transparency(仮)

すきなひとすきなことすきなときすきにかく


コメントを頂いたので、「DON'T U EVER STOP」にてCLAPしたか否かを嬉々として調べちゃいました。折角なので記録しておきます。


4/25 ミュージックステーション:なし
5/02 ミュージックステーション:なし
5/12 HEY!HEY!HEY!:CLAP(田口上田)カウント(田中中丸)
5/14 カートゥンKAT-TUN:カウント(赤西中丸)カメラアングル的に他は見えず
5/15 うたばん:CLAP(赤西田口上田)カウント(田中中丸)
5/16 ミュージックステーション:なし
5/18 少年倶楽部プレミアム:なし


調べてみて初めて気が付いたのですが、楽曲が長く感じられるMステで、実はやっていなかったという。基本は後列の二人が手を叩き、中列の二人がカウントを取っているようですね。亀梨くんが一度もやっていなかったところを見ると、振り付けでは前列はないということなのでしょうか。ということは、赤西くんは気まぐれにやったりやらなかったりってことになる訳で、そんなの困る! いえ、困りませんけど、やってたらこちらが勝手にテンションが上がります。そんなところも注目しつつ、コンサートではCLAPCLAPしてみたいです。


それにしても、ファンが拳突き上げているのを見て微妙に残念な気持ちになってしまったのはどうしてでしょう。打点が違うからそう見えてしまうのでしょうか。コンサートではどんな感じになるのか興味が湧きました。ステージ上から見て、テンション上がるように持っていけたらいいのに・・・とも思いつつ。