transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

GOING SEVENTEEN 2020 EP.8~EP.13

EP.8 불면제로 #1 (Insomnia-Zero #1)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.8 불면제로 #1 (Insomnia-Zero #1)


  • 画面左上のGOING SEVENTEENのロゴ、「O」がハートマークになってるのが可愛い。
  • ジョンハンが眠そうな顔してるなあ、と思っていたらこそっと欠伸をしていたので、やっぱり、と。
  • 月間SEVENTEEN3月号は、ささいなゲームをして1等になった人から退勤できるというホシのアイデアから、スタッフさんが用意してくれたゲーム「眠れば退勤」に挑戦。それはもしかしてささいなことではないのでは…。
  • ルールは、①心拍計を付けて3分間寝る、②心拍数が最も安定した上位3名は退勤(最高心拍数-最低心拍数が最も低い人)、③しゃべったり目を開ければアウトということで、なるほど、本当に眠るわけではない、と。
  • ジョンハンが片手を頭の上まで伸ばして枕代わりにし、掛け布団で顔を隠して寝ている中、メンバー達がジョンハンをひたすら褒めていて、きっとうれしそうな顔をしてるだろうなあって勝手にホクホク。
  • 起き上がった時に寝起きの顔をしているから、演技してるのか本当に寝てたのかが分からないジョンハンさん…演技仕事しませんか?(言霊)
  • ジョシュアが寝る番になり、「伝説のジョシュジ」の話を始めるジョンハンだったけど、ピー音が入って内容は秘密。気になる。
  • 目を閉じながら笑ってしまってるジュンがめちゃめちゃ美人。美人なのは知ってたけど、新鮮に驚いた。
  • スングァンによるジュンとのエピソードトークが立て板に水ですごいなあと感心しながら聞いていたら、お行儀よく体育座りしてるミンギュが目に入ってしまって、その可愛らしさにひっくり返った。
  • 放置されて笑っちゃうホシが可愛い。
  • 「眼鏡したまま寝るんだ?」と言われて体を揺らして笑ってしまうウォヌが可愛い。箸が転んでもおかしいタイプなのかー。
  • コンサートより緊張するウジ。
  • 笑いを堪えるのに口元をうーってして、その後寝返りを打ったディエイトが可愛い。
  • バーノンの背後に立ってるスングァンがバーノンの両耳をさわさわしてるの何!
  • ミンギュの番になった時、「ウソ言ってもいいよな?」とミンギュを笑わそうとする気満々のジョンハンがとてもいいジョンハン。そして、笑いを堪えられなくて破顔しちゃってるミンギュが可愛い。
  • 次々と出てくる恥ずかしい昔話に笑いっぱなしだったドギョムがトドメ刺されて笑い転げてたのにこちらもつられて爆笑。
  • ほぼ「無」の状態でやり遂げたスングァンの集中力、すごい。
  • 初めて来た日、とても可愛かったバーノンが次の日には片方のもみあげがないとか、ガムがついたからってバリカンで剃っちゃったというエピソードにびっくりした。
  • お酒を飲んで朝の8時に帰ってきて栄養ドリンクを飲み、電動シェーバーで髭を剃り出すという最近のディノのエピソードに、「ディノや、まだエギのままでいて~」とオンマの人格飛び出した…。
  • 退勤が決まった時のジョンハンとドギョムの熱烈ハグからの、ディエイトも加わって更に熱烈。じゃれあう子犬みたいで可愛い。

 

EP.9 불면제로 #2 (Insomnia-Zero #2)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.9 불면제로 #2 (Insomnia-Zero #2)


  • 「眠れば退勤」ゲームも2ROUND目に入り、オヤジギャグで笑ってるのが可愛い。
  • 私服のパーカー姿になったジョンハンに滾りました…。
  • バーノンを放置して普通に話してるメンバー達、さては飽きたな?
  • 運動を頑張ってると褒められたあとに懸垂が1回もできないと暴露されるスングァン…。頑張ってるのえらいね。
  • 「타당 타당(タダン タダン)」ってニコニコしながら言うバーノンが可愛い。
  • 結構長く続くオヤジギャグの件で、言葉の壁…(涙)ってなってたけど、メンバーが楽しそうなので問題なし。
  • 今回のホストであるホシが上位3位以内に入ったら退勤者の召喚可能というルールを活用すべく、2位になったホシがジョンハンに電話をかけてみるものの電源が切られていて、流石だなと。
  • 続いてドギョムに電話し、「何してる?」と聞けば「オレ、ホシヒョンのこと思ってるよ」って返すのがすごい。人たらし(褒めてます)。
  • 結局ルーレットで決まったバーノンが召喚されて、私服で戻ってきたところでラーメンを作る係に任命されたけど、マイクを付けるように言われてのそのそっと移動する姿には笑った。
  • 3ROUND目は「地獄のASMR」。マイクに向かってラーメンをすすってむせるミンギュがザ・ミンギュといった感じ(どんな感じ)で笑った。
  • チキン食べながらの吐息が妙にセクシーなジョシュア。
  • お口いっぱいにトッポッキを頬張るホシに、頬を膨らませたハムスターの写真を添えるスタッフさんとはエア握手。
  • 汗かくほど張り切ってモグモグするホシが愛しい。
  • ウォヌの低音での「TASTY」で大爆笑。声がよすぎる。
  • 咀嚼音が嫌いなミンギュはグルメ番組を見ない、と。(メモ)
  • 突然セミの鳴き真似するウォヌ。
  • ウォヌとウジが最後まで残るのが意外。
  • 掛け布団で口元隠しながら眠りに入るウォヌが可愛い。
  • こっそり近寄ったのに、気配を感じたのかバチっと目が開いたウジと目が合って笑いを堪えられなくなってしまったホシが壁に手をついて苦しんでる姿に、こちらは大いに笑わせてもらった。
  • ホシの笑い声で目を開けたウォヌに添えられた機嫌の悪そうな猫の写真。
  • 爆笑するホシとウジが同じ表情をしていて、素晴らしいコンビだなとあらためて。
  • ウォヌの寝癖!(感想の最後が寝癖って)(荒ぶってしまったから仕方がない)

 

EP.10 S.B.S #1 (SEVENTEEN BRAIN SURVIVAL #1)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.10 S.B.S #1 (SEVENTEEN BRAIN SURVIVAL #1)


  • 最高のブレインを選ぶために集まったとのことで、いつものテンション高めな「あ~!」という相槌はやめて、知的に「あ~」と言うようにしようかとウジが提案し、ミンギュの掛け声で「あ~」と言ってみるメンバーが可愛すぎた。素直。
  • ジュンとウジとスングァンとバーノンが「굳이?(あえて?)」チーム、ジョシュアとホシとミンギュが「クォンギュス」チーム、ウォヌとドギョムとディエイトとディノが「Brainstorming」チーム。
  • 最初のゲームはキーワードを見て図形だけで説明し、説明を聞いて絵を描き、描いた絵を見てキーワードを当てるゲーム。ややこしそうってことは見ている側は面白いってことですね!
  • 遮音用の耳当てがもこもこしてて可愛い。
  • 絵を見て連続回答するも当たらず、「これなに?」って若干キレるミンギュが可愛い。
  • 猫のお題で、ジョシュアの絵がなかなかのヤバみ…。
  • ウォヌの説明が上手かどうかは分からなかったけど、言葉数の多さがすごかった。
  • 台形が思い出せなくてすったもんだしてたのが可愛い。
  • 難しいお題が出て「ウワ…」と言ったバーノンの表情でその難しさがよく伝わった気が。
  • バーノンの説明が上手だったし、ウジの読解力も高くて、とてもいいコンビネーション。
  • 「クォンギュス」チームの面々が爆笑してるから何事かと思えば、2位と3位だったチームから脱落者を選ぶために、チーム内でアイコンタクトを取って決めることになり、ジョシュアとミンギュがふたりの間に座っているホシをチラ見した瞬間に意見が合い、それに気が付いたホシが「俺?俺なの?」みたいな顔してふたりを交互に見てたのが鬼カワだった。
  • 二つ目のゲームは「ラミーキューブ」。ルール説明の最後に「より細かいルールは検索サイトに」との記載があったし、ルールを文字で理解するより、メンバーがやっているところを見た方が理解が早そうなので、ここでも割愛。
  • (見ても理解できなかった)(涙)
  • ディエイトがクール且つエレガントにゲームを進めるのがかっこよかった。
  • 投票で脱落したホシとスングァンがガヤのプロフェッショナル。
  • 三つ目のゲームは「数字野球」。0~9までの数字の中、重複しないように4桁の数字を作った後、相手チームの数字を先に回答できれば勝利。数字だけ当てればBallで数字と数字の桁まで当てたらStrike。このゲームは知ってる!
  • ウォヌとディエイトが思案している隣からリアクション席に移動して「うわあああ~」と声を出してみるドギョムが可愛い。ふたりが集中してるから手持無沙汰になったよね…。
  • 「時間短縮のために自発的に脱落したい人はすぐ出てきてもいいんですよ」とスングァンが言って、間髪入れずに「は~い」って立ち上がるドギョムが可愛すぎた。笑いに関する瞬発力が高いの素晴らしい!

 

EP.11 S.B.S #2 (SEVENTEEN BRAIN SURVIVAL #2)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.11 S.B.S #2 (SEVENTEEN BRAIN SURVIVAL #2)


  • 三つ目のゲームは「3人五目」。通常の五目並べとは違い、3チームで交互に石を置き、5つの石を連続して置いたら勝利。
  • 「あら!やばい!」と口調を合わせる脱落者の面々が面白可愛い。流石、バラエティでも実力を発揮するSEVENTEEN
  • 五目並べに集中してるメンバー達が無言になってる分、脱落したメンバー達がおしゃべりで繋いでいて番組作りが上手だなあ、と感心。
  • 敗者復活戦は、数字と数式が書かれている12枚のカードを覚えて、スタッフが叫ぶ数字を作れば復活。復活できるのは3人。
  • 分かった!みたいなリアクションを取ったけど、すぐに分からない~と腕組みするドギョムが可愛い。
  • ウォヌとミンギュが復活し、そこからが割と激戦で見ているこちらも力が入る。
  • ドギョムが正解を言った瞬間に大声を出して喜ぶウォヌや「ようやくできた」とお疲れ気味の顔でウジが言うから、ここまで結構時間がかかってるな…お疲れ様~と。
  • 隠されている数字や数式をひとつずつ開ける作業を数えきれないくらい頑張ってくれたバーノンありがとうね、お疲れ様だよ。
  • 最後のゲームは「OXクイズ」。日本で言うところのマルバツクイズ。
  • SEVENTEENデビュー2015年5月26日はいまから(2019年12月19日撮影)1672日前である」という難問に、「何日か前にエスクプスが1400日って言ってたから」とXを選んだミンギュだったけど、「それはCARATDAYです」という指摘が入り、やってしまった…みたいな顔をしていたのに笑った。
  • SEVENTEENすべてのメンバーの生年月日の合計は25,955である」と2問目も難問。答えはO。
  • 「クモは動物である」という普通の問題でさらりと優勝するミンギュがすごい。
  • 脱落組で「Campfire」を手を繋ぎながら歌うのがめちゃめちゃ可愛かった。

 

EP.12 SVT ESCAPE ROOM #1


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.12 SVT ESCAPE ROOM #1


  • 月間SEVENTEEN4月号は、脱出カフェにてジュンのアイデアである部屋脱出に挑戦する企画で、ビリのチームには7月の納涼特集にて恐怖体験ができる特典付きとのこと。脱出ゲームが大好きな私はアイデアを出してくれたジュンには大感謝。
  • イデアを出したジュンが、実はこういうゲームが下手だと言っているのが可愛い。(頑張って!)
  • 序盤でヒント使おうかと言い出すホシには笑った。苦手なのね…。
  • ジョンハン、ウォヌ、ドギョム、ミンギュチームは、ウォヌがリーダーシップを取ってくれるので何も心配なし。
  • 「Yo Yo」と言いながら軽く踊り出すジョンハン、そろそろ本気を出して…。
  • 「これ怖くないけど」と言うドギョムを大声で驚かせるジョンハンと大声で驚くドギョムに集中力を削がれることなく謎解きに没頭するウォヌとミンギュが流石。
  • 謎解きに貢献していないのに「これ僕が発見したんです」ってカメラ目線で言うジョンハンに「わかりました。少し静かにしてください」と真顔で言うミンギュには笑った。
  • 謎解きに行き詰ったディエイトがちょっとふざけてみるものの誰も反応してくれなくて少ししょんぼりしていたら、それに気が付いたジョシュアが一緒にふざけてあげてたの、愛。
  • ちょっとした間違いに気が付いて、「俺バカだ」って2回も言ったジュンが可愛い。バカじゃないよ、ちょっとした間違いだよ。
  • ジョシュアとジュンとディエイトが謎解きに夢中になっている間、することがなくてうろうろするホシが可愛い。
  • 永遠にふざけてるジョンハンとドギョムを全く気にせず、黙々と謎解きに励むウォヌとミンギュ、頑張って!
  • 急にジョンハンが笑い出すから何事かと思ったら、ドギョムが可愛い、と。
  • 急に閃いた時の顔が若干面白いことになってたドギョムが謎解きにひとつ貢献できて誇らしげなのが可愛い。
  • 薄気味悪い声が聞こえてきたと思ったら、壁にかかっていた額縁の中の絵が落ちて、中に不気味な覆面を被った人がいるの、心臓に悪いからやめて…。
  • 「ね、やばいよ」「この椅子いいよ」とロッキングチェアに揺られるドギョムとそれを見て苦笑いするミンギュ、同い年ならではの空気感が良き。
  • 引き出しの中にあった押しボタンをミンギュが何気なく押したら、壁にかかっていた額縁の中の絵が落ちて大きな音が鳴るからジョンハンとドギョムが大声出して驚いてたけど、私はその大声に驚きました。とてもいい発声でした。
  • 自分以外の誰かが謎を解いた時に、どうしたら解けたのかを確認するミンギュがかっこいい。仕事ができるタイプだ。
  • 前からなんとなく思ってたけど、文章を超早口で読むミンギュの姿に、さてはせっかちか?と。
  • 普通に地面を踏んでも何も起きないからって、ミンギュの顔を見つめながら楽しそうにステップするジョンハン、可愛すぎ!

 

EP.13 SVT ESCAPE ROOM #2


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.13 SVT ESCAPE ROOM #2


  • ウジ、スングァン、バーノン、ディノチームの部屋は不気味な感じがしないから安心して見始めたけど、安心してたら途中で驚かされるかも?(怖いの苦手…)
  • 何気なくやってみることが謎解きには必要だということを学んだので、私も謎解きしてみたいです。
  • 解けた謎の解説をするバーノンがかっこいいし、こうやってみんなで様々なことを助け合って活動してるんだなあと思うと急に尊さを感じて胸が熱い。
  • たくさん褒め合いながら謎解きするのいいね!
  • 驚かされて若干ぷんすこしてるディエイトが可愛い。
  • イー、アル、サン、スーってディエイトが数えていたけど、無意識だと母国語が出るのかな?
  • 「怖いからひとりだけ来て!」って叫ぶジョンハンが可愛い。
  • 何かに出くわしても全く驚かず、淡々と状況を説明するウォヌがかっこよすぎて無理だった。
  • お互いの動きと声にびっくりするジョンハンとドギョムが可愛い。
  • バーノンが英語のキーワードを言うたびに、発音綺麗だなあと当たり前のことを思う。
  • ウジ、スングァン、バーノン、ディノチームは和気藹々とゲームを楽しんでいて見ているこちらも楽しい。途中で驚かされるかと思ったけど、この部屋は怖いことが起こらなかった。ほっとした。
  • 高さのあるところに足をかけたら太腿の裏辺りが痛くなったミンギュ、無理はしないでね…。
  • 死体風人形にビビってジョンハンを呼ぶドギョムが可愛い。
  • 1時間以上も謎解きしてたのね…。お疲れ様~。怖いところもあったけど、チームワークと可愛いところがたくさん見られて嬉しかった~。