transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

SEVENTEEN JAPAN FANMEETING 'HANA'

6月9日にフジテレビTWOで放送されたものを鑑賞しました。



最初に幕張メッセ展示場9-11ホールの外観が映し出されたのですが、コンサートでここを訪れた記憶が蘇って嬉しい気持ちになりました。会場内の映像では、あ、この辺りに座ったなあと思い出しては幸せな記憶に浸りました。

ファンミーティング内容


♪Home


メンバーで一番〇〇な人は誰!?のコーナー
(お題に当てはまるメンバーを指差し、その理由を答える)


今すぐ電話して!「チリンチリントーク」のコーナー
(出たお題の答えを電話の受話器越しに言う)


♪Oh My! -Japanese ver.-
♪Thinkin' about you


ゲームのためにグループ分け
(色のついた花をボックスから引く)


心を一つに!「一心同体ゲーム」
(出されたお題に対してチームのメンバー全員が同じポーズをすると1ポイント獲得)


障害物を乗り越えろ!「お花見場所取りゲーム」
(障害物をクリアしながらお花見の場所取りが最初にできたチームの勝利)


♪Pretty U
♪Healing -Korean & Japanese ver.-


日本語での手紙


♪Love Letter -Japanese ver.-


以下、見どころや感想などを。主語がないのはジョンハンのことを言っています。

  • ベレー帽姿が可愛すぎて、スタイリストさんにはお中元をお届けしなくては!という気持ちに。
  • 画面の左上に曲名が表示されているのですが、曲名に引かれたアンダーラインの片方の端がお花の形になっていて可愛い。
  • MC古家さんの安定感。お中元を以下略。
  • 指差し棒でジョンハンの頬や耳のあたりをツンツンするエスクプス。(もっとやれー!)
  • 「春が最も似合うメンバーは?」とのお題で一番に選ばれたミンギュが「僕はあたたかい人です」って言ったのに激しく同意。
  • (冗談で)冷たい人だと言われてしまったジョシュアの百面相。
  • にらめっこで途中から目に風を送られて涙を流したウジとスングァンが涙を拭う姿。
  • 指差し棒を人差し指に乗せてゆらゆらとバランス取る遊びを始めるジョンハン。
  • カメラに抜かれた瞬間、指差し棒を頬にあてて可愛い顔するの天才か。
  • 「最もバランス感覚が良さそうなメンバーは?」とのお題で、椅子から立って自分を指しながらバランス取り始めるところ。
  • ディノがMJの物真似(爪先立ち)でバランス取るのを見終わった途端に、同じ動作を始めるメンバーが多数。
  • 「レイニー ブルー」をさらりと歌うスングァン。
  • 「最も愛情表現を良くするメンバーは?」とのお題で一番に選ばれて、ちょっと照れるところ。
  • 「最もよく驚くメンバーは?」とのお題で、こっそり近づいて行ってドギョムを驚かせるバーノングッジョブ。そして、期待通りの驚き方をするドギョム。
  • 「最もウィンクが上手なメンバーは?」とのお題で選ばれたディエイトのウィンクが可愛いウィンクというより、両目を使った高速ウィンクでそのテクニックにびっくり。
  • 電話の前で頬杖。
  • もしもしがやさしい。
  • 「カメラでワンショットになった時のひと言」というお題で一旦後ろを向いてから振り返っての「ヒミツ~!」(ツの発音がとても良い)の破壊力。
  • 椅子に座ってから下を向いて照れてるところ。
  • スングァンの「もしもし~♪」がNU'EST先輩の「HELLO」のフレーズ「여보세요~♪」。
  • ドギョムが受話器を取る瞬間目掛けて驚かすバーノンが天才。その後爆笑してたのを見てこちらも笑顔に。
  • 意図せず面白くなってしまったジュンを見て大口開けて笑っているジョンハンを抜いてくださったカメラマンさんありがとう。
  • 曲に行く前のインサートで「HANA~」と言いながら立ち上がる時、花に見えるように顎の下に添えられた手がまあるくてとても良い。
  • 「Oh My! -Japanese ver.-」の「君で頭がいっぱいだ」のところで指をこめかみの辺りに当てながら目を瞑るところ。
  • ギターを弾くような振付の時にバランスを崩してびっくり顔のジョシュアとスングァン。そのジョシュアをゆるーっと押して尻餅つかせるジョンハン。そして笑顔のふたり。
  • 「Thinkin' about you」で歌いながらジョンハンの肩を抱くジョシュア。
  • センターステージでくじ引きしている最中、突然メインステージの方に駆けて行ったのは何故。そのジョンハンの様子を見に行ったミンギュ。
  • くじ引くフリして箱から指ハートを出すジョシュア。
  • カメラ目線で引いた花を咥えるジョンハン。
  • チーム名「アカラットちゃん」の言い方が赤ちゃんのよう。
  • 耳に花かけてるミンギュ。
  • ポーズのお題が「水族館」で魚が泳ぐような動きを手で表現するのがとても上手。
  • 正解後のジョンハンとホシのハグ。
  • ディエイトだけ違うポーズをしてしまった時、「大丈夫 僕は個性を大切に思ってるよ」と言い、その後両手広げて待っているウォヌ。
  • 指差しながら大口開けて爆笑してるジョンハンとジュンとウジ。
  • ミンギュと向き合ってごめんなさいするエスクプス。その後ふたりでしょんぼり退散。
  • せーのの前にポーズをしてみたら、ツッコミが入ってしまいちょっと焦るジョンハン。
  • テーブルクロス引きに試しに挑戦してみるジョンハンが一瞬見せた笑顔。(世界で一番好きな笑顔)
  • 息切れしながらゲームの説明をする古家さん。
  • 二人三脚の難易度が高すぎるけど、運動神経と勘の良さでトップを走るジョンハンとウジ。
  • 過去の番組(セブチの休日)と比較して、フラフープくぐりが上手くなってるのが素晴らしい。
  • ロッコからのお手振りが萌え袖。
  • 見上げるカメラワークのお陰で、画面越しだけど至近距離でお手振りもらっている気持ちになれるのがありがたい。
  • 日本語での手紙が泣けて仕方がない。
  • 手紙を読んでいる最中、何度かカメラ目線くれるところがどうしようもなく好き。カメラの向こうにもCARATがいることを心の片隅に置いていてくれてるんだなあって嬉しくなる。
  • 「Love Letter -Japanese ver.-」のソロパート「想いがここに」のところで力が入る首筋の美しさ。


参加出来なかったファンミーティングの映像をこんなにも早く届けてもらい、幸せな気持ちを共有出来たことが嬉しかったです。ありがとうございます。全てのことは当たり前だとは思わず、関わっている方みなさんに感謝して、またこの素晴らしい機会があることを祈っています。