transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 アーティストへの思い出バトン


maさんからバトンを回してもらいました。もう、何てタイミング! 現在、沸きに沸きまくっている人で指定が来ました。更に沸くよねー。という訳で行ってみよっ!


『ルール』
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること
指定:おかだ

★出会った場所


えぇっと、どこだ? 元気が出るテレビは毎週観ていたはずなので、存在は知っていたはずですけど、全く覚えていないんですよね。林檎ほっぺちゃんに全く興味が湧かなかったと思われます。V6のデビュー前後も一番推せると思っていたのは森田くんでしたし。この人好きかも、と思った瞬間は、「恋愛偏差値」の時です。実際に姿を拝んだのは、10周年の握手会の時でした。結構新規ですよね、そう考えると。新規って楽しいですよね。今は2004年の姿をどうにかして大画面で見てやろうと画策、というかお財布とにらめっこしてます。

★どこに萌える?


ここ最近では、2009年9月13日に見せてくれた照れ笑いに無茶苦茶萌えましたね。「好きやねん。」って言った後の照れ笑い。ニヤニヤしているのもいやらしくて好きなのですが、照れ笑いの破壊力が凄かったです。あと、役者のスイッチが入っている時は、結構な割合で萌えてます。もっとね、女子と絡むお仕事来ないかしら。あ、女子と絡むで思い出しましたけど、おかだはかわいこちゃんが相当好きだと思うんですよね。かわいい子を見ていると顔がくしゃーってなるとことか、こっちがくしゃーってなるがな!と何度思ったことか。

★SとMどっちでいて欲しい?


ドSで。そして、ニヤニヤしていればいいさ。ワタシ、ドMだから何でも平気(・・・)。

★どんな仕草に萌える?


手の動きですね。どんな動きでも萌えられます。このところ、5分時間があったら何かの映像を観るようにしているのですが、どの映像でも手を観ているだけでふにゃふにゃになります。手の形が好きな人は他にも居ると思うんですけど、手の動きにこれほど惚れてしまう人はいないかもしれませんねー。それはマリッジリングか?という程華奢で意味深な指輪をしていても萌えられますからね。

★嫌いな所は?


嫌いというか、苦手なのは髪もっさー髭もじゃーが同時に来た時ですね。そんな時は、手の動きを見ていればいいので、大丈夫ったら大丈夫かも。ちょっとだけテンションが下がる・・・うんにゃ、だいぶテンションが下がりますが。あ、もういっこありました。箸の持ち方が非常に残念・・・。嫁をもらうなら箸をきちんと持てる人をもらって、子育てに失敗しないことを祈ります。って、その祈りは必要ないか(・・・)。

★望んでいることは?


まだまだ裏方にまわらず、表舞台に立っていて欲しいですね。どうしても作る仕事がしたいのであれば、作りつつ出る方向でお願いしたいです。じゃなきゃ、ワタシが寂しい。あと、難しい願望になってきていますけど、女子と絡むお仕事プリーズ。このままじゃ、いつまで経っても「東京タワー」で目の保養をしてしまいますから。今のうちに照れ臭いお仕事するがいいさー。そうしたら、ワタシがウホウホ言いながら喜ぶさー。

★もっと絡んで欲しい人は?


えぇっと、しつこくて申し訳ありませんが、女子で。かわいこちゃん希望。頭撫で撫でするようなシーンがある作品に出たりしないかしら。あ、現実的に言えば、堂本剛さんと。好きな人と好きな人が一緒にいる図って最高ですもの。関西弁でぼそぼそ話してくれたら何も言うことはありませんね。関西弁ってどうしてこんなにも惹かれるんでしょ。地元弁には全くテンションが上がらないので、聞き慣れていないってのが重要なのかもしれませんね。

★描く時に主張してるところは?


お絵かき出来ないので主張したくても出来ませんが、肘から指先にかけてがとてもとても綺麗な人なので、そこは主張させてみたいですね。

★家族にするなら?


弟ですね。頼りになりそ。

★学ランとブレザーどっちを着て欲しい?


うーん。ブレザー、かな。今の年齢だと想像するのも難しいですよね。

★私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?


ジャージ着ると残念なことになりそうな気がするので、ジーパンで。お洒落ジャージのイメージが一切湧かないってどういうことなんでしょ。どうしても体育ジャージ、それも学生が着るようなのしかイメージ出来なくて、ちょっぴり残念なワタシです。

★結婚したい?


したいしたいしたい。落ち着け落ち着け落ち着け。よくよく考えるとリアルにタイプなんですよね。真面目にお仕事するし、私生活地味そうだし、強烈な遺伝子持っていそうだし。職業の割には普通っぽいし、今の職業じゃなくなっても生きていけそうな感じもいいですね。男子はたくましくないと。

★最後に愛をどうぞ


えー、気持ち悪い感じになるので愛は叫べませんが、ちいさく呟いてみます。


好きやねん。

★回したいヲタさんをどうぞ(先着10名)


回したい方がいらっしゃるのですが、バトンが苦手かもしれないなーなんて思ってしまって、もじもじしています。もし気が向いたら、ジヨンでいかがですか?なんてぽそりと呟いてみます。軽やかにスルーして頂いて構いませんので。


maさん、回して下さってありがとうございました。8月にまさかのおかだ降り?なんて笑っていましたけど、降りずとも、それに近い状況になってしまってビックリしています。という訳で、このバトン超超超楽しかったです。もうすぐトニカミコンのDVDが手に入りますので、鑑賞会しましょー。