transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

「Happy Ending」ジャケット撮影メイキング&メンバーインタビュー

SEVENTEEN JAPAN 1ST SINGLE「Happy Ending」初回限定盤Cに付属のBlu-rayに収録されたジャケット撮影メイキング&メンバーインタビューを視聴しました。


f:id:finalblue:20190315231859j:plain


以下、感想など。

  • 冒頭、日本のCARATだけのためのバージョンがあるとの説明がドギョムからあり、嬉しい気持ちに。
  • ジャケット撮影現場もすごくきれいですし、僕もとてもきれいだから、と言ってのけるウォヌ(仰る通りきれいです)とそれを聞いて笑ってるバーノンにほっこり。
  • ジョシュアをバックハグしながらドリンク飲むスングァンとそれに動じず淡々と話すジョシュアの図。彼らの日常は私には刺激が強い。
  • 僕はいつ撮ってもきれいに写りますとジョンハン。冗談半分とは思いつつも見事なまでの真顔なので、隣のドギョムの「あー、またヒョンが冗談言ってる…」といった表情(私にはそう見えた)で、恐らく半分は冗談なんだろうと推測。その件を経ての撮影シーンがどれもこれもパーフェクト。お花を持って自撮りする姿は芸術作品。
  • 猫に話しかけるジュン。
  • 日本語でのメッセージの途中で詰まり、少し舌が出てヴェーと言っているような口元になったミンギュ。
  • ジョンハンの後頭部。(大好物)
  • ウォヌに顎を触られそうになってよけるミンギュ。っていうか、何故顎触りに行ったんでしょ。
  • ハニーブレッドに生クリームを大量につけて食べるホシとミンギュ。生クリームをこぼすホシ。ほっぺが膨らむほど頬張るミンギュ。かわいい×かわいい。
  • スーツ姿、キメ顔でピースするジョンハンがとんでもないかっこよさ。
  • ジュンによると「優しい彼氏」をイメージした撮影とのこと。(衣装から察するに初回限定盤AとCのどちらかはそのコンセプト)
  • 撮影が終わってのジョンハンのコメントがドアップで。そして萌え袖でアンニョン。
  • 「みなさんと僕たちが離れていても、ここでみなさんのことを考えながら作品を一生懸命準備して、ステージの準備も一生懸命やってますから、また楽しく幸せな時間を一緒に過ごせたらいいと思います」とエスクプスのコメントに胸がギュッと。


CARATのためにいいものを届けようと長い時間をかけて撮影している中、おまけの部分も一緒に撮影してくれるやさしさにほろりとしました。日本でのリリース、活動の機会がまた巡ってきますように。