transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 誕生日バトン


maさんから回して貰いました! いつもありがとうございます。流石、なタイミングです。大切な日に回答出来て、とてもハッピーです。

あなたの誕生日はいつですか?


11月19日です。岡田とmaさんにサンドイッチされていると覚えて頂きたく! 少なくともma担の方は忘れませんよね (笑)。あ、ミッキーマウスとmaさんでもOKです。って、どんだけ引き合いに出しているんだか。スミマセン。

自分の誕生日、その日で良かったと思う?


イイイクという語呂が気に入っているので、良かったと思います。若かりし馬鹿かりし頃は、「イイイクって覚えてね!」と下ネタフレンズに叫んでおりました。そんな時代もありました。

理想の誕生日プレゼントは?


物欲がどんどんなくなってきたので、気持ちがあれば何でも嬉しいです。覚えて貰えてるだけで本当に嬉しいので、メールが飛んできたりするとニマニマしちゃいます。自分の為に時間を割いて貰えるって、とても贅沢ですよね。

現実は?


お陰様で、誕生日当日に何もない・・・ということはないので、恵まれていると思います。人生いろいろあったけれど、母ちゃんにアリガトウって素直な感情が湧き上がってくる状況が有難いです。

今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?


高校生だった頃、部活仲間にバラの花束を貰ったことですね。みんなでお金出し合って買ってくれたらしくて、帰りのバスなんて超誇らしげでした。普段から、薔薇好きアピールはしておくもんだなーと心から思ったものです。

逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?


ブツを進呈する場合は、割と本気で使えるもの・・・と考えて選んでいるので、どれもこれも思い入れあります。長年の友人にはもうネタも尽きているので、ヲタヲタしいCDをプレゼントしたこともあったり。メッセージを送る時は、文章力ないので頭よじれるくらい悩むんですけど、結局シンプルな言葉が並んでしまって、本当はもっといろいろ想っているのに・・・と悔しく思ったりも。でも、そんな拙い言葉を今でも心に留めて下さる方がいるので、感謝の気持ちでいっぱいです。

人の誕生日は覚えている方?


不得意分野です・・・。自分の次の日とか、剛さんの2日後とか、じんじんの20日後とか、木村さんの2日後とか、そういう覚え方しか出来ないので、覚えられない分はスケジュールにメモしてます。それでも、忘れちゃいますけど(最低)。たった4桁なのに、どうして覚えられないんでしょうね。老化・・・か。

いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?


欲しいです!!! 以前、退職した日に勤続年数と同じ数の薔薇を貰った時、とっても嬉しくて幸せを感じられたので、アホみたいな本数になりますけど、貰ってみたいです。だって、薔薇が一番好きな花なんですもの!

自分の誕生日の月の数だけ回して下さい


回してみたい方はいらっしゃるのですが、回ったかどうかの確認が難しいので止めさせて貰います。大切な日が過ぎる前に答えたかったので、さらりと書き逃げしますー。