transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

10年以上ぶりにコンタクトレンズを購入しました。で、気が付くんですよね。あ、ワタシ、自分の顔が苦手だ・・・って。もう20年以上眼鏡っ子なので、眼鏡無しの顔はメイクする時しか見ないのですが、ド近眼なので鏡から10センチくらいのところで見ているんですよね。なので、鏡から離れて自分の顔を見ると、「あ、どうも、お久しぶりです。」みたいな感じになって、違和感にビックリしちゃうんですね。今日ももれなくビックリして、「うーん、こんな顔でしたか、残念。」としょんぼりした訳です。コンタクトを常用するつもりはないので、しょんぼりする機会も少ないとは思いますが、しょんぼりじゃなくてえっへんになったらいいなーと思いつつ、精進が必要だなーって思った訳です。あ、そうそう、何よりも苦手な下着の試着もしてみたのですが、己の肉が重力に完敗していて、見ていて倒れるかと思ったので、こちらも精進したいと・・・思いつつ、モツ鍋ガッツリ食べてしまったという意志薄弱っぷり。んもう、食欲って何! 「食べられるうちが花」を合言葉にするのはもうそろそろ止めたいです。アレコレ言いましたけど、少しでも綺麗なお姉さんになりたいとは思っているんです、ハイ。がんばるぞぉ(若干小声)。