transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

5TH MINI ALBUM「YOU MAKE MY DAY」プロモーション 7/2〜15

7月16日に韓国で発売されることが発表された5TH MINI ALBUM「YOU MAKE MY DAY」のプロモーションが7月2日から始まりました。


まずは、COMEBACK TRAILERが公開されました。



SEVENTEEN(세븐틴) - 5TH MINI ALBUM 'YOU MAKE MY DAY' COMEBACK TRAILER


夏の装い、混ざり合う空の色、ひまわり、揺れる水面。そして、短いフレーズでも好きだと確信させてくれる電子音。SEVENTEENとの夏はどれだけ鮮やかなものになるのか、期待してしまいます。


3日、PROMOTION SCHEDULEが公開。


f:id:finalblue:20180704212048j:plain


「MEET ver.」「FOLLOW ver.」「SET THE SUN ver.」の3形態であること、毎日のように新しい情報を提供してくれることが分かります。


4日、「MEET ver.」のOfficial Photoが公開。0時きっかりから5分ごとにひとりずつ公開されるという焦らしプレイに眠れなくなりました。


f:id:finalblue:20180704212921j:plain


ソファでのまどろみから目覚め、ゆるりとした時間を過ごしているような雰囲気を感じ取りましたが、素足から目が離せなくなりました。普段あまり見られないものを見るとドキッとします。そして、こんな薄い足で激しいダンスを踊っているのか、と驚きもしました。


商品の仕様も明らかになりました。


f:id:finalblue:20180703190122j:plain


公式サイトによると、

・PHOTOBOOK - 3バージョン / W147×H147mm / 96p
・LYRICS PAPER - 3バージョン / W147×H147mm / 16p
・LENTICULAR CARD - 3バージョン / W110×H120mm / 各バージョン 計13種のうち1種(ランダム)
・CD - 各バージョン別 1種
・PHOTO CARD - 3バージョン / W55×H85 mm / 各バージョン 計26種のうち 2種(ランダム)
・POSTER - 3バージョン / W610×H460 mm / ランダム1種

だそうです。


5日、「FOLLOW ver.」のOfficial Photoが公開。前日同様、5分ごとの公開となりましたが、最初がジョンハンで、心臓を掴まれる写真が公開されたので、やっぱり眠れなくなりました。


f:id:finalblue:20180705134104j:plain


赤い髪色でも毒々しくならないのは、端正な顔立ちのお陰なのか、草の上に横たわっているお陰なのかは分かりませんが、真っすぐに向けられた視線にドキドキが止まらなくなりました。全体のやわらかい色味に、私の心もやわらかくなった気がしました。


6日、「SET THE SUN ver.」のOfficial Photo #1として、エスクプス、ウォヌ、ミンギュ、バーノンの写真が公開されました。


7日、「SET THE SUN ver.」のOfficial Photo #2として、ジョンハン、ジョシュア、ウジ、ドギョム、スングァンの写真が公開されました。


f:id:finalblue:20180707004512j:plain


か、可愛い。どうしてそんなに可憐なの。


8日、「SET THE SUN ver.」のOfficial Photo #3として、ジュン、ホシ、ディエイト、ディノの写真が公開されました。


9日、「SET THE SUN ver.」のOfficial Photo #4が公開。


f:id:finalblue:20180710000947j:plain
f:id:finalblue:20180710001002j:plain


お洋服が変わっていないので、昼は自然の中で余暇を楽しみ、場所を移して夜はキラキラの電飾の下、ゆったりとした長い夜を過ごしているような印象を受けました。


10日、Track Listが公開。


f:id:finalblue:20180710001120j:plain


タイトル曲は「어쩌나」【オッチョナ】で「どうしよう」という意味のようですが、そんなこと聞かれたらこちらがどうしよう(ドキドキ)ってなります。そして、6曲目が「僕たちの夜明けは昼より熱い」という意味のようですが、これにはグッときました。どんな光景でも似合ってしまう彼らですが、夜明けの彼らを想像したら、その美しさにゾクゾクしてしまいます。


12日、Highlight Medleyが公開。



SEVENTEEN(세븐틴) - 5TH MINI ALBUM 'YOU MAKE MY DAY' HIGHLIGHT MEDLEY


耳に入ってくる軽やかな音が、「海で聴きたい! 海に行かなきゃ!」と瞬間で思わせてくれました。各チームの楽曲も、それぞれの色をハッキリと分け、どれも名曲の予感ばかりでした。早くフルで聴きたいです。


13日、MV Teaser #1が公開。



SEVENTEEN(세븐틴) - 어쩌나 (Oh My!) MV TEASER 1


まず、ベッドで寝そべっている姿を見せてくれるだけでごちそうさまです!となるのですが、Teaserの最後、真っ暗な空間で蚊帳のような薄い膜に覆われたメンバーの姿が、修学旅行やキャンプで夜な夜な語り合っているような雰囲気に見えて、SEVENTEENの新たなる夏がどう表現されるのか、全貌が楽しみで仕方なくなりました。


14日、MV Teaser #2が公開。



SEVENTEEN(세븐틴) - 어쩌나 (Oh My!) MV TEASER 2


どんな曲調でも期待以上のパフォーマンスを見せてくれる彼らですが、歌詞だけではなく、振付にも深い意味を含ませているような感じを受けているので、上を見上げて弓を引くような振付の意味がとても気になります。ジョンハンだけ、少し高い位置にいるので、音楽番組などでのパフォーマンス時はどういった感じになるのかも気になります。


韓国語でのお知らせ内容を正確に把握することは出来ないので、公式ツイッターを引用させてもらいますが、本国では様々なプロモーションが行われていたようです。



垂れ幕が掲げられたり。




事務所の外観を使ってひまわりを咲かせてみたり。



事務所の外観は、ジョシュアがインスタグラムに投稿してくれました。



イベントが行われ、ひまわりの種が配られたり。


www.vlive.tv


リリース前日に動画配信が行われたり。


いつも丁寧に、期待を高めてくれるプロモーションを展開してくれるのが有難いし、全てはCARATのため、という想いがあるように感じられて嬉しいです。いよいよ明日、アルバムがリリースされますが、爽やかだけど切なく、でも色鮮やかな夏を一緒に駆け抜けてくれる予感がします。私の手元に届くまでは少々時間がありますが、手に入ったら海まで出かけて夏を感じながら楽曲に触れられたらいいなあと思っています。楽しみです。