transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 【愛してるんだけどバトン】


maさんから回して頂いていたのですが、完全にタイミングを逃してしまっていました。すっかり遅くなって、すみません。記念すべき日がやってきたので、しれっとエントリを上げてみます。


【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること


■指定→「あかにしじん」


《初めて出会った場所は?》


2005年5月29日、「Looking KAT-TUN 2005」にて。その時のブログを読んで、軽くひきました、自分に。「仁ちゃん」って何。「無表情でさっくし歩いてるしさー。」という文章でも残していますが、それが生の第一印象です。


存在を知ったのは、ポップジャムで光一さんバックとして登場した時。ひとり、やたらと顔が好みの子がいると思っていました。が、2001年は恋に仕事に夢中♪みたいな状態だったので、軽くスルー。でも、「X'masなんて大嫌い」は放送前から「絶対観る!」と息巻いていたので、どのラインで存在をしっかり認識したのかが謎。ついでに、ごくせんは3話から録画したものを消去するのを止めたのですが、止めるに至ったきっかけが未だに判りません。2話で何か萌え爆弾が落ちたんでしょうか。

《どんな仕草が萌?》


頬杖(anego第6話、朝のシーンでご想像下さい。家庭教師になりましょうかのシーンです)(鼻血出ます)。ワタシ、今まで頬杖って手を開いて頬から顎までの部分に手を置くもんだと思っていたので、手がグーの頬杖には心底ビックリしたんですよ。で、萌え過ぎて、今想像してもハーハーします。


あと、萌えるというか、血がたぎるのは腰をグリングリン回している時ですね。最近、過剰に回さなくなったので寂しいです。

《好きなところは?》


顔、歌声、腰グリングリン、以上。


・・・。


何だか、ひどい回答ですね。ワタシがアイドルに求めるものは、全てを忘れさせてくれるパフォーマンスなので、歌っている姿、踊っている姿、演じている姿に感じることが出来たらOKなのです。ぶっちゃけ、どんなに性格がひん曲がっていてもいいんです。あ、あかにしくんは逆ですね。真っ直ぐで自然体なので、自分との距離に参ることがあります。でも、だからこそ好きなのかもしれません。ワタシは、あんなにさらりと生きられないので。

《嫌いなところは?》


嫌いというか、悶々としてしまうのは、もっと歌えるはずなのに、と自分が思ってしまうことです。はっきり言って、ワタシの思い込みが悪いと思うんですよね。あかにしくんは、その時その時で出来ることをやっているでしょうし、たまたま声が出なかったり、音を外してしまうんでしょうけど、それをワタシ如きがごちゃごちゃ言うのはいかん、と反省しています。という訳で、嫌いなところはありません。強いて言えば、どうして惚れさせちゃうのよ!って、あかにしくんには全く関係ないことだったりします。

《望んでいることは?》


体調管理しっかり!


それと・・・まだこちらのソフトランディングの準備が全然出来ていないので、身を固めるのはもう少し先だと助かります。

《もっとこの子と絡んで欲しい人は?》


公の場なら、別嬪なおねーさん(頭があっぱらぱーな人は除く)。こちらの目の保養の為です。お仕事の為ならば、職人気質の先輩達。個人的にはお歌に力を入れて頂きたいと思っているので、剛さんのステージは見て欲しいと思います。MCなんてほとんど無しで全員巻き込んで突っ走るステージングは、あかにしくんに向いていると思うんですよね。

《この子を描くときに特に主張して描く所は?》


お絵かき出来ないので描くことはないと思いますけど、ホクロは外せませんよね。

《家族にするなら?》


弟で。ものすごく頼れる気がします。ワタシ、家族愛に飢えてるので愛情プリーズ、って思います。

《学ランとブレザーどっちを着て欲しい?》


もう着ることはないと思いますけど、学ランで。あ、コントにチャレンジする機会があればないこともないでしょうか。

《結婚したい?》


ちょっと想像出来ないですよね。例えば、年齢が近かったら少しくらいは想像出来たかもしれませんけど。でも、ファミリー愛はとーっても深いと思うので、幸せになれそうですよね。職業故の苦労はあると思いますけど。まぁ、ワタシのような不甲斐ない人間では幸せにしてあげられないので、したいとは思いません。

《最後に愛をどうぞ》


あかにしくんの声に希望を抱いているので、これからもマイペースで追いかけます。愛情よりは激情。いつでもそんな感情をくれるあかにしくんには、自らの思い描く未来を歩いて欲しいです。

《回したいヲタさん5人にどうぞ》


長々と温めてしまったので、ここで止めます。maさん、ありがとうございました。こういうバトンに答えると、あらためて、想いを認識出来ますね。また懲りずに走ってみたいと思います。絶望は控えめに。(笑)