transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

段ボールの中からCDを引っ張り出してみました(7)~(9)

いつまで続くか分かりませんが、段ボールが空になるまでは頑張りたい、です。


C+Cプロデュース・ワールド・ビート・マッドネス!?ミュージック・マッドネス(1)

C+Cプロデュース・ワールド・ビート・マッドネス!?ミュージック・マッドネス(1)

何きっかけで購入したか全然覚えていませんが、「CLAP YOUR HANDS(FEEL THE MUSIC)」と「SILENT LOVER」を聴いて、これは何回もリピートした楽曲だなあと思い出しました。体がご機嫌になります。ちょっと調べてみたら、「SILENT LOVER」には小室哲哉さんも参加されていて、「禁じられた遊び」というドラマの主題歌になっていました。ドラマの記憶は全くないのですが、ドラマの宣伝か何かでは耳にしていたのかもしれません。


Erotica

Erotica

洋楽を聴き始めたきっかけが、小学生の頃にもらったカセットテープに入っていたMadonnaDeep Purpleで英語なんて全然分からなかったから適当に歌っていたことを思い出しますが、子供の頃に好きになった音楽って今でも好きなんだなあと確信をくれます。歌詞もそこそこ覚えていて、よく聴き込んだんだなあと懐かしい気持ちになります。


BOO

BOO

ホーンセクション好きとしてはたまらん!といったアレンジが多くて、十数年ぶりに聴きましたが楽しいですね。一般的には不評っぽい「Hey Hey おおきに毎度あり」なんて歌詞はともかく、音がすごくかっこ良くて気持ちよくノレるよなあと思っています。