transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

SEVENTEEN JAPAN DEBUT SHOWCASE ‘WE MAKE YOU’ 5/31 (AbemaTV生中継)

AbemaTVにて生中継されたものを視聴しました。行けない現場が多いので、こうやって同じ時間を共有させてもらえるのは本当に有難いです。


♪THANKS
f:id:finalblue:20180605134705p:plain


♪CLAP
f:id:finalblue:20180605134730p:plain


■挨拶~挑戦をキーワードにトーク(ウォヌ・ジュン・ドギョム)
f:id:finalblue:20180605134752p:plain


♪Lean On Me -Japanese ver.-
f:id:finalblue:20180605134810p:plain


♪HIGHLIGHT -Japanese ver.-
f:id:finalblue:20180605134832p:plain


♪20 -Japanese ver.-
f:id:finalblue:20180605163044p:plain
f:id:finalblue:20180605134859p:plain


♪Love Letter -Japanese ver.-
f:id:finalblue:20180605134915p:plain


未来日記(スングァン・ジョンハン・ジョシュア・ホシ・ディエイト・ミンギュ・バーノン)
f:id:finalblue:20180605134946p:plain


《ジョンハンの未来日記文字起こし》


はあ(溜息)
時間が経つのは本当に早い
もう20代はディノしか残ってない
うらやましい
僕も初々しい時があったな
ハハハハ(メンバーも笑う)
今日は控えているコンサートのために
メンバー全員が久しぶりに練習室に集まった
メンバーの体力がだいぶ衰えてる気がする
3曲やっただけで疲れてしまう
だけど僕は一生懸命運動してきたからか
全然平気だった
やはり運動は大事だ
僕たちのCARAT(ここでちょっと詰まる)
(韓国語で)もう一回行きます
僕たちのCARATにも運動頑張ってくださいと言わなきゃ
この日記おし
すみません
おしまい


《ここまで》


文字起こししただけでは伝わらない絶妙な間が面白くて、バラエティ番組にもっと出演したらいいのに!と思いました。


♪CALL CALL CALL!
f:id:finalblue:20180605150221p:plain


29日に日本テレビ系「スッキリ」で披露された時は一部カットされていたので、フルバージョンの披露で嬉しかったし、コレオグラフィービデオがあるなら是非表に出して頂きたいです。ポジションチェンジがとても複雑だったし、大所帯ならではの迫力を感じたいし伝えたいです。


■全員から感想
f:id:finalblue:20180605150237p:plain


《ジョンハンの感想が通訳されたものを文字起こし》


CALL CALL CALL!を準備をしながら練習室で練習もして
レコーディングもしてっていうのが昨日のことのようだったのに
既にデビューショーケースを4回も終えることになってしまいましたね


練習している時、そして準備している時は
本当に大変だったんですけれども
それでもみなさんがこうして喜んでくださっている姿を見たら
気分がとってもいいです


いつもいつもみなさんに気に入ってもらえるように好きでいてもらえるように
これからもずっとかっこいい歌や姿
そしてパフォーマンスをお見せ出来るように頑張りたいと思います


ここにいらっしゃるCARATのみなさん
そして放送を観てくださっているCARATのみなさんも
僕たちのこれからに期待していてくださいね


一生懸命頑張ります


♪(アンコール)Healing -Japanese & Korean ver.-
f:id:finalblue:20180605150300p:plain
f:id:finalblue:20180605150320p:plain


SEVENTEENの皆さんはパフォーマンスにも表れている通り、とても真面目で努力家の集まりだと思っています。忙しいスケジュールの合間で日本語を学んでいると思うのですが、母国語が日本語ではない人たちが拙くても丁寧に伝えようとしてくれる時間の尊さを感じました。そして、会場にいる方だけではなく、中継を観ている人のことも心に在ると思わせてくれる瞬間がたくさんありました。


いつも感じていることなのですが、SEVENTEENの皆さんとスタッフの皆さんから伝わってくる、ファンを置いていかないという意思のようなものを今回も感じました。全てのファンを満たすことは難しいとは思いますが、それでも、全てのファンを満たしたいという気概を感じるのです。


ひとりひとりの感想で特に印象的だったのは、ディノが「僕たちの存在する理由はCARATです」と言ったこと、ジュンが「僕たちのことを知らない方々にも感謝したい」と言ったこと、ジョシュアが「今日という時間を止められたらいいですね 永遠に」と言ったこと、ミンギュが「次回にはもっと日本語を準備して勉強してきて皆さんと日本語でコミュニケーションを取れるように頑張りたい」と言ったこと、エスクプスが「ついてきてください」と言ったことでした。言葉の強さだったり、心のやさしさだったり、言葉を伝えるための準備だったり、一緒に居られる未来があることを予想させてくれたり、メンバーがそれぞれの形でこちらに届けてくれる想いが響いたし、嬉しかったです。


最後に、ショーケース終わりたてホヤホヤの一枚。あまりのかわいらしさに溜息。
f:id:finalblue:20180605150346p:plain


日本デビューおめでとう! 日本を選んでくれてありがとう!!!