transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく


昨夜は、ドライブデートしてきました。


あ、嘘付きました。ご飯屋さんまでの少しの時間、かわいこちゃん乗っけて運転しただけです。いやー、緊張しましたね。最近、客人を乗せて運転することがあまりないので、緊張しました。ご飯屋さんでは、パスタ、ピザ、フォカッチャを。チーズが濃厚で美味でした。デザートには、「つぼ」を。メニューに「つぼ」って書いてあります。で、壷が出てきます。中身は、アイスクリームとカスタードクリームとパイとマーマレードです。とても幸せな味でした。そして、結構なボリューム。店内が少し寒かったので、体は冷えましたけど、心はほんわかな感じ。


さて、お相手のmaさんに、いかに「ブザー・ビート」が素晴らしい萌えドラマであるかを力説し、今ならP担になれるととんでも発言もしたくらいにして、のっけからヲタヲタしい話に花が咲きました。先日のコンサートの件もたっぷりと。何だかんだ言って、Aの人が相当好きなので辛口になりましたし、これからのこと、本気で考えました。相変わらず心配もしてしまったんですけど、それはね、もう仕方がないことですから諦めます。親心みたいになってきてますし。そして、隣の芝生は青い、的なお話も。別の人の担当だったらある面では幸せだと思うけど、今度は違う悩みが出てくるんだよねーって。うん、やっぱりP担にはなれない、かな。あれこれお話させて頂いて、面白いお話も聞けて、お友達の存在に感謝した訳ですね。悶々としている気持ちが少し減りました。Aの人を好きでいる以上、ホント、面倒臭い感情が付き纏うんですが、こうやってお友達とお話していると、面倒臭い感情がやさしい感情に変わったりするんです。とりあえずの目標は、2年後のAの人がワタシの求める何かひとつ、クリアしてくれていたらいいなーって。担は甘くてバカみたい、ですね。まだ諦められないんだよー。