transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

GOING SEVENTEEN 2020 EP.1~EP.7

EP.1 : MYSTERY MYSTERY #1


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.1 2020 : MYSTERY MYSTERY #1


  • 頬杖ついてるドギョムの表情が可愛い。
  • ウォヌが着ているタートルネックの模様が腹筋のように見えるから、メンバーからその腹筋の数を聞かれ、羽織っていたシャツを勢いよく肩だけ脱いだ姿にドキッと。
  • 8キロのダンベルに付けられたフォークでチャプチェを食べようとするけど、なかなか口まで持っていけなくてお口が開きっぱなしになるウォヌが可愛い。
  • その重すぎるフォークでなんてことはなく食べてしまうドギョムの筋力にびっくり。
  • 目隠ししたドギョムが持つ箸からチャプチェを一気にすするウジの吸引力にびっくり。
  • お口いっぱいにしてモグモグするミンギュ。
  • 15キロのダンベルフォークで食べることに成功するジョシュアの腕はどうなってるんですか…。
  • キムチチヂミに追加する具材がツナに決まって、「めっちゃいいじゃん~」と体を揺らすミンギュが可愛い。
  • チョコシロップがかかったキムチチヂミを食べたドギョムが「旧正月だと思ったらいつの間にかバレンタインデーになります」という感想が素晴らしい。
  • この日の運が悪いようで、8キロのダンベルフォークに続いて、追加する具材がブルーベリーになってしまったウォヌ。
  • 激辛ソースがかかったキムチチヂミを食べたジョシュアの目がまんまるに。
  • ワサビ入りのキムチチヂミを食べたバーノンのしかめっ面。
  • トックク定食(トックク*1、カルビチム*2、大根キムチ)を決められた時間内に決められた音量以下で食べるのに、2分30秒、85dB以下で食べることになったミンギュは余裕たっぷりで大根をボリボリ。頬を膨らませながら食べるのが可愛くてしんどい。
  • ひとりずつメンバーが食べるのを12回見るの?とスングァンが言っていて、今回の収録はふたりがお休みだったけど、自分以外のメンバーは側にいてもいなくても12人だとさらっと口にできるところが大好き。
  • 箸を持つだけで決められた音量以上になってしまうから、最初から素手でカルビチムに挑むスングァンがかっこいい。でも、モグモグするお顔はめちゃめちゃ可愛い。
  • 5分、1000dBになったドギョムの強運に拍手。
  • みんなで叫んだら1000出るのかな?とバーノンが言ったことをきっかけに、みんなで「わ~~~」と言ってみるところが可愛くて大好き。
  • 美味しくトックク定食を食べるドギョムの隣で、途中で失敗してしまったせいで全部食べられなかったスングァンが泣き顔をしてて、流石のバラエティ力だなと。
  • 両手で頬杖ついてるドギョムがあざと可愛い。

 

EP.2 : MYSTERY MYSTERY #2


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.2 2020 : MYSTERY MYSTERY #2


  • EP.1から引き続き、音を立てずにトックク定食を食べるチャレンジ中、どこからか聞こえてきた物音に敏感に反応するウォヌとドギョムが可愛いし、この様子を見て声を立てずに笑うスングァンと笑いを堪えるバーノンが可愛い。
  • 食べる前に設定値を超えてしまって一口も食べられなかったホシが可哀想だったけど、本人は笑っていて平和。
  • 肘までジャケットの袖を捲り、カルビチムを手掴みして豪快に食べるバーノンの腕に釘付け。
  • 笑いを堪えられず声を出してしまったスングァンに向けて、目をまんまるにしながら指を差すバーノンが可愛い。
  • 残り時間を指折るジェスチャーで知らせるメンバーたちが可愛い。
  • まあまあシビアな設定dBに挑戦するのに、立ったままでそーっと箸を持とうとするも器にぶつけてあっけなく失敗するウジ。
  • 美味しいよね?とジェスチャーのみで会話するジョシュアとドギョム。
  • 普段はゆっくり食べるらしい(スングァン談)ジョシュアが、db測定器をガン見しながらお口いっぱいに頬張ってるのが面白可愛い。
  • 手掴みでカルビチムを食べるまでは順調だったジュン、トッククの器を持つ時に指輪がぶつかってしまったのは不運としか。だって、メンバー揃いの指輪は体の一部だもの。
  • そこそこの設定値を選んだディエイトが落ち着いてゆっくりと食べるのがとても彼らしくて良き。トッククを食べようとして、スプーンを持とうか器を持とうか一瞬迷うところが可愛い。指の細さにびっくり。
  • 慎重に食べていたのに、キムチを食べようとパカッと開けた口の音で失敗してしまったディノ。
  • 20杯用意された甘い、塩辛い、酸っぱいシッケ*3からひとつを選んで飲むくだりで、普通のシッケを飲んでいる風を装うけれど、メンバーにはバレてるジョシュア。
  • 可愛い子たちが不味いシッケによってブサカワになってしまうのもこれはこれで良き。
  • 動画のタイトルになっている「MYSTERY MYSTERY」は「ミステリー MR.LEE석민」のことを差していて、進行役のドギョムはあらかじめくじの内容を知っていたのに、間違えて選ぶという天然っぷりを炸裂、実はずっと慌てていたという様子が可愛いのなんのって。

 

EP.3 돈't Lie #1 (Don't Lie #1)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.3 돈't Lie #1 (Don't Lie #1)


  • ミニゲーム、宝探し、マフィアゲームを混ぜて行うという複雑なゲームをしている様子が見られるとのことで、最初からワクワク。
  • ルールの説明を聞いているメンバー達がそれぞれ、らしい表情をしていて可愛かったり、かっこ良かったり。
  • 宝探しの時間になっているのに、声が変わるマイクで遊び出すホシが可愛いし、そのホシにツッコミを入れるジョンハンがいつも通りゲームに勝ちに行く姿勢なのがかっこいい。
  • 宝を見つけていないのに「오!(お!)」と言った後すぐに「없어 없어 없어 없어~(ないないないない~)」とエスクプスとジョシュアを驚かせるジョンハンの茶目っ気。
  • 周囲に照明が設置されているから宝がありそうと踏んで、3分間もゴミ箱を探していたスングァンの根気。
  • ドアの上を確認するのに、手が届かないから自分より身長が高いウォヌに「ちょっとやってみる?」と声をかけるジョンハンが通常営業。(できること、得意なことは率先してやるけど、そうでもないことは得意そうな人にやってもらう人だと私は思っている)
  • 頼まれたウォヌがジャンプする瞬間に、猫が全力でジャンプしている画像を差し込むスタッフさんと握手したい。めちゃめちゃ笑った。
  • マフィアの心理を推測しながら探すウジがかっこいい。
  • 宝を探している時に手を繋いだミンギュとスングァンそれは通常営業なのでしょうか…と思いつつ言及するのは控えてみたところ、宝探しの時間が終わり、マフィアは誰だと探り合う時間に恋人繋ぎをしていたので通常営業だと認定しました。(人と手を繋ぐことがあまりない人生を送ってきた私、いつでも新鮮に驚く)
  • マフィアゲーム難しいね…。(突然正直な感想)
  • ルールはさっぱり分からないけど、メンバーが目を輝かせて楽しんでいるので私は上機嫌です。
  • ウォヌ、バーノン、ディノがジェンガに挑戦している中、周りがやたらとうるさくてこれは集中できないんじゃ?と思いきや、全く動じずジェンガを続けている3人を見て、なるほど、いつもこんな感じだから気にならないのか、と。
  • バラエティ慣れしているミンギュとスングァンの作戦会議が流石といった感じ。
  • ウジとスングァンが怪しいと思うジョンハンのことをフルネームで連呼してるのが面白すぎた。
  • 植木鉢を持ち上げるジョンハンの踏ん張り顔が可愛い。
  • 振り返ったらカメラが接近しててビクッと驚くミンギュが可愛い。小動物っぽい動きだけど、小動物には見えない。そこが良い。
  • ジョンハンのカメラ目線がめちゃめちゃかっこ良くて心臓バクバク。

 

EP.4 돈't Lie #2 (Don't Lie #2)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.4 돈't Lie #2 (Don't Lie #2)


  • ウォヌにマフィアだと予想された時のジョンハンが一瞬「!」となってから頷く顔がとてもかっこいい。
  • 追放され、マフィアだと明かされた時に笑いながら項垂れるジョンハンが可愛い。
  • スタッフさんからマフィア役を告げられた時のジョンハンのがっかり顔がめちゃめちゃ可愛いし、「マジでいつも僕から追放されるから…」と言っていたけど、今回は2番目。序盤で追放される運命なのか…。
  • 医師役のジョシュアが誰を助けようか思案している間に百面相になってて面白可愛い。
  • 二度目の宝探しをしている最中、ウォヌが「(一度目の宝探しの時を思い出しての予想)監視しながら探しているフリをしていたんだよ」とジョンハンを話題にしてたけど、普段から策士なところがあるからそう言われるのかも、と。
  • 「ユンジョンハンに翻弄されるな」「ユンジョンハンはバカだよ!」「バカ天使だ」「悪い天使だ」って大声で叫ぶスングァンが盛り上げ上手。
  • 宝探しをしているメンバーに声をかけて翻弄しようとしてるジョンハンがとてもいいジョンハン。
  • うっかり失言して、やってしまったーな顔をしてるホシが可愛い。
  • 熱弁をふるうウジの手をずっと握り続けてるミンギュ、あなたは一体…。(これがミンギュの通常営業だと分かっていても新鮮に驚く)
  • 「미안해.(ごめん)」と表示させたスマホを見せながら、無になってるスングァンが面白い。
  • 議論が白熱しすぎてルールが分かっていない私はポカーンとなっていたけど、突然ホシが「僕マフィアだ、マフィアだから」と自首し出すからめちゃめちゃ笑った。
  • 誰とアイコンタクトしてるから分からないけど、ジョンハンの表情がとても良き。その顔になら騙されてもいい。
  • 大口開けて手を叩いて笑うジョンハンが好き。
  • 裏切られてヤケになってるホシが面白すぎてメンバーが爆笑してるから私もつられて爆笑。
  • マフィアだとバレてるホシが自由に振舞ってて面白可愛い。
  • 宝を上手く隠せたことを褒め合うジョンハンとホシが可愛い。
  • 宝探しをせずに、ホシに悪の取引を持ち掛けるエスクプスに、そんな一面があったのか!と。
  • ジョンハンの鎖骨!!!(落ち着け)
  • あまり話さないからあやしいかな、とほんの少しだけ思っていたけど、最後までマフィアだとバレなかったディエイトは凄い。
  • 宝を見つけられそうだと思ったジョンハンが一度邪魔をしていたらしく、「監視しながら探しているフリをしていたんだよ」とウォヌに予想されていたことが事実だったので、ジョンハンもウォヌも凄い。

 

EP.5 부승관의 전생연분 #1 (SeungKwan Boo's Past Life Destiny #1)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.5 부승관의 전생연분 #1 (SeungKwan Boo's Past Life Destiny #1)


  • ジョンハンだけダウンコートを着ていて、え、そんなに寒いの?誰かカイロを大量に持たせてあげて!と過保護の人格がのっけから出ました…。
  • ジョンハンのダウンコートを片方だけ肩落とししている着こなしが好きで、私は早々に過保護をやめてニマニマしました…。
  • 「ダンス歓迎会」とは何ぞ?と思っているうちに、最初に指名されたジョンハンが照れながら踊り始めたからめちゃめちゃ目の保養に。昔風のダンスでもかっこいい。
  • 投げキッスも素晴らしい。
  • 「黒猫のタンゴ」に合わせて踊る羽目になったウォヌが不憫だったけど、猫耳をパタパタさせるような動きがとても可愛かった。
  • セクシーなダンスをしているはずなのに、何故か面白くなってしまっているドギョムに爆笑。
  • バックスピンをした後に、指差しからのウインクしたバーノンがかっこよすぎ。
  • ディノのダンスを見守るジョンハンとミンギュが萌え袖で、めちゃめちゃ萌えた…。(ちょろいヲタク)
  • 恥ずかしさに耐えきれなくなってるスングァンが可愛い。
  • 「途中相手決定戦 俺のハートを奪ってみて」って何ぞ?と思っていたら、体育座りをしているジョンハンが立っているスングァンを見上げつつ質問する顔が可愛すぎて、もう可愛いから細かいことはとりあえずいいや、という気持ちに。
  • 考える時間でこめかみに指を添えてるジョンハンが可愛い。
  • ディノが振り返るのを可愛くピースしながら待っていたウォヌだったけど、ディノがシュアヒョンと言いながら振り返ったものだから、がっかりしてひっくり返ってしまったのは不憫だけど可愛かった…。ウォヌでも失恋するんだ…。(失恋ではない)
  • そして、「シュアに改名します」と言ったウォヌのポジティブ思考は見習いたい。
  • バーノンのパートナーを決める時に、もうパートナーになったはずのウォヌとディノが選ばれにいくから、ルールがさっぱり分からなくなりました…。可愛いから問題なしですが。
  • 選ばれなかったウォヌの手を掴む司会のスングァンは本当にいい子。
  • ジョシュアのパートナーを決める時にもウォヌが選ばれにいってて、ウォヌってそんなポジションだったかな?と新しい発見。そして、ジョシュアにも選ばれず、手を掴んだのはまたもやスングァンでウォヌ本人は大爆笑。
  • スングァンが突然笑い出すから何事かと思ったら、めちゃくちゃ眠そうな目をしてるジュンが。
  • 選ばれに来たのがホシとドギョムなのを確認して何故か逃げるジュン。
  • 選ばれなかったドギョムの手を掴みに行くウォヌ、流石分かってる。(SEVENTEENの大部分はやさしさと面白さでできています)

 

EP.6 부승관의 전생연분 #2 (SeungKwan Boo's Past Life Destiny #2)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.6 부승관의 전생연분 #2 (SeungKwan Boo's Past Life Destiny #2)


  • ミンギュのパートナーを決める時に、ジョシュアとパートナーになったジョンハンが出てくるけど、うっかり物音を立ててしまうから自分でびっくりしてて、その驚き方が完全に小動物であまりの可愛らしさに、わたし、いっかい、めされました…。
  • ディエイトのパートナーを決める時に、今度はジョシュアが出てくるけど、その状況に対する気持ちを聞かれ「僕が先に捨てたのさ」というテロップが付けられたジョンハンが「ちょっと飽きたんで」って言ってるの、強がりっぽくて可愛い。
  • 振られるジョシュア。(振られてはいません)
  • ドギョムに選ばれにいったウォヌが「僕はさっき手を握った時のあのまなざしを覚えてます」って言うのはヤバイと思います…。そんなこと言われたら好きになっちゃう…。(もう好きだけど)
  • パートナーのジョシュアも巻き込んでしれっとドギョムに選ばれにいくジョンハンの悪ガキ感が好きだし、結局選ばれなくてふたりでハグしてるのがバカップルっぽくて可愛い。
  • 選ばれなかったウォヌとミンギュが手を繋いで、座布団に座ったままズズーっと戻っていく姿はガタイのいい男子とは思えないくらいの可愛らしさ。
  • ウジのパートナーを決める時に、誰もいないか一人くらいじゃないですかね、というウジの予想を大きく裏切る全員集合の図が面白すぎた。
  • ウォヌのパートナーを決める時になって、スングァンが番組を面白くしようとしてバックハグをしたけど、全く動じないというウォヌの日頃からされ慣れている感に白目。
  • 二人三脚リンボーのお手本を見せるのに、腰よりも足首を曲げるジュンにびっくり。
  • 「MY I」チームのコンビネーションは流石としか。
  • 苦しい体勢で「ひいひい」言うジョンハンが可愛かったけど、どこからその声出てるんですか?(口からです)
  • 成功させたいがために無茶苦茶な体勢を取るジョンハンとジョシュアに爆笑。
  • ジョンハンの腹部が船の写真で隠されていたけど、見せられないものが盛大に出ちゃうほど必死なのが勝負事には絶対に勝ちたいジョンハンらしくてほっこり。

 

EP.7 부승관의 전생연분 #3 (SeungKwan Boo's Past Life Destiny #3)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.7 부승관의 전생연분 #3 (SeungKwan Boo's Past Life Destiny #3)


  • 運動会の2番目の競技は指圧板ツイスト(ツイスターゲーム)で、このゲームを知ってますか?と聞かれて「몰라요~(知らな~い)」と答えるジョンハンの声が可愛い。おこちゃま。
  • メンバー達が指圧板があるとは思えないくらい痛がらないし、無茶な体勢を難なくキープ出来てしまうのは流石。
  • 不戦勝のチームを決めるのにジョンハンとディエイトとドギョムで尻相撲し、自信満々だったドギョムが吹っ飛ばされてたのに笑った。
  • 手だけで体を支えて移動したジョンハンがかっこいい。
  • 両足を空中に上げなくてはならない状況で両チームとも失敗に終わり、尻相撲で決着をつけるのが面白い。長々と指圧板ツイストを頑張ったのに、勝負はお尻で一瞬!
  • ドギョムが手のひらじゃなくて人差し指と中指だけで体を支えてるのがすごい。
  • 「誘惑」ってテロップが付けられてたジョンハンがウィンクしてるのが可愛すぎた。
  • 最終パートナー決定戦で再び同じチームになることが分かった時のジョンハンの笑顔が17億点。
  • いいチーム感を前面に押し出していたのに、それぞれ別のメンバーの名前を呼んでしまうホシとドギョムが掴み合いしてて完璧なコント。
  • (ホシが)「君だけだ」を歌いながらプロポーズしたんですけど、とスングァンに言われて、プロポーズですか?と困惑するミンギュが可愛いし、笑いすぎてアスキーアート_| ̄|○を再現してるように崩れ落ちてるウジが可愛い。
  • 裏切られて落ち込んでるかもしれないウジをハグするジョンハンが本当に好き。やさしさと気遣いのかたまり。
  • 名場面パロディーで、普段はなかなか聞くことのないジョンハンの強い口調が聞けてとてもよかった。
  • ジョンハンの腕組みは右腕が上。(メモ)

*1:韓国の雑煮

*2:チムは蒸し料理

*3:甘酒