transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

Supernova/CNBLUE


CNBLUE - Supernova (OFFICIAL MUSIC VIDEO ...

好き過ぎてつらくて好き過ぎてリピート止まらなくてつらいを延々と繰り返しています。サビの「まだ見ぬ世界へ」の「か」とか「連れ出して」の「だ」などBの音がとても好きで苦しい。ヨンファの声質はそんなに好きという訳じゃないけれど、テクニックが素晴らしくてハートを根こそぎ持っていかれます。好きな楽曲が多いCNBLUEですが、たまにそんなに引っかからない楽曲にも出会ったりします。でも、そのテクニックが引っかかりを作ってくれるので、結局最後まで聴き続けてしまうんですよね。今回も引っかかりを作ってくれるテクニックがありました。(歌詞がきちんと聴き取れないので分かったらここを修正するかもしれませんが)「one two step」の「て」で音を揺らせているところなんて、無意識だったら天才だし、意識的だったらすごいテクニックだと思います。ヨンファは音源で聴くよりもライブで聴いた方が声の広がりを感じることが出来ると思うので、一度は生で拝んでみたいです。こっち、来てくれないかしらー。(言霊)