transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 2012年7月期ドラマ


需要がないと思い込んでいましたが、楽しんで頂けていることが分かったので、前回に引き続いてー。しかし、ざっくり予習した時に思ったのですが、7月期はそそられるドラマが少ないかも、です。


■TBS

月曜8時「浪花少年探偵団」 多部未華子小池徹平山本耕史木村文乃

1話を観てから考えたいな、と。

月曜深夜0時20分「走馬灯株式会社」 香椎由宇

ゲスト次第でしょうか。

木曜9時「ビギナーズ!」 藤ヶ谷太輔北山宏光剛力彩芽

実はヒロインが・・・なので1話を観てから考えます。

金曜10時「黒の女教師」 榮倉奈々松村北斗千葉雄大大野いと

観たい気持ちがありつつも、苦手な方が出演されるので・・・。(来期はこんなのばっかりな予感)

日曜9時「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」 向井理尾野真千子小池栄子時任三郎

1話観て、苦手な(おいおい苦手な人多過ぎだろうよ)方の演技次第で。


毎日放送

ドラゴン青年団」 安田章大蓮佛美沙子遠藤要

こっちで入れば。遠藤さんのお名前が3番手っていうのが嬉しい。

戦国BASARA-MOONLIGHT PARTY-」 林遣都武田航平徳山秀典GACKT

7月期にこっちで放送されるか分からないけれど、9月にはBS-TBSにて放送されるので、みんな、観て!(推しの人が利き手じゃない方で殺陣するから!)


NHK
大河は継続。(森田くん出演シーンがないと、誰を目当てに観たらいいのかさっぱり分からなかったところへ、中川くんという綺麗なお顔の子が登場したので、何となく継続出来そう)


日本テレビ

水曜10時「トッカン-特別国税徴収官-」 井上真央北村有起哉鈴木砂羽

面白そう。井上さん観るの久しぶりで楽しみです。(ドリトルも朝ドラも観ていないので連ドラでは5年ぶりです)

木曜11時58分「VISION-殺しが見える女-」 山田優金子ノブアキ勝村政信

時間があれば。

土曜9時「ゴーストママ捜査線」 仲間由紀恵沢村一樹志田未来

1話観てから考えます。

土曜深夜0時50分「スプラウト」 知念侑李、森川葵小島藤子、ルイス・ジェシー

基本、こちらでは放送されない枠のようなので諦めてます。って、2期連続、樹出るのか。いつになったら樹観られるんだか・・・。


テレビ朝日

水曜9時「新・警視庁捜査一課9係」 渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子

主題歌が気になるので初回は絶対に観ます。Wikipedia先生にて知りましたが、「グッディ!!」、「ジャスミン」、「蝶」、「GUILTY」、「only dreaming」、「Sexy.Honey.Bunny!」と嘘のようですが、全作V6が主題歌を務めさせて頂いていて、ヲタク、涙目です。偉い人達ありがとうございます。><

木曜8時「京都地検の女」 名取裕子

たまに観ているシリーズなので、たまに観るかと。

木曜9時「遺留捜査」 上川隆也斉藤由貴八嶋智人

時間があれば。

金曜11時15分「ボーイズ・オン・ザ・ラン」 丸山隆平平愛梨斎藤工上田竜也

上田くんが出るので観るーと思っていましたが、工さんも出るので絶対観ます。


テレビ東京

金曜深夜0時12分「マジすか学園3」 AKB48SKE48

推しの子が出るなら観るんだけどなあ・・・。

金曜深夜0時53分「ウレロ☆未完成少女」 劇団ひとりバカリズム東京03

シチュエーションコメディーって何だ?と言う訳で、こっちで放送されるかも分かりませんが多分観ません。


■フジテレビ

月曜9時「リッチマン、プアウーマン」 小栗旬石原さとみ相武紗季井浦新

石原さん出るならどんな作品でも観ます、という前のめりな感じで。

火曜9時「息もできない夏」 武井咲江口洋介木村佳乃中村蒼要潤

この枠で大丈夫ですか?と思いましたけど、7月期数少ないラブ的要素(と言っていいのかは分からないけれど)がある作品なので観ます。ちょっと頑張らないと完走出来ない予感もしますが。

火曜10時「GTO」 AKIRA瀧本美織山本裕典川口春奈黒木瞳

観ます。(いろいろとアレな感情もあるのでそっとしておいてください)

木曜10時「東野圭吾ミステリーズ」 中井貴一

週替わりのゲスト(唐沢寿明松下奈緒観月ありさ反町隆史長澤まさみ坂口憲二戸田恵梨香三浦春馬広末涼子鈴木京香篠原涼子)が豪華なので観ます。特に後半戦は大好きな人ばかりなのでワクワクです。

土曜11時10分「主に泣いてます」 菜々緒、中丸雄一

中丸くんだから観たいんだけど、主演の人が苦(略。

日曜9時「ビューティフルレイン」 豊川悦司芦田愛菜三浦翔平中谷美紀

正直なところ、芦田さんを使ってのお涙頂戴作戦にはうげーってなっていますが、翔平ちゃん出るから頑張って観ます。中谷さんの美しさとちょっと大人になった里琴ちゃん(吉田)を堪能するという楽しみ方も考えてます。


漏れがあると思いますが、だいたいこんなところで。恋愛ドラマスキー的には物足りないクールとなりそうです。あと、せっかく夏なのにバカバカしいテンションのドラマが少ない気がして残念。このままじゃ急にハマり出した韓流ドラマのDVD借りに行っちゃうぞ★