transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

水曜歌謡祭 6/3

 ワタシの中では黒歴史化されつつある、「僕たちは戦わない」でのポジション。姉妹グループのセンターでも、昨年の総選挙で6位をとっても、数々の雑誌で表紙を飾っても、写真集が累計発行部数10万部を超えても、握手会で長蛇の列が出来ていても、そこか、そこなのか、とこっちの心が折れるほどのダメージを与える仕打ち。ご本人の悔しさを想像すると、本当に心が痛くて。

水曜歌謡祭放送後、ご本人の755より。

山本彩(1日前)

観てる人の目に止まれ〜!って思いながら 全力で踊ってた!! そしたら、マイク取れた😂 でも、伝わってて嬉しい…>_<…

 マイク取れてたの分からなくて録画を確認したら、腰に付けてたヘッドセットの送信機が外れたようで。毎回、キレの良さは群を抜いているけれど、今回は何か鬼気迫るものあるなあ、と思っていたので、彼女の思いが形になってる!!!とぐっときてしまいました。キレキレで踊って髪飾りをよくふっ飛ばしてしまうところが大好きなのですが、新たに素敵エピソードが増えました。

ダンスが上手いから好きになった、という認識はないけれど、好きが増えてくひとつの理由にはなってるよなあ、とキレキレのダンスを観て思いました。将来の夢が「歌い続けること」の彼女にとって、ダンスの位置づけはどの辺にあるんだろう、とは思いますが、分かる人には分かるし、見ている人は見ていると思うので、「歌い続けること」の助けになったらワタシは嬉しい。

投票締め切り前の大事なテレビのお仕事で、彼女はやれる限りを尽くしてくれました。明日、どうか報われますように。(もう、今から緊張しててお腹痛い!)