかったら、化け物過ぎて怖いです。

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?


あかにし担です。興味があるのは、光一さん、松本様、滝様、Pちゃん、亀梨くんの担当です。どうして興味が湧くのかは言及出来ませんけど、アイドルの神様が後ろに見えるような気がする方々です。時々人間に見えなくなると言いますか、サイボーグ化すると言いますか。と、その前に、「担当」って堂々と名乗れるようになりたいです。

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。


赤とムラサキに敏感に反応するようになった、くらいでしょうか。

4:担当さんを食べ物で例えると?


ミラクルフルーツ。実自体は甘くないけれど、食べると苦味や酸味のある食べ物が甘く感じられるってところが。甘い生活をアリガトウ、って思いますので。

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?


サンカクのぬいぐるみ。

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?


魚の人とAの人が関わる握手会とステージ・花道までうっかり手が届きそうなくらいの座席の確保。

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)


堂本剛岡田准一
気になる存在は、大野智河合郁人川村陵、橋本良亮。

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。


「ごくせん」ですね。


次点は、「金田一少年の事件簿」、「anego」。
放送当時、異常な程ハマっていたのは、「魔女の条件」。

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?


基本的にジャニーズばっかり聴いているので、全然浮かばなかったんですけど、ふと聴いてみたくなったのは、Stingの「Englishman in New York」(ご存知ない方はこの辺でチェック出来るかと→http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00101/v02403/v0240300000000387099/)です。あかにしくんの声とソプラノサックスが絡むとどんな化学反応が起こるのか気になる感じです。

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?


森博嗣先生。ようやく4冊目を読破しました。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。


基本的には痩せていて、適度に筋肉がついている、美味しそうな状態でお願いします。

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)


堂本剛さんと岡田准一くんの組み合わせで。お互いが気遣い要らずで楽そうなので。何より、ワタシの目の保養です。この組み合わせ、そんなに見る機会ないよなーと思っていたら、光子様舞台のカーテンコールで発見という、何とも有難い萌え映像をゲトりました。幸せです。

13:担当さんの1番好きな髪型は?


茶髪でくるくる。

14:買ったうちわは何個持っていますか?


あかにしくん4枚、岡田くん3枚、Pちゃん2枚、ってところでしょうか。

15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、
どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?


全員で運動会、水泳大会。若しくは、1週1競技、得意な人がガツガツ頑張る!もいいですね。

16:担当のお気に入り写真は?


王様コンの時に購入したもので、白シャツの前をがっつり開けて、顎の前で指を合わせている写真です。美以外の何物でもなくて。

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?


ないです。

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?


楽曲製作、歌入れ。あかにしくんの声に、自分の声をのせられたら幸せです。

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?


公式を持ちますけど、邪魔に感じるのでお手ふり曲の時くらいですね。右手にペンライト、左手に双眼鏡と言うのが基本スタイルで、尚且つ、双眼鏡を覗く時は両手で持つので、ペンライトはストラップ必須ですし、うちわは後ろの方の迷惑になるので持てません。

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?


パンフレットとうちわと写真とクリアファイルは買いますが、他のグッズは吟味します。

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?


「WILDS OF MY HEART」を「LOVE」が猛追している状況です。歌っている姿によっては逆転するかもしれません。ソロ曲は、「PINKY」。

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?


あかにしくんは、顔。KAT-TUNは、甘ったるくないところ。

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?


どこへでも。と言いますか、想像出来ませんでした。楽園・・・とか?

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?


何事が起きても、上昇志向で乗り切って下さい。あなた達は最強です。

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?


気になる存在になったのは結成辺りだと思うんですけど、その前後5年くらいが若干事務所離れの時期だったので、存在すら忘れていたんですね。で、「Xmasなんて大嫌い」でウホッ!と思って、「ごくせん」でトドメだったと思います。何話でトドメ刺されたのか、未だ不明です。

26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?


ないですね。悲しくなったことはありましたけど。

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?


コンサート。「YOU」でギャーと言われてみたいです。

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)


「おりる」の意味を誰か教えて下さい。

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?
それとも全体的に見れてますか?


ロックオンしています。激近の誰かよりも遥か彼方のあかにしくんです。

30:担当さんの身体で好きなパーツは?


瞳。ホクロ。耳から顎にかけてのライン。鎖骨。

31:スキな衣装は何ですか?


最近ので言うなら、漫画コンの時の白スーツ。

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?


現世に送り返します。

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、
どれが良いですか?


兄弟ですね。自慢毛ボーボー伸ばします。

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?


いつも気持ち悪いこと書いていて、ごめんなさい。

35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?


中丸くん。アーガイルの人だから、ついつい。

36:担当さんに全身コーディネートしてください。


薄手のニット、スキニーをブーツインでいいんじゃないでしょうか。体のラインが出るお洋服を着て頂戴! 彼は美しいから、きっと何着ても似合うでしょ。

37:ドラマに出るとしたら、やってもらいたい役柄はどんなんですか?


東京岡田タワーのような、とにかく素材の美しさを前面に押し出す作品で、ひたすら恋心を垂れ流せばいいさ。若しくは、走る姿がとっても綺麗なので、刑事役でひたすら走ればいいさ。

38:自担のベストオブヘアーはいつですか?


個人的テンションがグアーっと上がったのは、復帰後に茶髪くるくるになった時だったので、ベストにしておきます。

39:担当さんのどういう仕草にクラッときますか?


濡れた髪を書き上げた時です。デコ!ホクロ!美!!!と大騒ぎです。

40:これだけは行きたかった、と未だに引きずっているコンサートなどがあれば。


2006年3月17日の東京ドーム公演ですね。コンサートそのものも見たかったのですが、その後開かれたパーティにどうしても行きたかったです。働く人は切ない・・・でした。

41:もう質問増やさない方がいいと思うんですけど、どう思いますか?


同感です。

42:回してくれた人へのメッセージ 


いつもありがとうございますー。未だ、ガッツリとは担当と言い切れないワタシですが、maさんのお陰でA担の端くれとして存在していられます。「特技:迷走」になっていますが、今年も張り切って愛でて行きたい所存です。「私達が愛でなきゃ誰が愛でる!」の精神は、いつでも胸に抱いています。またAの会しましょー。

43:次に回す人


未回答の方を把握出来ていないので、止めさせて貰います。