transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

大至急大掃除しなくてはならなくなったので、あちこちひっくり返して捨てられるブツを発掘しているのですが、「シュート!」のパンフレットに始まり、写真集が数冊出てきて、あ、当時のワタシは本当に木村さんが好きだったんだなーと、懐かしい写真を見て、フーっと一息。あ、ワタシは有り得ない程捨てられない人なので、我が家はトンデモハウスです。捨てられる人捨てられない人に関わらず、まだヲタク物は捨てる気ないのですが、さすがに、このままブツが増えてゆくことを想像すると胃がキリキリします。昨年より、コンサートのパンフレットは本命分しか手に入れないことにしたし、20年以上買い続けていたテレビ誌も買うのをやめたし、紙媒体は極力減らすように頑張っているんですけどね。でも、先日発見したお宝雑誌の破壊力を思い出すと、忘れた頃に雑誌を読むのもなかなかいいもんだな、と思ってしまうんです。とりあえず、まるごと取っておかなくてもいいので、まめに処分したい・・・です。あ、ワタシは捨てられないだけではなく、片付けられない人でもありました。うん、残念賞。