transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

Seventeen9月号増刊

f:id:finalblue:20190821201550j:plain


珍しくランダム配布物との戦いに勝利したので、ありがたいなあと思いながら本誌を手に取りましたが、まず表紙がとても素敵。ピンクとブルーを背景に、白を基調とした衣装が爽やか。でも、キメ顔してるからやたらと迫力があってドキッとしました。


メンバーを紹介するのに短い文章が添えられているのですが、エスクプス「頼れるみんなのリーダー」、ジョンハン「強さと美しさのギャップ」、ジョシュア「アメリカ生まれのジェントルマン」、ジュン「奇跡のパーフェクトフェイス」、ホシ「仕事を愛するアツい男」、ウォヌ「クールな頭脳派」、ウジ「天才プロデューサー」、ドギョム「テンションも歌声もハイ」、ミンギュ「スタイルもコミュ力も抜群」、ディエイト「個性が光るファッショニスタ」、スングァン「キュートなメインボーカル」、バーノン「自由奔放な美形ラッパー」、ディノ「踊るとスゴイ、愛されマンネ」とあり、文章がサクっと決まったメンバーとちょっと苦労したかな?と思えるメンバーがいるのが興味深かったです。


一列に並んで前のメンバーに寄り掛かるようにくっついている写真の並びが、左からジュン、ディノ、ディエイト、ホシ、ウォヌ、バーノン、ジョンハン、ミンギュ、エスクプス、スングァン、ウジ、ジョシュア、ドギョムで、音楽祭のレッドカーペットなどで見かけるいつもの立ち位置からエスクプスとジョンハンが入れ替わってて、どうしてなんだろー不思議ーとなりました。


メンバーへの個別インタビューに添えられた写真ではそれぞれが花を持っていて、私、花の中でバラが一番好きなのでジョンハンがバラを持っているのがとても嬉しかったです。本人セレクトなのかスタッフさんセレクトなのかは分かりませんがとても似合っているので、見解の一致です、と握手したい気持ちに。オフショットに「撮影中、お花を大事そうに扱っていて、紳士でした!」とコメントが添えられていて、メンバー達のやさしさが好きだーと。


個別のインタビューで、「この夏、挑戦したいことは?」との質問にジョンハンはスキューバダイビングをやってみたいと回答。「日本で夏を過ごすなら何したい?」との質問には、沖縄でゆっくりしたいと回答。「夏に韓国旅行するならココがオススメ!」とのお題には、チェジュ島と回答。海が好きだとよく分かる回答の数々に、海がある街で生まれ育った海好きの私は、ほんの少しでも好きが一緒だと嬉しいなあと思ったり。


「夏のキライなところは?」との質問に、虫が多いところと回答したウォヌ。でも、怖くはないので、近づいてきたらそっとつかまえて遠くに放ちますと続いていて、あー、生き物にやさしい人だー、好きーとなりました。


「この夏、挑戦したいことは?」との質問に、たくさん食べて、運動して、少しでも太りたいですと回答したディエイト。こんな話をすると、ダイエットを頑張っているかたからは不満が出ますかね?と続いてるのですが、いや、羨ましいとは思っても不満なんてそんな。太れない人の方がよっぽど大変だと思うので。「夏の必需品といえば?」との質問には、イヤホン、カメラ、香水と回答。香水が残りわずかになると使わずにとっておいて、ひさしぶりにその瓶を開けて香りをかぐと、香水をつけていた時期のできごとがよみがえる、それが思い出を形に残す方法のひとつ、だと。その繊細さ、見習えるものなら見習いたいものです。


「印象的な夏の思い出は?」との質問に、最近、ジョシュアと急遽セブ島に行ったとミンギュが回答。朝の4時に決めて7時30分発の飛行機に飛び乗ったというふたりの行動力にびっくりしました。自分で手配して海外旅行するのは初めてというところに更にびっくり。英語が通じるようなので言葉の問題はないにしても、やっぱりすごいです。


「印象的な夏の思い出は?」との質問に、最近、おばあさんの80歳のお祝いもかねて、10日間でスペイン、イタリア、マルタに家族と親せきで旅行したと回答したバーノン。彼らのお休み事情は分からないのですが、とても忙しい中、家族との時間が取れることが素晴らしいし、歴史的な建物がある街を歩くだけでも楽しかったというお休みが過ごせてよかったねえ~と。


全員対談では、「Happy Ending」のMV撮影で全員でのダンスシーンは当初夜に撮影する予定だったけれど、撮影が押して夜が明けてきてしまった、と。働き方改革して欲しい、と思うけれど、彼らが折に触れて言っている「いいものを届けたい」という気持ちは全部受け取りたいという気持ちもあるので、無理はほどほどでお願いします、と願うばかり。


MV撮影の休憩時間に近くにあった遊園地に行ってバイキングだけ乗ってきたというジョンハンとジョシュア。そういえば、ふたりでバイキング乗ってるツイートがありましたね。見ているだけでしあわせになりますね。


「もしも全員で夏休みを過ごすなら?」という質問に「13人一緒なら、きっと何をしても盛り上がると思います」と回答したウジ。13人一緒なら、って字面だけで泣けます。永遠とは言いませんが、出来る限り13人がずっと一緒にいられますように。