transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

胸に響いたこと。桜田くんのブログ。アミュブロからアメブロへ移行することに大きな違いを見出せない外野ではありますが、あぁ、こうやってファンの負の感情を一緒に飲み込もうとしてくれるんだな、そんなアイドルが存在するんだなって、何だかね、明るい光が見えたような気がしました。アイドルとファンとの間に、どんな感情が生まれて、どんな距離感があるのか、正解ってないと思いますけど、今回の丁寧な言葉の数々で救われる人が沢山いるってことが、嬉しかったんですね。ワタシは、言わなくても判るだろというスタンスの人とは上手くやっていけない人なので、それが対アイドルで、意味のない感覚なのかもしれませんけど、やっぱりアイドルも少しくらいは言葉で伝えて欲しい訳です。って、そんなこと言いつつ、雑誌の類はほとんど読まないので伝えてもらおうとする努力してないじゃん!ってセルフツッコミは入りますけど。えぇっと、結局何が言いたいのか判らなくなっていますが、今夜は桜田くんの言葉に、グッと来てしまったのでちょっと呟いてみました。黙ってオレに付いて来いより、一緒に手を携えて歩こうぜ、がいいなーと思うヲタク心です。