transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 愛用バトン


輝香さん*1から回して頂きましたー。うわーい、ありがとうございます。写真入りで回答しようか迷っていたら、すっかり遅くなってしまいました・・・。で、結局ナシで回答させて貰いますー。思うような写真が撮れませんでした・・・。未熟、です。

携帯

FOMA SH703iのピンクです。色に惚れました。

財布

グッチのWホックです。もう7年選手なので、かなり傷んでいます・・・が頂き物なので、機能的に無理が生じない限りは使い続けます。

スズキのKei Worksです。名前はコウちゃん。柴崎さんみたいにカッコカワイイので。

眼鏡

フレームはバーバリーです。形はハーフリムで、色はブルー。テンプル部分がバーバリーチェックで、出会った瞬間「!!!」となりました。レンズは、2段階薄くなる加工を施してますが、それでもフレームからはみ出ています。眼鏡っ子歴も20年を越えました。かけていない顔を見るたび、あんた誰?と思います。

香水

以前は、資生堂Vivace」シャワーシトラスを愛用していました。香水は髪にしか纏えないので。廃盤になってしまったのが残念です。

シャンプー

ダヴ「アドバンストダメージケアシリーズ」です。最近、髪も老化が進んできたので、もっと若返りが図れるシャンプーを探しています。

ボディソープ

ロクシタン「シアバターソープ ミルク」とプローラ「APボディウォッシュ」を部位に応じて使い分けています。

洗顔料

ファンケル「洗顔リキッド」です。最近、泡をもっさりにする方法を覚えました。

ここ1〜2年は、ミッシェルクランのパンプスがお気に入りです。ふらふらしていて「コレ!」と思ったことが2回続いたので、雪が解けたらまた買いに行くと思われます。

帽子

お洒落よりも顔を隠す為に使うことが多いので、普段はアディダスのキャップを被っているのですが、今シーズン、自分の好みにあったツバ付ニット帽を見つけたので、ヘビロテ中です。

歯磨き

現在は、ハブラシ、歯磨き粉、洗口液全てピュオーラです。クリーンミントでスッキリです。味ならザクトクールライオンが抜群に美味しいです。ヤニ取りの為に購入したのに、味にハマってヘビロテしていました。

釣竿

釣られまくりの人生です。

リップクリーム

もぎたて果実のストロベリーです。そんなに唇が荒れる方ではないので、なかなか減りません。

ファンデーション

ファンケル「ツーウェイファンデーション」、「パウダーファンデーション」、「クリーミィケーキ」を季節毎で使い分けています。

バイク

未経験です。

内用外用合わせて7種類くらいと戯れています。

マフラー

1軍はバーバリーのピンクでお出かけ用。2軍はコムサデモードのオフホワイトで焼肉屋に行く時用。3軍はバーバリーチェックの紺で除雪時真知子巻き用。

自転車

ママチャリを所有していますが、ほとんど乗りません。

マスカラ

アレルギーだからしない、というのもありますが、元々睫毛をいじくることには興味がありません。ぐりんぐりんしていた方が綺麗に見えますか?

指輪

Calvin Kleinのシルバーリングを中指と薬指に装着しています。片方はお守りでもう片方は魔除です。

ストラップ

kitamuraの皮製ストラップです。赤です。おかんの横浜土産です。ここのお店は、アフターサービスが抜群なので、今後もお世話になりたいです。

最近、低反発枕を手に入れましたが、なかなかの寝心地です。

腕時計

1軍で活躍しているのは、アニエス・ベーのクロノグラフセイコーLUKIAクロノグラフは文字盤がうすいブルーなところに惚れて。LUKIAはベルトがワインレッドでかわいらしいんです。

煙草

もう止めましたけど、お気に入りはパーラメント ライトでした。他の銘柄とは違うフィルターが大好きで、味がどうのこうのではなかったです。パッケージも好きでした。角が丸くて、何となくやさしい感じ。

コンビニ

セブンイレブンを利用することが多いのですが、MAXIMのカフェメニューが飲みたくなったらローソンに行きます。

お茶

抹茶入り玄米茶が好きです。お外で焼肉を食べた後には必ずほうじ茶を貰います。ペットボトルのお茶だったら、生茶が好きです。

飲料水

ウォーターサーバーを設置しています。設置する前は、キリン「アルカリイオンの水」を愛飲していました。外出先では、ボルヴィック500ml。

恋してる?

内緒。

手帳

ダイゴー株式会社*2の4月始まりダイアリーを使っています。色は白。左側が週間予定で右側が横罫タイプなので使いやすいです。

ピアス

アレルギーなので怖くて出来ません。

下着の色

濃淡に関わらずいろんな色を持っています。

無洗米コシヒカリ

理想の人

愛がある人。

お酒

DITAがあれば必ず。無ければ、ジンベースのロングカクテルを。それすら無ければ、ビールで我慢。自分のペースで飲めば何時間でもいけますが、ペースを乱した途端に撃沈します。

サングラス

アニエス・ベーの青いセルフレームです。海外に行くときに作りましたが、今は海に行くときくらいしか出番がありません。

海の色。朝焼けの色。夕焼けの色。

ゲーム

wii Fitをたまに。購入した当初は毎日励んでいましたが、今はプチ冬眠中なので。目覚め次第、張り切って運動します。重力と戦う為に!!!

好きなタイプ

見えるところ見えざるところに関わらず綺麗な人。

相当悪いです。覚えた先から忘れます。髪は背中までのストレートで色はピンクを混ぜた茶色。

愛用品を知りたい5人を指名。


ストップさせて貰います。


□□
各地で披露されている回答で、皆さん「女子力が低い。」と仰っていたりするんですけど、そんなことないない!と思っていました。だって、画面からキラキラが降ってくるようでしたもの。これをきっかけにもう少し女子力高める努力をしたい所存!ここままじゃ、ワタシ、オバハンじゃなくてオッサンになってしまいます。ひえぇーーー。