transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

【学習記録】Snap Shoot/SEVENTEEN《歌詞・発音・和訳》

歌詞はCD付属のブックレット参照、発音は正確ではないので参考までに、和訳は基本的には調べたままを記載していますが、日本語の文章として不自然なものはできるだけ自然になるよう変えています。間違いなどがありましたら、教えていただけるとありがたいです。


Snap Shoot / SEVENTEEN

Yeh 지루한 일상의 속박
도망치자 우리 둘이서 So far
흔들어 우리 둘이 Dance dance
손바닥을 Clap clap
기분 좋은 날
기억하자 사진 속에 담아

Yeh チルハン イルサンエ ソクッパ
トマンチジャ ウリ トゥリソ So far
フンドゥロ ウリ トゥリ Dance dance
ソンバダグル Clap clap
キブン チョウン ナル
キオカジャ サジン ソゲ タマ

Yeh 退屈な日常の束縛
逃げよう僕たち二人で So far
揺らして僕たち二人 Dance dance
手のひらを Clap clap
気分が良い日
記憶しよう 写真の中に入れて


너 IN 뷰파인더 초점을 네게로
맞추는 방법이 사랑의 Tutorial
Ah 이렇게 하는 거구나
Ah 3. 2. 1. Shoot

ノ IN ビュパインド チョジョムル ネゲロ
マッチュヌン パンボビ サランエ Tutorial
Ah イロケ ハヌン コグナ
Ah 3. 2. 1. Shoot

君 IN ビューファインダー ピントを君へ
合わせる方法が恋の Tutorial
Ah このようにすることなんだね
Ah 3. 2. 1. Shoot


Snap shoot
Camera lens pointing at you
너의 움직임 따라 찰칵대는 중
Everyday에 새로움을 이끌어 내
이 순간을 너의 빛으로 그려내

Snap shoot
Camera lens pointing at you
ナエ ウムジギム ッタラ チャルカクッテヌン チュン
Everydayエ セロウムル イックロ ネ
イ スンガヌル ノエ ピチュロ クリョネ

Snap shoot
Camera lens pointing at you
君の動き 追いかけてパシャパシャする途中
Everydayに新しさを導いて 僕の
この瞬間を君の光で描き出して


Snap shoot 너를 (Shooooot)
Snap shoot 나를 (Shooooot)
네 옆엔 내가 있고 너는 내 옆에 있는
지금 이 순간을 담아

Snap shoot ノルル (Shooooot)
Snap shoot ナルル (Shooooot)
ネ ヨペン ネガ イッッコ ノヌン ネ ヨペ インヌン
チグム イ スンガヌル タマ

Snap shoot 君を (Shooooot)
Snap shoot 僕を (Shooooot)
君の隣には僕がいて 君は僕の隣にいる
今 この瞬間を入れて


Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
네 옆엔 내가 있고 너는 내 옆에 있는
지금 이 순간에 Shoot

Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
ネ ヨペン ネガ イッッコ ノヌン ネ ヨペ インヌン
チグム イ スンガネ Shoot

Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
君の隣には僕がいて 君は僕の隣にいる
今 この瞬間に Shoot


알잖아 어차피 쉬운 일은 없지만서도
난 네가 있어서 모두 다 괜찮아
사랑은 내게 다른 게 아니고
사진 속 우리의 웃음이 다야

アルジャナ オチャピ シュイウン イルン オプチマンソド
ナン ネガ イッソソ モドゥ タ クェンチャナ
サランウン ネゲ タルン ケ アニゴ
サジン ソク ウリエ ウスミ タヤ

分かるでしょ どうせ簡単なことはないながらも
僕は君がいるからすべてみんな大丈夫だ
恋は僕に他のものではなくて
写真の中 僕たちの笑いがすべてだ


너 IN 뷰파인더 초점은 Auto
자연스러운 움직임 따라 널 따라가
Ah 이런 기분이구나
Ah 3. 2. 1. Shoot

ノ IN ビュパインド チョジョムン Auto
チャヨンスロウン ウムジギム ッタラ ノル ッタラガ
Ah イロン キブニグナ
Ah 3. 2. 1. Shoot

君 IN ビューファインダー ピントは Auto
自然な動き追って 君を追って行って
Ah このような気分なんだね
Ah 3. 2. 1. Shoot


Snap shoot 그 웃음 담아내고파
너의 모습 그대로
셔터 눌러 다시 필름을 감아
사진 속 그 어떤 멋을 내봐도 너의 미소
한 장에 내 인생을 그대로 슛

Snap shoot ク ウスム タマネゴパ
ノエ モスプ クデロ
ショト ヌルロ タシ ピルルムル カマ
サジン ソク ク オットン モスル ネブァド ノエ ミソ
ハン チャンエ ネ インセンウル クデロ シュッ

Snap shoot その笑い収めたくて
君の姿そのまま
シャッター押して もう一度フィルムを巻いて
写真の中 そのどんなおしゃれしてみても 君の微笑み
一枚で僕の人生にそのままシュート


Snap shoot 너를 (Shooooot)
Snap shoot 나를 (Shooooot)
네 옆엔 내가 있고 너는 내 옆에 있는
지금 이 순간을 담아

Snap shoot ノルル (Shooooot)
Snap shoot ナルル (Shooooot)
ネ ヨペン ネガ イッッコ ノヌン ネ ヨペ インヌン
チグム イ スンガヌル タマ

Snap shoot 君を (Shooooot)
Snap shoot 僕を (Shooooot)
君の隣には僕がいて 君は僕の隣にいる
今 この瞬間を入れて


Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
네 옆엔 내가 있고 너는 내 옆에 있는
지금 이 순간에 Shoot

Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
ネ ヨペン ネガ イッッコ ノヌン ネ ヨペ インヌン
チグム イ スンガネ Shoot

Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
君の隣には僕がいて 君は僕の隣にいる
今 この瞬間に Shoot


Come on babe 넌 내게 babe 최고의 선물
Love love snap shoot
Come on babe 넌 내게 babe 최고로 소중
Love love snap shoot

Come on babe ノン ネゲ babe チェゴエ ソンムル
Love love snap shoot
Come on babe ノン ネゲ babe チェゴロ ソジュン
Love love snap shoot

Come on babe 君は僕に babe 最高のプレゼント
Love love snap shoot
Come on babe 君は僕に babe 最高に大切
Love love snap shoot


저녁 시간 배가 고플 때
나와 함께 밥을 먹어줄
All I need is you babe

チョニョク シガン ペガ コプル ッテ
ナワ ハムッケ パブル モゴジュル
All I need is you babe

夕食の時間 お腹が空く時
僕と一緒にご飯を食べてくれる
All I need is you babe


완벽보다 완벽한 피사체

ワンビョクッポダ ワンビョカン ピサチェ

完璧より完璧な被写体


Snap shoot 너를 (Shooooot)
Snap shoot 나를 (Shooooot)
네 옆엔 내가 있고 너는 내 옆에 있는
지금 이 순간을 담아

Snap shoot ノルル (Shooooot)
Snap shoot ナルル (Shooooot)
ネ ヨペン ネガ イッッコ ノヌン ネ ヨペ インヌン
チグム イ スンガヌル タマ

Snap shoot 君を (Shooooot)
Snap shoot 僕を (Shooooot)
君の隣には僕がいて 君は僕の隣にいる
今 この瞬間を入れて


Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
네 옆엔 내가 있고 너는 내 옆에 있는
지금 이 순간에 Shoot

Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
ネ ヨペン ネガ イッッコ ノヌン ネ ヨペ インヌン
チグム イ スンガネ Shoot

Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
君の隣には僕がいて 君は僕の隣にいる
今 この瞬間に Shoot

ミュージックバンク #998の日本での放送につけられていた和訳で正確な訳を把握しました


Yeh 退屈な日常の束縛
逃げ出そう2人で So far
盛り上がれ一緒に Dance dance
手のひらを Clap clap
気分がいい日を
覚えておこう 写真に収めて


君 IN ビューファインダー ピントを君に
合わせる方法は愛の Tutorial
Ah こんなふうにするんだね
Ah 3. 2. 1. Shoot


Snap shoot
Camera lens pointing at you
君の動きに合わせて撮影中
Everydayに新しさをくれるんだ
この瞬間を君の輝きで描くよ


Snap shoot 君を (Shooooot)
Snap shoot 僕を (Shooooot)
君の隣に僕がいて 君が僕の隣にいる
今 この瞬間を収めよう


Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
君の隣に僕がいて 君が僕の隣にいる
今 この瞬間に Shoot


分かってるだろ 簡単なことなんてないけど
僕は君がいれば何だって大丈夫
恋は僕にとって他でもない
写真の中の2人の笑顔が全てさ


君 IN ビューファインダー ピントは Auto
自然な動きに合わせて 君を追うよ
Ah こんな気分なんだね
Ah 3. 2. 1. Shoot


Snap shoot その笑顔を収めたい
君の姿そのままに
シャッターを押して フィルムを巻いて
写真の中 どんなにキメても 君の笑顔
1枚に僕の人生をそのままシュート


Snap shoot 君を (Shooooot)
Snap shoot 僕を (Shooooot)
君の隣に僕がいて 君が僕の隣にいる
今 この瞬間を収めよう


Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
君の隣に僕がいて 君が僕の隣にいる
今 この瞬間に Shoot


Come on babe 君は僕にとって babe 最高のプレゼント
Love love snap shoot
Come on babe 君は僕にとって babe 最高に大切
Love love snap shoot


夕食の時間 おなかがすいた時
僕と一緒に食事をしてくれる
All I need is you babe


完璧より完璧な被写体


Snap shoot 君を (Shooooot)
Snap shoot 僕を (Shooooot)
君の隣に僕がいて 君が僕の隣にいる
今 この瞬間を収めよう


Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
Snap shoot snap shoot (Chal-kak)
君の隣に僕がいて 君が僕の隣にいる
今 この瞬間に Shoot

単語 発音 意味 備考
지루한 チルハン 退屈な 지루하다【チルハダ】(飽き飽きする、退屈だ、つまらない、長たらしい)+ㄴ【ン】(※連体形)
일상의 イルサンエ 日常の 일상【イルサン】(日常)+의【ウィ】(の)※의【ウィ】を所有格助詞(~の)として使う場合、発音は【エ】になる
속박 クッパ 束縛  
도망치자 トマンチジャ 逃げよう 도망치다【トマンチダ】(逃亡する、逃げる)+자【チャ】(~しよう)
우리 ウリ 私たち、我々、私の、僕の  
둘이서 トゥリソ 二人で  
흔들어 フンドゥロ 揺らして 흔들다【フンドゥルダ】(揺らす、揺さぶる、ゆする、揺り動かす、振る)+어【オ】(※連用形)
둘이 トゥリ 二人  
손바닥을 ソンバダグル 手のひらを 손바닥【ソンパダク】(手のひら、手の裏、手の内)+을【ウル】(~を、~に)
기분 キブン 気分、機嫌  
좋은 チョウン 良い 좋다【チョタ】(良い、優れている)+은【ウン】(※連体形)
ナル  
기억하자 キオカジャ 記憶しよう 기억하다【キオカダ】(覚える、記憶する、頭に入れる)+자【チャ】(~しよう)
사진 サジン 写真  
속에 ソゲ 中に 속【ソク】(中、胃、胸、奥)+에【エ】(~に、~で)
담아 タマ 入れて 담다【タムタ】(盛る、入れる、込める)+아【ア】(※連用形)
 
뷰파인더 ビュパインド ビューファインダー  
초점을 チョジョムル ピントを 초점【チョジョム】(焦点、ピント)+을【ウル】(~を、~に)
네게로 ネゲロ 君へ 네게【ネゲ】(君に)+로【ロ】(~へ、~で、~に、~として)※네게は너에게の縮約形
맞추는 マッチュヌン 合わせる 맞추다【マッチュダ】(合わせる、間に合う、仕立てる)+는【ヌン】(※連体形)
방법이 パンボビ 方法が 방법【パンボプ】(方法、やり方)+이【イ】(~が)
사랑의 サランエ 恋の 사랑【サラン】(愛、恋)+의【ウィ】(の)※의【ウィ】を所有格助詞(~の)として使う場合、発音は【エ】になる
이렇게 イロケ こんなに、このように  
하는 ハヌン する 하다【ハダ】(する、やる、行う)+는【ヌン】(※連体形)
거구나 コグナ ことなんだね 거【コ】(こと、もの)+구나【クナ】(〜であるね、〜なのね、〜なんだね)※거は것・그것の略語
너의 ノエ 君の 너【ノ】(君)+의【ウィ】(の)※의【ウィ】を所有格助詞(~の)として使う場合、発音は【エ】になる
움직임 ウムジギム 動き  
따라 ッタラ 追って 따르다【ッタルダ】(従う、伴う、追う、なつく、応ずる、付いていく、~による)+아【ア】(※連用形)※으変則活用(語幹がㅡで終わる動詞・形容詞に아・어が続くとㅡが脱落、語幹が1文字の場合は어が付き、2文字以上の場合はㅡのひとつ前の母音が陽母音なら아が付き、陰母音なら어が付く)
찰칵대는 チャルカクッテヌン パシャパシャする 찰칵【チャルカッ】(パシャ、パチリ)+대다【テダ】(※しきりに繰り返す、擬音語などにつく)+는【ヌン】(※連体形)
チュン 途中、ところ、中  
~に、~で  
새로움을 セロウムル 新しさを 새로움【セロウム】(新しさ)+을【ウル】(~を、~に)
이끌어 イックロ 導いて 이끌다【イックルダ】(率いる、牽引する、導く、引く)+어【オ】(※連用形)
僕の 나【ナ】(僕)+의【ウィ】(の)の縮約形
この  
순간을 スンガヌル 瞬間を 순간【スンガン】(瞬間、途端)+을【ウル】(~を、~に)
빛으로 ピチュロ 光で 빛【ピッ】(光、光線)+으로【ウロ】(~へ、~で、~に、~として)
그려내 クリョネ 描き出して 그리다【クリダ】(描く)+어【オ】(※連用形)+내다【ネダ】(十分に〜する、〜し出す、〜しきる、〜し抜く、〜し終える)+어【オ】(※連用形)※그리다は語幹の最後の母音がㅣなので어と結合してㅕに変化、내다は語幹の最後の母音がㅐなので어が脱落
너를 ノルル 君を 너【ノ】(君)+를【ルル】(~を、~に)
나를 ナルル 僕を 나【ナ】(僕)+를【ルル】(~を、~に)
君の 너【ノ】(君)+의【ウィ】(の)の縮約形
옆엔 ヨペン 隣には 옆【ヨプ】(横、脇、隣)+엔【エン】(~には)※엔は에는の縮約形
내가 ネガ 僕が 나【ナ】(僕)+가【ガ】(~が)※나の後に가が続く時、나は내に変化する
있고 イッッコ いて 있다【イッタ】(ある、いる)+고【コ】(~(し)て、~で)
너는 ノヌン 君は 너【ノ】(君)+는【ヌン】(~は)
옆에 ヨペ 隣に 옆【ヨプ】(横、脇、隣)+에【エ】(~に、~で)
있는 インヌン いる 있다【イッタ】(ある、いる)+는【ヌン】(※連体形)
지금 チグム  
담아 タマ 入れて 담다【タムタ】(盛る、入れる、込める)+아【ア】(※連用形)
순간에 スンガネ 瞬間に 순간【スンガン】(瞬間、途端)+에【エ】(~に、~で)
알잖아 アルジャナ 分かるでしょ 알다【アルダ】(知る、分かる、気づく)+잖아【チャナ】(~でしょ、~だよね、~じゃん、~ではないか)
어차피 オチャピ どうせ、どっちみち、どのみち、結局  
쉬운 シュイウン 簡単な 쉽다【シュイプッタ】(易しい、たやすい、簡単だ、容易だ)+은【ウン】(※連体形)※ㅂ変則活用(ㅂパッチムの後に으が続くとㅂが우に変わりㄴと結合して운になる)
일은 イルン ことは 일【イル】(こと)+은【ウン】(~は)
없지만서도 オプチマンソド ないながらも 없지 하면서도の略、없다【オプタ】(ない、いない)+지【チ】(~であって、~が)+하다【ハダ】(する、やる、行う)+면서도【ミョンソド】(~ながらも)
ナン 僕は 나는の縮約形
네가 ネガ 君が 네【ネ】(お前の、君の)+가【ガ】(~が)
있어서 イッソソ いるから 있다【イッタ】(ある、いる)+어서【オソ】(~して、〜てから、~くて、~て)
모두 モドゥ すべて、全部、全員、こぞって、皆、みな  
みんな、すべて、全部、皆  
괜찮아 クェンチャナ 大丈夫だ 괜찮다【クェンチャンタ】(大丈夫だ、構わない、良い)+아요【アヨ】(です、ます)のパンマル表現
사랑은 サランウン 恋は 사랑【サラン】(愛、恋)+은【ウン】(~は)
내게 ネゲ 僕に 나【ナ】(僕、おれ)+에게【エゲ】(~に)の縮約形
다른 タルン 他の、異なる  
もの 거【コ】(もの、こと、ところ、つもり)+이【イ】(~が)※거は것の口語体
아니고 アニゴ ではなくて 아니다【アニダ】(違う、〜ではない)+고【ゴ】(~して、~で)
ソク 中、胃、胸、奥  
우리의 ウリエ 僕たちの 우리【ウリ】(私たち、我々、私の、僕の)+의【ウィ】(の)※의【ウィ】を所有格助詞(~の)として使う場合、発音は【エ】になる
웃음이 ウスミ 笑いが 웃음【ウスム】(笑い)+이【イ】(~が)
다야 タヤ すべてだ 다【タ】(みんな、すべて、全部、皆)+야【ヤ】(~だ、〜なの、〜だよ)
초점은 チョジョムン ピントは 초점【チョジョム】(焦点、ピント)+은【ウン】(~は)
자연스러운 チャヨンスロウン 自然な 자연스럽다【チャヨンスロプタ】(自然だ)+은【ウン】(※連体形)※ㅂ変則活用(ㅂパッチムの後に으が続くとㅂが우に変わりㄴと結合して운になる)
ノル 君を 너를の縮約形
따라가 ッタラガ 追いかけて 따라가다【ッタラガダ】(追い付く、追い掛ける)+아【ア】(※連用形)※따라가다は語幹の最後の母音がㅏなので아が脱落する
이런 イロン このような  
기분이구나 キブニグナ 気分なんだね 기분【キブン】(気分、機嫌)+이다【イダ】(※指定詞)+구나【グナ】(〜であるね、〜なのね、〜なんだね)※名詞の後に구나をつける場合は、名詞の後ろに指定詞이다をつける
その、あの  
웃음 ウスム 笑い  
담아내고파 タマネゴパ 収めたくて 담아내다【タマネダ】(盛り込む、収める)+고프다【コプダ】(~したい)+아【ア】(※連用形)※고프다は動詞の語幹について、고 싶다の意を表す。으変則活用(語幹がㅡで終わる動詞・形容詞に아・어が続くとㅡが脱落、語幹が1文字の場合は어が付き、2文字以上の場合はㅡのひとつ前の母音が陽母音なら아が付き、陰母音なら어が付く)
모습 モスプ 姿、面影  
그대로 クデロ そのまま  
셔터 ショト シャッター  
눌러 ヌルロ 押して 누르다【ヌルダ】(押す、抑える)+어【オ】(※連用形)※르変則活用(語幹が르で終わる動詞・形容詞に아・어が続くと르が脱落、そのひとつ前の母音がㅜ(陰母音)なのでㄹ러がつく)
다시 タシ もう一度、また、再び  
필름을 ピルルムル フィルムを 필름【ピルルム】(フィルム)+을【ウル】(~を)
감아 カマ 巻いて 감다【カムッタ】(つむる、閉じる、巻く)+아【ア】(※連用形)
어떤 オットン どんな、ある、何らかの  
멋을 내봐도 モスル ネブァド おしゃれしてみても 멋을 내다【モスルネダ】(おしゃれする、洒落れる、粋さを感じさせる、洒落っ気を出す)+어 보다【オ ポダ】(〜してみる)+아도【アド】(~しても、~ても、~くても、~であっても)※내다は語幹の最後の母音がㅐなので어が脱落。보다はここでは補助動詞として扱い、分けて書くことを原則とするが、付けて書くことも許容される。보다は語幹の最後の母音がㅗなので아と結合してㅘに変化
미소 ミソ 微笑み  
ハン 一つの、ある  
장에 チャンエ 枚で 장【チャン】(枚)+에【エ】(~に、~で)
인생을 インセンウル 人生を 인생【インセン】(人生)+을【ウル】(~を、~に)
シュッ シュート  
ノン 君は 너는の縮約形
최고의 チェゴエ 最高の 최고【チェゴ】(最高、いちばん)+의【ウィ】(の)※의【ウィ】を所有格助詞(~の)として使う場合、発音は【エ】になる
선물 ソンムル プレゼント、お土産  
최고로 チェゴロ 最高に 최고【チェゴ】(最高、いちばん)+로【ロ】(~へ、~で、~に、~として)
소중 ソジュン 大切  
저녁 チョニョク 夕方、日暮れ、晩御飯、夜ごはん、夕食  
시간 シガン 時間  
배가 ペガ お腹が 배【ペ】(腹)+가【ガ】(~が)
고플 コプル 空く 고프다【コプタ】(ひもじい、(お腹が)空く、減る)+ㄹ【ル】(※未来連体形)
ッテ 時、頃、チャンス  
나와 ナワ 僕と 나【ナ】(僕、おれ)+와【ワ】(~と)
함께 ハムッケ 一緒に、共に  
밥을 パブル ご飯を 밥【パプ】(ご飯)+을【ウル】(~を、~に)
먹어줄 モゴジュル 食べてくれる 먹다【モクタ】(食べる、言われる、~する)+어【オ】(※連用形)+주다【チュダ】(あげる、与える、くれる)+ㄹ【ル】(※未来連体形)
완벽보다 ワンビョクッポダ 完璧より 완벽【ワンビョク】(完璧)+보다【ポダ】(~より)※ここでの보다は名詞の後につけて比較を表す
완벽한 ワンビョカン 完璧な 완벽하다【ワンビョカダ】(完璧だ)+ㄴ【ン】(※連体形)
피사체 ピサチェ 被写体  



[Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴) - Snap Shoot