transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

バトル・トリップ~スター達のおすすめスポット #145~146

テーマ毎に芸能人達が観光スポットをプレゼンするという、スター密着旅バラエティにエスクプスとジョンハンとウォヌが出演しました。本国では6月22日に145回、6月29日に146回が放送されています。










この番組は二組のゲストがプレゼンし、観客がどちらの旅に出かけたいのか投票するシステムのようで、SEVENTEENの3人はインドネシアジョグジャカルタへ旅に出かけました。145回は対戦相手の旅の模様が放送され、3人はスタジオにてそれを鑑賞。146回で彼らの旅の様子が放送されました。


以下、見どころや感想などを。主語がないのはジョンハンのことを言っています。


145回の放送の模様。

  • 旅行先の紹介時、夕日が見える海岸で撮影したジャンプしている姿の写真はエモい以外の言葉が見つからず。
  • 以前、この番組にミンギュとスングァンが出演した時には負けてしまったので、「雪辱を果たします」「敗戦の原因を分析して作戦を練りました」と言っている割には戦闘モードではないように見えたのは、緊張しているせいなのか、対戦相手が女性だったからなのか、ちょっとおすまししている雰囲気が可愛い。
  • 相手チームが訪れた海の様子がとても綺麗で感嘆の声を上げたところ、MCに「相手チームも驚いてるね」とツッコまれ、対戦しているスタンスを思い出したのか「大したことないですよ」との返し。
  • 海底に沈むサンゴと海水を混ぜて作るクレイパックをした後、海に飛び込むシーンを見て「面白そうですね」とまたしても素直な感想。
  • 夜市で購入した食事を食べるシーンを見て、舌ペロ。
  • 小型飛行機から見える海の美しさに、大きな溜息。
  • 刺身の写真を見て、美味しそう~って表情。
  • 椅子に座って足ブラブラ。
  • 次回は自分たちのターンだと紹介され、考えるポーズを取った後、そうそう!みたいな雰囲気で指した人指し指をトントンし、それから自分の肩の辺りを手のひらでポンと叩く姿。(文章力の無さに絶望…伝えたいことが伝わらない...)(ドキドキしてる感じがとても可愛いとだけお伝えします…)
  • 次週予告だけでも高まりまくり。美人が水かぶってるの最高。


146回の放送の模様。

  • 自分たちの旅がエネルギッシュだったことを表現するのに、拳を握って力強く「와아악!!!(ワアアッ!!!)」と言うところ。
  • 力説しながらウォヌの肩を抱く姿。
  • 10時間のフライトが他の有名な旅行先に比べたらそこまで長くないことを説明しつつ、たった10時間!と両手でパーしてアピールする3人。
  • ツアー名を聞かれて、照れながらやりきるものの恥ずかしさが勝って耐えられなくなる3人。ちなみにツアー名は、「요기*1 어디?(ここはどこ?)」「요기 욕야카르타~(ここはジョグジャカルタ~)」「 요기 아주 nice(ここはベリーナイス)」「요요요! 아주 나이스!(ここはベリーナイス!)」なのですが、恐らく「요요요!」を「ヨ~!ヨ~!ヨ~!」と一人ずつテンション高めに言うのが恥ずかしいのかと。
  • 勝つためのアドバイスをくれたミンギュ(電話で声のみ出演)に「旅行の達人みたいだ」とウォヌが言ったら、「하하하하하(ハハハハハ)」とご機嫌になるミンギュ。
  • 「고민(悩み)」とテロップが付けられ、こめかみに人差し指をあてて目を閉じるという、考えるポーズが可愛い。
  • スマホを支える指が特徴的。左右の指が交互に添えられていて、ちょっと真似してみたけど難しい。
  • 同い年のエスクプスとジョンハンが1日ずつ計画を立てるから、年下のウォヌはついてくればいいよと言われ、ニヤリとするウォヌ。
  • 3人の紹介コメントが「よく食べるかわいいリーダー」や「かわいいウォヌ」に対して、「写真を撮りたがるジョンハン」だったので、どんだけ写真を撮ったんだ、と思ったら微笑ましい気持ちに。
  • ツアー名を言う姿が映し出されそうになると、恥ずかしくて飲んでいた水を吹き出しそうに。
  • カメラに向かってハイファイブした時のキラキラ笑顔。
  • タクシーに乗るにも勝手が違うから、通貨の単位を言い間違えたり、英語は合ってるのかな?と呟いたりして、恐らく少なからず緊張しているのに顔には全く出ないという頼もしさ。
  • ワクワクが満面の笑みに現れてるウォヌがめちゃくちゃ可愛い。
  • タクシーでエアコンを下げてもらおうと英語で話しかけてみるものの通じなくて困っているところが可愛い。その後、顔で(顔で!)アピールして下げることに成功し、運転手さんも笑顔になるという流石の天使力。
  • ジョンハンが計画した日は"天使デー"と題し、100点じゃなくて1004点を目標に頑張ろうと思っているんだ、という発想に白旗。可愛すぎる。天使の羽の画像を加えてくれたスタッフさんグッジョブ。
  • KOPI JOSS(炭が入ったコーヒー)用の炭を見て、目がまんまるになるエスクプス。
  • 店員さんとの意思疎通が若干難しく、表情が固まるというレアな瞬間が見られるというお得感。
  • 旅行前の下調べ中、mahal(高い)、kasih mura(安くして)、Term kasih(ありがとう)を使うと宣言し、旅先での価格交渉で「mahal~」を連呼して、エスクプスに「그만해 ㅋㅋㅋ(やめてwww)」と肩をバシッとされてるところ。
  • その後も、別嬪っぷりを発揮しまくって価格交渉。あんなに可愛い顔で交渉されたら、誰だって値引いてしまいますね...。
  • ベチャ(自転車タクシー)にぴったりとくっつき乗車するジョンハンとウォヌ。
  • バティック(インドネシア伝統の手染めの衣料)に着替えて出てくるシーンが映し出される前に、恥ずかしくなって手で口元を抑えながら笑ってしまった時の目がイタズラっ子みたいで可愛い。
  • ウォヌに一発芸をふり、その様子がたいそう気に入ったのかハートマークのテロップが付けられる程甘い視線を送るジョンハンに、私の目もハートマーク。
  • 辛くないよという表情で辛いソースを食べるジョンハンとウォヌを見て、辛い物が苦手なエスクプスも挑戦してみるものの、撃沈。お顔が全てを物語る。
  • ハットの被り方が可愛い。
  • クイズの答えを簡単に出してしまったウォヌに「簡単に当てちゃダメだ」とやんわりグーパンチ。
  • ストゥーパ(仏塔)に手を当て目を閉じ願いをかける3人の美しさ。
  • 夕食にとてもいい雰囲気のレストランを選ぶロマンチストぶり。(好き)
  • Tシャツの袖を肩まで捲ったお陰でお目見えしたウォヌの二の腕が綺麗で見とれる。
  • ビールをぐびぐびと飲む姿は普通の青年。
  • ビールを飲んだら踊り出すかも、とエスクプスに無茶ぶりをして、指を開かないで手を握り、期待で目をキラキラさせながら祈る姿。
  • 「고주망태(へべれけ)」という単語のチョイス。
  • お顔が大写しになる度に、ゆで卵のような質感に毎回新鮮に驚く。
  • アーンされてモグモグしてる様がけしからん可愛らしさ。
  • ヘルメット被っても美人。
  • ジョンブラン洞窟へ降りるのに、安全装置着用とはいえ、人力でロープを動かし60メートルの深さを降りるという怖さを含んだ移動にも余裕綽々。
  • 洞窟内に降り注ぐ光の美しさと光を受けるジョンハンの美しさに見とれるばかり。ポージングが上手。
  • ジョンハンが引き上げられていく姿を下から見守るエスクプスとウォヌのお口ポカーン。
  • 4WDツアーでも「mahal~」と価格交渉する抜かりなさ。
  • 牛の鳴き声に呼応。
  • スノーボードとは勝手が違うサンドボードは難しいようで、すぐに尻餅。
  • ボードから降りてすぐ、足の裏が焼けそうに熱くて叫びながら疾走。
  • あらかじめ滑り降りる先にサンダルを投げる時の腹チラ。ステージで集中している時と童心に返っている時にしか見られないから、美味しくいただきました。
  • ジョンハンのサンダルを持ち去るウォヌの茶目っ気。
  • 砂まみれでハァハァ。
  • めちゃくちゃに揺れる4WDの後部座席でウォヌのズボンを掴んでいたのは何故。(掴むところがなかったからだろうけど、でも何故ズボン...)
  • 海に入って水を掛け合うという、ザ青春を満喫するエスクプスとジョンハン。
  • 海の方へと押してきたジョンハンを反撃とばかりに追いかけるウォヌ。
  • 濡れた髪、頬と肩で自撮り棒を挟む角度、指遊びで負けた瞬間海へ向かって走る姿、満面の笑み、頭まで全部海へ、少しはだけた胸元、この一連のシーンが最高すぎて頭が煮えました。
  • ツアー名を叫び終わった瞬間にまた海へ駆け出す姿。
  • 馬に乗る時の声。
  • 馬に悪いと思う心の持ちよう。
  • 馬の名前を聞き、名前を呼んで仲良くなるというコミュニティ能力。
  • 夕陽を見ながら乗馬する姿の美しさ。
  • 気が付けば、補助の人なしで乗りこなせている運動神経。
  • 馬から降りて「고생했어! 미안해...!(ご苦労さん、ごめんね)」と声をかけるやさしさ。
  • 夕陽があまりにも美しくて、目も口もまあるく。
  • 暮れ終わりそうなタイミングでジャンプして撮影した一枚が、この旅を彼らが心から楽しめた証のようで、良かったねえええ~~~と母のような気持ちに。
  • インスタントカメラによるこの世で1枚しかない写真たちというのが、何枚でも撮ることが出来るし加工も可能なデジタル写真が当たり前の今においてはとても価値がある気が。


人の目をほとんど気にしなくてもいい土地への旅行が彼らに安らぎを与えてくれたんだろうなあと思うし、仕事ではあるけれど、自分たちで行きたいところを選んで、欲しいもの食べたいものを自由に買ったり食べたり出来るということは、今の彼らにとってはとても貴重なことでしょうし、ひとたび外に出ればいつでもどこでも写真を撮られる環境にいるジョンハンが写真を撮ること、撮ってもらうことを楽しんでいたのを見ることが出来たのは、この素敵な番組に出演する機会があったお陰だなあととてもありがたい気持ちになりました。またこのような素晴らしきご縁がありますように。

*1:正確な書き方は여기