transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 2012年4月期ドラマ


ドラマ好きの割に次クールのドラマをあまり把握出来ていなかったので、一通りチェックしてみました。


■TBS

月曜8時「ハンチョウ5」 佐々木蔵之介比嘉愛未、小澤征悦、福士誠治

時間があれば。

月曜深夜0時20分「放課後はミステリーとともに」 川口春奈速水もこみち

こっちで入れば。

月曜深夜2時4分「スープカレー」 TEAM NACS

道産子は黙って観るべし。

木曜9時「パパはアイドル」 錦戸亮、優香、川島海荷

1話観て脱落するかもなあ、と予感していたけれど、谷花音ちゃんが出演するので頑張って観る。

金曜10時「もう一度君に、プロポーズ」 竹野内豊和久井映見山本裕典倉科カナ

うーん、どうしよう。

日曜9時「ATARU」 中居正広北村一輝栗山千明

中居さんのシリアス演技が好きなので観る。


毎日放送

クロヒョウ2」 斎藤工佐藤祐基八神蓮

こっちで入れば。以前、「クロヒョウ」は放送されてたので諦めてない。

コドモ警察」 鈴木福勝地涼、マリウス 葉、本田望結

脚本、監督が福田雄一さんなので観たい、がこっちで入るのか?


NHK
大河は継続。朝ドラどうしよう・・・。悩む。


日本テレビ

水曜10時「クレオパトラな女たち」 佐藤隆太、稲盛いずみ、北乃きい

今ワタシの中で熱い翔平ちゃんが出るので1話は観てみる。

木曜11時58分「たぶらかし」 谷村美月山本耕史段田安則

時間があれば。

土曜9時「三毛猫ホームズの推理」 相葉雅紀藤木直人大倉忠義大政絢

片山刑事は石立鉄男!なワタシではありますが、大倉くんが石津刑事ってのが気になるので1話は観る。(赤川次郎をせっせと読んでいた中学時代をふと思い出す)

土曜深夜0時50分「私立バカレア高校」 ジャニーズJr.、AKB48

樹観たいけど、こっちで入るのか?


テレビ朝日

水曜9時「Answer」 観月ありさ田辺誠一五十嵐隼士

これは観ないかな。キャストとの相性が一部悪いので。

木曜8時「新・おみやさん」 渡瀬恒彦、京野ことみ戸田恵子

たまに観ているシリーズなので、たまに観るかと。

木曜9時「Wの悲劇」 武井咲、桐谷健太、松下由樹

映画版が好きだったので、1話は観ます。

金曜11時15分「都市伝説の女」 長澤まさみ溝端淳平竹中直人

気が向いたら。


テレビ東京

金曜深夜0時12分「クローバー」 賀来賢人三浦貴大有村架純

こっちで入れば観る。

金曜深夜0時53分「恋するメゾン」 ジヨン、ゴニル

絶対に観ます。こっちで入るのか不安だけども。


■フジテレビ

月曜9時「鍵のかかった部屋」 大野智戸田恵梨香佐藤浩市

戸田さんが観たいので絶対観る。

火曜9時「リーガル・ハイ」 堺雅人新垣結衣生瀬勝久小池栄子里見浩太朗

堺さんが観たいので絶対観る。田口くんの出番多ければ尚良し。

火曜10時「37歳で医者になった僕」 草なぎ剛水川あさみ

桐山くん、工さんにデレデレしつつ、田辺さん(誠一)の声にほっこりする予定。八乙女くん出演。

木曜10時「カエルの王女さま」 天海祐希石田ゆり子大島優子

玉鉄と孝太郎(小泉)チェックをする。2話以降は1話との相性次第。千葉くん(雄大)出演。

土曜11時10分「未来日記」 岡田将生剛力彩芽

菊池くんが出るので1話は観られたら観る。

日曜9時「家族のうた」 オダギリジョーユースケ・サンタマリア貫地谷しほり

中島くんが出るらしいので1話は観られたら観る。


調べるのはそこまで大変じゃないけど、ダイアリーに転記するのがめっちゃめんどいのでこの辺で。抜けがあったらごめんなさーい。(需要はないだろうよ)(自己満足・・・) それにしても、こっちで入るのか分からない作品多すぎて、田舎もん涙目。