transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 2012年7月期ドラマ感想


引き続きドラマ中毒な割には感想を全く残してなかったので、ちょこっと書いておこうかな、と。


■TBS

黒の女教師

榮倉さんが泳ぎ終わってプールサイドに上がるくだりがとても好きでして。綺麗だなあ、と。同じ人間とは思えないスタイルですし。松村くんは若干痩せていただいて、恋愛ドラマに出てもらえるとワタシが嬉しいです。(・・・)


毎日放送

ドラゴン青年団

ゆるーいテンションで楽しませてもらいました。

戦国BASARA-MOONLIGHT PARTY-

9月にBS-TBSにて放送開始されるのをうっかり忘れていたっていうね・・・。8月から9月にかけて、めっちゃ忙しくてさ・・・。しょんぼりだよね・・・。3話から観ます・・・。><


NHK
大河は引き続き鑑賞中。この人が目当て!みたいな熱いテンションはないけれど、脱落してはいないので、それなりに楽しめていると思います。それと、急に朝ドラにもハマり、朝ドラからのあさイチ鑑賞を満喫しています。朝ドラの感想を言う井ノ原さんが実は楽しみだったり。


日本テレビ

トッカン-特別国税徴収官-

やっぱり井上さん上手いなあ、と。彼女自身はすごくデキル人だと思うのですが、きちんとデキナイ人(というか、不器用な人かしら)を演じきっているので、毎回感心しています。お国のお仕事している人の一部は、本当に態度がアレで苦手意識があったのですが、まあ、そんな人ばかりではないよなあ、とあらためて。


テレビ朝日

ボーイズ・オン・ザ・ラン

丸山くん、この手の役上手そうだなあと思っていましたけど期待通りでした。上田くんのビジュアルが非常に好みだったのですが、あれ、零戦映画の撮影と被らなかったのかな? どうして坊主じゃなんだろ・・・と思ったりも。工さんは安定のかっこよさでしたー。カポエイラが趣味ってのにビックリ。趣味が仕事に活きるのは素晴らしいですね。


テレビ東京

マジすか学園3

思い出したタイミングで観てます。知らない子が多いので、がっつくことが出来ず。再放送してる前作の方を楽しんで観てます。我が家ではゲキカラさんが熱いです。


■フジテレビ

リッチマン、プアウーマン

今クールぶっちぎりでハマりました。石原さんがブログで当て書きと言っていたので納得と言いますか。恋心が押し付けがましくならないのは石原さんの力量あってこそだと思いました。あと、ちょいちょい小栗さんがど真ん中に入ってくるので、ヒーヒー言ってました。そう言えば、彼のやわらかい声が大好物だったなあ、と。(花沢類の時ひどくハマってました) 相武さんは期待を裏切らないいい仕事っぷりでしたし、井浦さんも期待通り。安心して観ていられる月9でした。

息もできない夏

正直観ていて疲れる作品でした。重い。でも、知らなかったことを知ることが出来て良かったと思います。フジテレビの作品にどんだけ出るんですか?要さん、と今回も思いましたけど、悪役だけども実は若干いい人、みたいな役回りは結構好きです。

GTO

鬼塚先生の語尾「ぜ」に相当笑いましたけど、AKIRAさんの醸し出す雰囲気はとても良かったと思います。きちんと鬼塚に見えました。主題歌かっこいいなあ、好きだなあと思っていましたけど、先日の音楽番組での披露で好きが倍増したようで、暇さえあれば録画したものを繰り返し観ています。やたらめったら強そうな雰囲気で高まります。そしてまたひとり、「この人好きだな、やっぱり。」って人が増えてしまって参る始末。

東野圭吾ミステリーズ

戸田さんの回が秀逸でした。怖すぎた・・・。

ビューティフルレイン

芦田さん上手いですよねー、やっぱり。出てくる人出てくる人あたたかい人ばかりなので、悲しい事実がそこにあっても、余り悲壮感がないと言うか、いえ、悲壮感はあるけれど、きちんと前を向いて歩くんだという意思も感じられて、いい作品だなあと思えました。翔平ちゃんの出番は予想通りな感じでしたが、肩の力を抜く時間を与えてくれるポジションでとても良かったです。ちゃらかわいらしいの大好物です。


あっという間に次クールが始まりますね。まだ下調べが終わっていないー。ワタシには大事な作業ー。と言う訳で、サクサク調べてまた更新しまっす。