transparency(仮)

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 花より男子ファイナル


花より男子ファイナル*1鑑賞。


ファンタジーでした。途中から着地点が見えたので、パズルのピースをひとつひとつ埋めるように、気持ちを少しずつ高めながらの鑑賞になりました。ほら、ワタシ、いい歳をして夢見る乙女モード入っているから、道明寺の言葉にいちいち過剰に反応してしまうんですよ。おまけに道明寺のデレっぷりがかわいらしいやら、見ていて照れくさいやらで、ニマニマが止まりませんでした。それと、つくしというか、真央ちゃんの呼吸が好きなので、上手な女優さんだなーと更にデレデレしてみたりもして。類は、道明寺と男同士の約束をしているシーンが一番良かったです。あ、どのシーンも声が抜群に良かったです、小栗くん。そして、親子のアレコレに弱いワタシは、つくしの両親の思いや、楓ママの微笑みで涙腺が歪みました。でも、本気で涙を堪えたのは、「かけがえのない 出逢いは奇跡を繋いでく」と歌詞が流れたところでした。空気読め、ワタシの涙腺・・・でした。


心がささくれ立って、様々な感情が渦巻いているワタシには、とてもやさしい作品でした。観客が多かったので、泣くのを堪えちゃったのですが、本当はボロボロに泣きたかったです。心の奥底に沈めてしまいがちな感情をそーっと引っ張り出してくれました。ステキな作品をありがとうございました。