transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

Must be now/NMB48


【MV】Must be now (Dance ver.)/NMB48[公式] - YouTube

全世界に自信を持ってオススメ出来る作品です。ダンスが上手い女性アイドル、アーティストはたくさんいると思いますが、今までダンスを売りにしてこなかったグループがそこに戦いを挑んだという点でまず評価出来るのではないかと。戦いを挑んだかは分かりませんけど、戦える作品だとワタシは思っています。

CDとして世に送り出す上で、人気がある若しくは顔が売れているメンバーを分かりやすい配置にすることはある程度必要だと思うので、人気があって踊れるツートップがいるNMB48は他の48グループにはない武器を持っているし、NMB48にしか出来ないことをやったんだなあと嬉しくなりました。アイドルにかわいらしさを求めているファンと選抜から外れたメンバーのファンにしてみたら不満はあると思いますが、この路線でずっと行くわけではないでしょうし、新しいファンが増えて、グループの勢いが増せば、新たな道も拓けるはずです。

AKB48史上最も難しいダンスと言われていた楽曲で選抜メンバーに選ばれたにも関わらず、センターにだだかぶるポジションで折角のダンスがあまり見えないという苦汁をなめた彩ちゃんが、「観てる人の目に止まれ~!って思いながら 全力で踊ってた!! そしたら、マイク取れた」と言っていたことがあって、ワタシも悔しい思いをしていたのですが、今回の楽曲でだいぶ気持ちが晴れました。これで分かる人に分かりやすく届くはずです。

どんな形でもいいから結果が出ることを祈ります。