transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

ワタシの旅行記は需要がないと思うので省略しますが、沖縄へ行かれる方へ少しだけお話を。


レンタカーで移動される方は、平日のバスレーン規制に超超超気をつけて下さい! ホント、何よりも気をつけなきゃならないのはこの規制です。大手レンタカー会社を利用されるなら、恐らくマップ的なものか詳しい説明を受けられると思いますが、もし説明がぽやーんとした感じだったら、食いついて聞いた方がいいかもしれません。旅の途中、とんでもない数のパトカーを見かけましたし、タクシーの運ちゃんに聞いても、旅の人でも容赦なく捕獲されるらしいので、要注意です。ここを参考にするのもいいかもしれません。ちょっと判りづらいのが難点ですが。後は、とにかく上を見上げて標識をガン見! 同乗者が居るのであれば、ガン見してもらって下さい。さあ、これで楽しくコンサートを見に行けますね! あ、もう一つ。沖縄のバイク乗りは無茶な方が多いです。発進しようとした瞬間、前に入り込んで来たりは普通にあるし、この隙間通るの?ってたまげる程狭いところをすいすい走行されます。あと、歩道もそろーり走ってます。2回くらい轢かれるかと思いました。


という訳で、お車移動の方は、平日朝夕のバスレーンとバイクには気をつけて、コンサートと旅を楽しんで来て下さいね! ・・・僻地より発信していますので、お友達で沖縄へ行かれる方がいらっしゃる場合は、ちょいとアドバイスお願いしまーす。って、ワタシがここで頑張らなくてもいいんでしょうけど、家に帰るまでがコンサートだと思いますので、気分を悪くすることなく帰って来られるように、お留守番組の願い、ってとこです。あ、そんなこと言われなくても知ってるぜ!って方は余計なお世話でごめんなさい。じゃ、行ってらっしゃい!!!