transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

段ボールの中からCDを引っ張り出してみました(1)~(3)

音楽が体に足りていないので、聴きたいCDを数年ぶりに引っ張り出してみた記録を少々。


TBA

TBA

96年のワタシは、ちょっと背伸びする気持ちでR&B聴いていたなあとちょっと恥ずかしい気持ちになるけれど、今聴いても心地いいし、好きな楽曲は歌詞を覚えていたりするので、昔のようにCDを聴き込んで自分にとってのいいものは覚えておきたいです。


Butterfly

Butterfly

初期のMARIAH CAREYが好きなので、この頃の楽曲は驚くほど記憶に残っていませんでした。作業するのに邪魔しないけれど、ノリノリで聴くものではないかなあ、と。


Coward (初回盤DVD付)

Coward (初回盤DVD付)

あんなに聴き込んだはずなのに結構忘れていてびっくりしました。どうしたワタシ(どうもしてない)。好みだけで言うと、「Chance Comes Knocking.」がぶっちぎりで好きなのですが、ライブで聴いた「これだけの日を跨いで来たのだから」がとても良くて、聴けば聴くほど好きになった楽曲でした。近年、なかなかライブに足を運べていないので、たまにお邪魔したいなあという気持ちがふつふつと。