transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

300 X2 #5

本国では5月31日に放送された、アーティストと彼らを応援する約300人のファンが一つのチームになってテチャン(会場にいる観客がステージ上の歌手と一緒に歌うこと)を繰り広げる音楽バラエティです。8月15日にMnet*1で放送されていたものを鑑賞しました。



www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com


以下、見どころや感想などを。主語がないのはジョンハンのことを言っています。

  • ジョンハンがシルバーでふわふわという大好きな髪型なので、最初から満点。
  • 通常の音楽番組ではそんなにない後ろ側からのカメラワークのお陰で、よく動く肩甲骨周りが見られて嬉しい。
  • ファンとの対面前、緊張を和らげるためか小さく「ハァ」ってしてるのが可愛い。
  • 控え室でMCの方が踊る間、メンバーが元気よく掛け声かけるところが学生ノリで、見ているこちらも楽しいし元気が出る。
  • ウォヌがコミカルなダンスを褒められて、フレームアウトするくらい笑い崩れる姿を見せてくれるのは珍しい気がするし、MCからのフリをしっかりキャッチして、すぐさまボケにいく頭の回転の速さが流石。その後全員で真似してボケるチームワークが好き。
  • チャットルームに寄せられたファンからのメッセージを見てる時のジョンハンの口元が油断してて可愛い。
  • ファンへの動画で「頑張ってね」とそれぞれがポーズを取る中、隣同士両手でグーを作るジョンハンとジョシュアの双子感。
  • ファンと対面した時の瞳がデビューしたてホヤホヤなの?というくらいキラキラしていて、彼らの気持ちの変わらなさに嬉しくなる。
  • 「Home」でやわらかな微笑みを浮かべながら踊るジョンハンを見てたらこちらもやわらかい気持ちに。後ろ向きで膝をついて指を鳴らす振付を後ろ側から撮影してくださった番組のスタッフさんにはお中元かお歳暮を贈らなくては。
  • ファンと対面した時の感動を表現するのに体を使って大袈裟にやってのけるジョンハンのバラエティ力。
  • 順番が最後になってしまったミンギュがプレッシャーのあまり真顔に。
  • 絶妙なタイミングで涙をこぼせるスングァンの演技力。
  • 大きなプレッシャーの中やりきり、最後には投げキッスのおまけもつけたミンギュに拍手。
  • 招待を受けた300人全員が参加した場合寄付金が2倍になるというルールのため、全員参加が分かった瞬間、ガッツポーズしたりハグし合ったりと、喜びが伝わってきて私も嬉しい。
  • ミンギュがセクシーダンスを披露するのに、片方だけジャケットをちょい脱ぎしたら下はノースリーブで、健康的な二の腕がこんにちは。是非そこだけでも見て欲しいです。세븐틴 호시-디노-민규, 3인 3색 니글 니글 댄스☆ 300 X2 190531 EP.5 - YouTube←この映像の1分52秒あたりからです。チラ見せ素晴らしい。
  • 鍛えてくれてありがとうというファンからのメッセージに応えて、鍛えている様子を面白おかしく再現してくれるウォヌ。すらりとした脚に見とれまくり。
  • 真面目に悩み相談に答えたかと思いきや、照れ隠しなのか少しふざけるホシにほっこり。悩みを抱える少女を見守るメンバー達が女神のような眼差し(女神とは)。
  • 家族で参加したお父様がインタビューを受ける時に、座っている椅子から腰を上げて挨拶をするメンバー達の礼儀正しさ。
  • 下唇をちょっとだけ前に出して「んーっ」という口元になってるジョンハンが可愛すぎ。
  • 合唱本番前「ケガしないで~」とファンに声をかけるディエイトのやさしさと「隣の人をたたかないでね~」と気遣うジョンハン。
  • ファンのパフォーマンスを見てメンバーが笑顔になった「CLAP」。ニコニコ笑顔で歌うことはない楽曲なので、この笑顔はパフォーマンスを頑張ってくださったファンからの贈り物。
  • 313人での指ハートの振付は圧巻。その後笑みを浮かべながら舌ペロするジョンハンにハート撃ち抜かれる。
  • 「VERY NICE」でターンするギリギリまで笑顔でファンを見てるジョンハン。
  • フレンチカンカンを踊るエスクプス、ジョンハン、ジュン。
  • 特大投げキッス。(美味しくいただきました)
  • 曲終わりで若干見上げた先には舞う銀テープ。
  • 「아주~」「NICE!」とコールアンドレスポンスができる楽曲があるのは素晴らしいとあらためて。
  • 腕まくり!(大好物)
  • ホシが「自分の中にトラが入ってきてステージを食い尽くすような、そんな気分でした」と熱弁をふるっている最中、トラのような鋭い視線をしてるけど、どうしても可愛くなってしまうジョンハン。SEVENTEEN에게 가장 기억에 남는 무대가 될 #300엑스투 #호랑이의 시선 300 X2 190531 EP.5 - YouTube←この映像の1分33秒あたりからです。見ている方の受け取り方次第だとは思いますが、いかがでしょう。私は可愛いと思います。
  • ステージに散乱している銀テープを自ら掃除。
  • アンコール曲「Adore U」の「내가 말야 생각이 많아(僕はさ 悩みが多い)」のところでこめかみを人差し指でトントンしてる時に、ちゃんと悩んでそうな表情をしているだけでも、ほえぇ~~~って感心してしまうのに、その後すぐふわりと笑うから完全に白旗振りました。素晴らしき表情管理。
  • ミンギュがウインクしたところで目元からハートのテロップ飛ばしてくださったスタッフさん愛してる。
  • 曲終わりでジョンハンとホシがふたりで作る大きなハート。


参加した300人のファンの中にはダンスや声を出すのが得意ではない方もいらしたと推測しますが、それでも熱意と愛情を持って一緒にいいステージを作ろう!という思いがたくさん伝わってきましたし、実際とても素敵なステージだったのでとても心が温まりました。彼らと同じ空間にいられる時は、彼らが気持ちよくパフォーマンスできるよう、私も熱意と愛情を持ってそこに存在したいなあと思いました。