transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

Seventeen 2018年10月号

セブンティーン2018年10月号

セブンティーン2018年10月号



8ページの特集の中に「日本デビューしてからの心境」「オトナっぽくセクシーさを増した秘密」「韓国のオススメスポット&フード」「血液型別グループトーク」「相関図」とボリュームたっぷりの内容でした。


ジョンハンは、カメラを向けられた時の表情の作り方が本当に上手いなあといつも思っているのですが、この度も例に漏れず、キメ顔だったり、感情を抑えた表情だったり、ふわっとした笑顔だったり、やさしい微笑みを浮かべていたりと8ページの中に様々な表情が収められていました。


インタビュー記事では、自身の成長した点として「メンバーが考えていることをいち早くキャッチできるようになった」と挙げていて、メンバーも折に触れて発言していますが、グループ内での母的役割をいつも担っているんだなと想像出来ます。メンバーにイタズラしてケタケタと笑っていることが多いように見えますが、その裏では思慮深く、周りをよく見て、見守っているんだろうと。そして、CARATから「かわいい」という声をたくさん聞くけれど、自分ではそう思っていないようで、無意識にかわいいと思わせる行動をしているのかも、という小悪魔発言も飛び出しました。む、無意識!(おそろしい)(でも好き)


相関図では、ジョシュアが「同期。悩みを相談する仲」、ウジが「頼りになる。好きになっちゃう(笑)」、ドギョムが「居心地がいい。いつもくっついて、ラクな関係」、スングァンが「悩みを打ち明ける」存在とのことで、ボーカルチームの中では一番年上のジョンハンが、母のような兄のような役割を果たしつつ、心のやわらかい部分を守ってくれるメンバーがいつも側にいて、厳しい世界で輝き続ける努力をみんなでしているんだと思うと、彼らの未来が彼らの思い描く未来であり続けて欲しいと思わず祈ってしまいました。


グループ名と誌名が同じという縁がこれからも末永く続いてくれたら嬉しいです。