読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

transparency(仮)

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

おねだりへの心温まる反応、ありがとうございます。力が湧いてきました。明日までモリモリと作業します。そして、31日は中距離移動になるので、乗り物酔いとの戦いになりますが頑張りまーす。


今日は、古くからの友人が帰省して来たので、ちょっくらお茶してきました。出会ってから20年が経ちましたが、ほとんど劣化していないので、「もしかして化け物ですか?」と呟いてみたり(いくらなんでも失礼)。薄化粧を羨ましがったり(ここの人は後頭部を叩けば、顔面が丸ごと外れそうな程厚塗りです)。年に1、2回しか会えないので、毎度同じような昔話に花が咲きますが、今年は少しだけ違う話題だったり。まぁ、年齢が年齢なので年齢に相応しい話題と言いますか。友人と話しているうちに、来年どう生きるか目標的なものを立てようか、なんて展開になり、ワタシは音を奏でる(願わくはギターを買いたい)生活をしたいな、と思った次第です。ブランクって怖いもので、しばらく音から遠ざかっていたら、音感もすっかり悪くなってしまって、ちょっと焦ったりもしているので。まぁ、今年より忙しくなることはないと思うので、時間を上手に使いたいな、と。そんなこんなであっという間の2時間でした。楽しい時間って一瞬で終わってしまうような感じがして、少し、切なく感じるのです。


さて、あと2日。元気に走り抜けますよ。