transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

アミーゴTV シーズン2 #4

アミーゴTVはアイドルたちが自らMCをしつつ様々な企画に挑戦する瞬き禁止バラエティで、本国では2018年3月7日に放送されたシーズン2の4話をAbema TV*1にて視聴しました。



以下、見どころや感想などを。主語がないのはジョンハンのことを言っています。

  • プルオーバーの袖から腕を抜き、胸元辺りに仕舞って寒そうに身を縮めているのが可愛い。
  • 先端に小穴の開いた三角帽子を顔が隠れるように装着してダンスするところでは、ぶつからないようにおそるおそる動く姿が可愛い。
  • 「ㅋㅋㅋㅋㅋ」と笑ってる時に口元に手を添えている姿が女子より女子で可愛すぎ。
  • グループ内で手が一番大きいのはバーノン。
  • カンペが見えないから、とステップを踏みながら前に移動してくるジョンハンが面白可愛いし、そのジョンハンにぴっとりとくっついているミンギュがくしゃくしゃの顔して笑ってて平和そのもの。
  • 特製菓子の写真を見て、音を立てないように動いてソックリに再現するコーナーでは、ジョンハンに「詐欺を」と指示するエスクプスに笑ったし、「どうやってやろうか」と真面目に詐欺に取り組もうとするジョンハンには更に笑った。
  • 口の前で人差し指を立てて「シッ」ってするのがかっこいい。
  • 手を添えて耳打ちする時に、使っていない方の手を頬に添えるのは何故、何故なんですか…。モテテクのひとつか何かですか…。
  • スタッフに警告を受けるも1回だけ見逃してと言うお顔が可愛すぎて、私なら見逃す。
  • こっそり咳をしに行くスングァン。
  • しゃがんでお菓子の封を切るメンバーの顔が映らないのも気にせず、必死にゲームに取り組む真面目さというか負けず嫌いっぷり。
  • スタッフが立てた物音に敏感に反応するメンバー達の顔が真剣。
  • ミンギュが必死にお菓子を組み立てている中、もぐもぐするメンバー達。
  • 渡されたお菓子を落としてしまって、やってしまった!という顔をするジョンハンがめちゃくちゃ可愛い。
  • 物音を立てるスタッフに向かって激おこな顔をするエスクプスとスングァン。
  • 高音を出すバトルで、測定器を持って目の前に立っていたジョンハンの体がビクっとなるほどの音量で新記録を出したドギョム。
  • 大声を出す時のホシの顔が面白いと笑い転げるディノが可愛い。
  • セパタクロー対決のチーム決めで、選ばれた時に踊りながら移動するスングァンが面白可愛い。
  • 隣同士で座ってるジョンハン解説委員とウォヌコーチの落ち着いた空気感がとても好き。
  • ヘディングの練習をするドギョムの動きが面白いことに。
  • エスクプスとウジの瞬発力と足捌きがすごい。惚れる。
  • 際どい部位でボールを受けてしまって照れた後、当たっていないと必死に弁明するバーノンが可愛い。
  • 選手交代するなら何かやってから、というフリにシャペウ(サッカーのドリブルテクニック)にチャレンジするジョンハンがめちゃめちゃかっこいい。好き。大好き。
  • 熱くなってコント風な展開になるSEVENTEEN愛しすぎ。こういう展開の時のスングァンは天才。
  • シュート打つ姿がめちゃめちゃかっこいいジョンハンだけど、チームを識別するために着たベストが前後ろ逆になっていて、そのギャップにキュンとした。ジュンに被せてもらっていた時点で逆だったので、ギャップ萌えへと導いてくれたジュンに感謝。
  • ミスして落ち込むミンギュをボコボコにするコント。


新年最初のお仕事とのことで、時に真面目に、時にふざけて、わちゃわちゃと楽しそうにしているメンバー達の姿にほっこりさせてもらいました。また楽しい番組に呼ばれますように!