読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

transparency(仮)

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

段ボールの中からCDを引っ張り出してみました(10)~(12)

昔、たくさんCDを買っていたお陰で今でも気軽にいろんな音楽を聴けるのはいいけれど、かさばる問題がどうにもこうにも。


SMAP 005

SMAP 005

初めて買ったSMAPのアルバムなので想い出深いです。6人の声の聴き分けがしたくて何度も聴きました。「$10」のアレンジがかっこ良くて泣けます。それと、「最後の冬の日」がすごく好きで、今聴いても好きだし切なくなりました。


TK RAVE FACTORY ~THIS IS THE TRUTH~

TK RAVE FACTORY ~THIS IS THE TRUTH~

90年代は小室さんの作る音楽にどっぷりだったのですが、初期のtrfは本当に好きでした。今聴いても楽しいです。音域が結構高い曲もあるので、若かりし頃の私は張り切って歌っていた記憶があります。ご、ご近所迷惑。


レーベルゲートCD2とかいう訳の分からない規格のCDでパソコンで再生出来なくてびっくりしました。コピーしないから聴かせてくれよと思いつつ、面倒臭いので素直にレコーダーにて再生。音楽聴く手段として、パソコンとiPodとレコーダーがあれば十分なのでCDラジカセやコンポはこれまた段ボールの中。と脱線しましたが、久保田利伸さんのトリビュートアルバムらしく、豪華な面々です。ゴスペラーズによる「Dance If You Want It」はしびれます。久保田さんのように上手い人のカバーって難しいと思うのですが、上手い人がカバーしているので安心して聴いていられます。