transparency(仮)

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

特別何かがあった訳ではないけれど、急激な悶々状態に突入しちゃったので、朝から「Double-Action モモタロスセリフVer.」と「Double-Action Rod form ウラタロスセリフVer.」を延々とかけて運転してみました。台詞付きってテンション上がります。いちいちニヤニヤ笑っていますけど。怪しい笑みを浮かべながらノリノリで運転している人がいたら、それはワタシです。


調べてみたら、「ユーロトランス」と「スカ」というアレンジのようですが、ジャンル自体を理解していないので、ワタシの中ではテンポが速いアゲ曲・・・と一まとめになってます。強いて言えば、「ユーロトランス」の方はシンセ色が強くてドカドカいってる感じ、「スカ」の方はホーンセクションとボンゴをもう少し軽い感じにした音がテケテケ鳴っているように聞こえます。どちらにしても、バリバリ打ち込んでます、ってな感じなので好きです。これに「RESCUE」と「WILDS OF MY HEART」を加えたら、疾走感がありすぎてどこまでも走って行っちゃいそうですね。


遊佐さんの声は聞けば聞くほどハマります。声優さんにどっぷりだった時代なら、もっとがっついていたでしょうし、すぐに認識出来たんでしょうけど、アレコレ調べて「黒執事」の劉の人だと判った時に、なるほど納得した訳です。とにもかくにも、好きだということで。


といった具合で、少々迷走中ではありますが、お友達が温かい言葉を投げかけてくれたので、もうひと踏ん張りしてみます。