transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

GOING SEVENTEEN 2020 EP.27~EP.33

EP.27 술래잡기 #1 (The Tag #1)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.27 술래잡기 #1 (The Tag #1)


  • ホラー映画のタイトルバックのような雰囲気で술래 잡기(鬼ごっこ)と表示されるから、怖いのが苦手な私はドキドキ。
  • 肝試しをする前にチーム決めをするだけで謎のハイテンションで面白いことになっているメンバーたちが愛しい。
  • 屋外での撮影が寒かったのか、ドギョムと腕をガッチリ組んで身を預けてるジョンハンがモテ女子にしか見えず…。
  • 殺人鬼の出現で咄嗟に出た言葉が「オーマイガー」なバーノンが可愛い。その後も早口になってて、新たな一面を見た気が。
  • バーノンが追いかけられて逃げ込んだ先のドアノブを壊してしまうあたり、本当に怖かったんだね…。(可愛い)(見ている方は呑気)
  • 開かなくなってしまったドアに体当たりするウジがかっこいい。ドラマを見ているよう。
  • 近寄ってきた殺人鬼に風船渡すし、殺人鬼と握手するバーノンの肝っ玉には拍手。
  • 怖すぎて抜け殻になったディノ、お疲れ様だよ…。
  • ゲームにはどんな手を使っても勝ちに行くジョンハンと冷静沈着で頭脳派なウォヌのコンビには期待MAX。
  • 全く怖がらないウォヌがかっこよすぎで、一緒に行こうと言うジョンハンがかわいすぎ。
  • 殺人鬼の悲鳴に、無言で素早く逃げるふたりの危機察知能力は今後何かに役立ちそう。(役立つかな?)
  • びっくりした時に目がまんまるにジョンハンが可愛くて大変。
  • 殺人鬼を見ても笑いながら軽やかに逃げるウォヌがすごい。一緒にお化け屋敷行きたい。(言うのはタダ)
  • 「あー、殺人鬼さん…僕たちまだ夢がたくさんあります」って話しかけるジョンハンが可愛すぎた。
  • 殺人鬼に遭遇して「なんでこっちにいるんだよ…」みたいな顔してるジョンハンが可愛い。
  • 突然歌い出して怖さを紛らわすジョンハンが可愛い。
  • (私、可愛いしか言ってない)(以下、全部語尾には可愛いを)
  • 「ピエロさ~ん」とか「殺人鬼さ~ん」と話しかけるジョンハン。
  • ピエロと同じ動きをするジョンハン。
  • 切り裂きジャックさんとだけまだ仲良くなってない」と言うジョンハンに、あ、もう他の人(人?)とは仲良くなったんだ…流石だな、と。
  • ピョンピョン飛び跳ねるジョンハン。
  • もう何が出ても怖くなくなってるから、ただの鍵探しになってるふたり。(好き)
  • 冷静に鍵を開けたウォヌと素早く走って出口まで辿り着くジョンハンがかっこよすぎた。(大好き)
  • 脱出してすぐに「ごめんなさい、そしてありがとう」って殺人鬼たちに向かって言うジョンハンすごくないですか?(誰に聞いている)
  • これからチャレンジするメンバーたちを怖がらせようと悲鳴を上げてみるも、もう脱出したことが分かっていると知らされて「あっちゃー」みたいな顔するジョンハン。
  • 居るはずのない何かを見たウォヌ…。
  • ビビりすぎてなかなか入場できないミンギュとスングァン。
  • 「ミンギュヒョ~ン、助けて~」って叫ぶスングァンの声が心細さ全開で、俺が助ける!の気持ちに。
  • 怖すぎてお顔が大変なことになっちゃってるスングァン。
  • 腰の高さの壁を飛び越えたミンギュがかっこいい。
  • とにかくよく叫び、走らされてるふたり、めちゃめちゃ体力消耗してそう。
  • 懐中電灯を口に咥えながら鍵を開けるミンギュが映画のワンシーンみたい。
  • 脱出できたふたりとハイファイブしようとしてたっぽいジョンハンがとても好きなジョンハンだし、「ご挨拶して、ご苦労だったから」って言うところも好き。気遣い素晴らしい。
  • 「僕ら思ったより面白くできなかった」と反省するミンギュ、作り手さんたちが一緒に仕事したくなる人材なんだろうなあ、と。
  • 思っていたより怖くなかったというか、可愛いとかっこいいだらけだった。

 

EP.28 술래잡기 #2 (The Tag #2)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.28 술래잡기 #2 (The Tag #2)


  • ひとりで肝試しに挑戦したくないドギョムが必死にルール改正しようとするのが可愛いし、묵찌빠(グーチョキパー)でひとりを免れたうれしさのあまり、チームになったディエイトの頬にチュッってするけど、ディエイトが本気で嫌がってるのが面白い。
  • 怖いからひとりで行きたくない気持ちと番組を面白くしたい気持ちから、必死さが出まくりのエスクプスとドギョムが可愛い。
  • ジョシュアって怖い時は高い声出すんだという新しい発見。
  • 「話しておきたいことがあります」と殺人鬼に語り掛けるホシが「果たせなかった夢がたくさんあります」と続けるから、あれ、この展開どこかで?と思ったけど、EP.27 술래잡기 #1で「僕たちまだ夢がたくさんあります」とジョンハンが言っていて、本当に可愛い人たちだなあ、と。
  • 殺人鬼と取引するホシが指切りまでしてることに笑ってしまった。
  • 捕まったのに逃げようとするから、結果、殺人鬼を背負う格好になっているジョシュア、たくましいね。
  • 「열쇠야(鍵さん~)」って呟きながら鍵を探すホシが可愛すぎ。
  • 再び、殺人鬼に捕まるも背負ったまま動くジョシュア、あなたはすごい!
  • 殺人鬼ふたりに挟まれ、見逃してもらおうと一発芸を始めるホシだけど、その一発芸が発売前だった「Left & Right」の音源をかけてのダンスだったから、「参考までに音源発売前」「3億」とテロップを入れられてて笑った。3億はスポ(ネタバレ)した時の罰金(冗談)だと思うけど、ネタバレしがちなホシが可愛い。
  • 終いには殺人鬼へのダンス指導が始まるの自由すぎて笑った。
  • 「Left & Right」のサビはこしょうをふりかけるように踊るんですね、了解しました。
  • スポしたことをメンバーにあれこれ言われて若干しょんぼりしてるホシが可愛い。
  • 殺人鬼に挨拶しながら軽くハグするし、「わーーー」って大声で驚かせるディエイト、流石です。
  • ジョンハンがペニーワイズのことをペキニーズ?って言ってるのが可愛すぎてひっくり返った。
  • エスクプスとドギョムが強がってるのが可愛い。
  • 殺人鬼に追い掛けられて絶叫しながら逃げるドギョムの顔が大変なことに。
  • ドギョムの叫び声が大きすぎるせいで余計にびっくりしてるエスクプスの図が面白すぎてしんどい。
  • エスクプスとドギョムがドタバタしてるのが面白くてメンバー達がめっちゃ笑ってるから幸せな気持ちに。
  • 黒ひげ危機一髪を無事にやり遂げ、胸に手を当てて首をブンブン振ってるウジが可愛い。
  • 本当におばけを見たのかも?とホシとウォヌがスタッフさんを伴っておばけを見たかもしれない場所を明るい状態で確認しに行った映像の後、暗い状態で人が座ってるような映像を一瞬流すからドキっとした。怖かったけど、肝試しの締めとしてぴったりだった。

 

EP.29 8월의 크리스마스 #1 (Christmas in August #1)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.29 8월의 크리스마스 #1 (Christmas in August #1)


  • コンセプトが「8月のクリスマス」ということで、サンタクロースの衣装を着ているメンバー達が可愛い。
  • メンバー達が一人ずつ部屋を選択し、その部屋のゲームを3時間プレイして特定段階をクリアしたら退勤というルールだけど、部屋の温度が30度になっているというおまけが付いていて、どんな展開になるのかワクワク。
  • いじられて若干しょんぼりしながらポツンと立っているミンギュに無茶ぶりをして、輪の中に引き入れるジョンハンのやさしさにホロリ。
  • 無茶ぶりを回避したくて鼻に指を突っ込むミンギュ…。
  • 3番部屋を選んだエスクプスが「最悪だ」と言ったゲームは「SUPER BUNNY MAN」。転がり回るうさぎを2匹を操縦して青のつむじ風にゴールインしたらクリアで、落ちたりトゲに刺されたら失敗。8段階を通過したらサンタコスチューム脱衣で、17段階を通過したら退勤というルール。
  • 寒いのは我慢できるけど暑いのは無理なドギョムと寒いのは本当に無理なジョンハン。よく一緒に行動しているふたりの意外な相違点。
  • 2番部屋を選んだウォヌが「Oh my god」と叫んだゲームは「Getting Over It」。ハンマーで動く壷マンを操縦して、石と家具などを登ればOKで、落ちたら最初から開始。悪魔の穴を通過したらサンタコスチューム脱衣で、家具が積もってるところまで登ったら退勤というルール。
  • 1番部屋を選んだジョンハンはふたりとは対照的に淡々と事を受け入れてたのが印象的。「STILT FELLA」は手足がすべて別々に動くキャラクターを操縦して、ゴールイン地点を通過したらクリアで、倒れたりどこかに触れるだけでも失敗。8段階の波を通過したらサンタコスチューム脱衣で、17段階のループトップを通過したら退勤。
  • 部屋にジョンハンがいて、歓喜の声を上げるホシが可愛い。
  • ゲームするのにめっちゃ喋るジョンハンが可愛い。
  • ゲームのキャラクターに「どうしてわざわざ苦労してるの」という素朴な疑問が口から出るドギョムの素直さ。
  • 壁に背中を預けた状態で淡々とゲームを見守っていたミンギュが「これはできるんじゃない?」と身を乗り出したタイミングで「意欲が生じたミンギュ」とテロップが入ってて、それまでちょっと退屈そうだったから、ですよねーと。
  • 成功して投げキッスしたのどうしてですかミンギュさん!(まだLEVEL3ですよ)(私たちへのサービスですか?)
  • クリアするたびに大声で喜ぶディノが可愛い。
  • お湯を出されてフゥフゥするメンバー達が可愛い。
  • ゲームしてる時に顔が無になってるジョシュアだったけど、無でも顔がよかった。
  • 何かを企むジョンハン。(大好物)
  • 白熱するジョンハンとウジに対して、のんびりお湯を飲んでるホシとスングァンの図。
  • ジョンハンのプレイを褒めて褒めて褒め倒すウジを見て、レコーディングの時もこんな感じだったとふと思い出し、褒めて伸ばすタイプ素敵だなあ、と。
  • 顔で進もうとするジョンハンが可愛すぎた。
  • 「重心をそこにしちゃダメだよジョンハナ」って自分に言うジョンハン…。自分をジョンハナ呼び…。(好き)
  • ゲームに夢中でつい口調が強くなるエスクプスが可愛い。うんうん、楽しいね、と孫を見守る祖母の気持ちに(どんな気持ち…)。
  • 失敗してミンギュの肩にコテンするエスクプスが可愛い。
  • ぐったりしてミンギュの肩にコテンしてるのも可愛い。
  • 「あああああああっ」と絶叫するウォヌに、え、そんなに叫ぶことあるんだ…と新鮮な気持ちに。
  • 慣れてきてスムーズにクリアするジョンハンがかっこいい。
  • 振付練習の時より汗をかいたとジョンハンが言っていたので、私も30度の室内でゲームしてみようかな、と。(痩せるかな)(倒れるからやめて)
  • 「ジョンハニヒョンかっこいいな」とゲームの画面を見ながらホシが言ったことに対して、実際はマウスを必死に動かしているだけだから「どこがかっこいいって言うんだよ」「かっこいいわけないだろ」とジョンハンは言ったけど、かっこよかったよ!

 

EP.30 8월의 크리스마스 #2 (Christmas in August #2)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.30 8월의 크리스마스 #2 (Christmas in August #2)


  • プルダックポックンミョン*1より3倍辛いラーメンを室温30度で食べさせられるの苦行すぎでは!(過保護全開)
  • 激辛麺を食べた感想が「麺を伸ばしてくれたらよかったのに」だったジョンハンさん…相当辛いの平気なんですね…。涼しい顔してるのがとてもかっこいいです!
  • 前回の二択「火」と「氷」で氷を選んだ結果、辛い麺を食べる羽目になったジョンハン達が続いての二択「甘いもの」と「爽やかなもの」であれこれ深読みする姿に笑った。
  • 出窓にて肘枕で横になりながらゲームを見守るジュンにびっくりした…。え、体痛くないの?って思ったし、ジュンが横になってもまだ余裕があるスペースの広さに。
  • 「ウォヌや、本当に希望があるよ今」って泣きそうな顔して言うジョシュアが可愛い、というかそんな顔するんだ…。必死なジョシュア可愛い。
  • はかりごとの準備して実行する時のジョンハンの顔が最高。わっるい顔してるのに、めためたに可愛い。
  • 「心にもない言葉」ってテロップが入っていたけど、「ホシや、お前がいるだけで力になるから」ってジョンハンが言ってるのは心があろうとなかろうと最高なので私は満足です。
  • ジョンハンが10段階目をクリアした時に、ウジと握手、ホシがジョンハンをバックハグ、スングァンとお互いの手首を握り合うという歓喜の雄たけび付きのしあわせな光景を見て、私も歓喜
  • 笑い転げるディノが可愛い。見ていて元気になる。
  • ゲームが得意ではないディノに向かって全力指導するヒョン達がなかなかの鬼っぷり。
  • 甘いホットチョコレートを飲み干さないとゲームを再開できないと言われ、一気飲み×3杯するジュンの男気に感動してたら、そんなに熱くないとドギョムが言うからずっこけた。
  • 片膝立てて、そこに肘をついてホットチョコレートを飲むジョンハンがかっこよすぎた…。お酒もそうやって飲むんでしょ…と妄想したらかっこよすぎて無理だった。
  • 退勤が決まって、輪になって喜ぶエスクプス、ミンギュ、ディエイト、バーノン、ディノが可愛すぎた。
  • ジュン、ウォヌ、ドギョムが身を寄せ合って寝転がっている姿に、宿舎でもこんな感じですか…可愛すぎではありませんか?と。
  • ウォヌとドギョムが頭をくっつけ合いながら眠そうにしてるのが可愛くてどうしようかと。
  • ウジによる「됐어(よし!)」の連呼が面白すぎた。必死。
  • ゲームをしながら「リラ~ックス!」って叫ぶジョンハンの肩をそっと触るウジがとても良いウジ。
  • 頑張りすぎて肩凝りがしんどそうなジョンハンを助けてください!(過保護発動)
  • ゴール手前でバランスを後ろに崩しそうになったキャラクターを前に傾けたくて、前のめりになるジョンハンとウジが可愛い。
  • やっとの思いでゴールしてひっくり返ったジョンハン、お疲れ様。
  • ジョシュア、もしかして寝てる?(多分、目を細めてるだけだとは思うけど)
  • ゴール手前でバランスが崩れそうになった瞬間、「ジョンハニヒョン!」って叫ぶホシとスングァンのシンクロ具合がすごかった。
  • ゲームをひとレベルクリアしてこんなに力強くガッツポーズをする人いる?というくらい力が入っていたウジが可愛い。
  • 眠そうなジュンが目を閉じた。(撮影中だけどおやすみ~)
  • 2番部屋でのんびりしていたスングァンが呼ばれてバタバタと部屋に戻っていく姿が面白可愛かった。
  • 画面の中の壷マンとシンクロするように動くドギョムに爆笑。
  • 終わりが見えなくておかしなテンションになる2番部屋の面々。(頑張って!)
  • 見ているこちらもめちゃめちゃ力が入って肩凝るかと思ったけど、ゲームに熱中するメンバーたちが可愛かったし楽しそうで何より。

 

EP.31 MOUSEBUSTERS #1


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.31 MOUSEBUSTERS #1


  • 今年年男を迎えた96lineのメンバーがねずみに、他のメンバーがねずみバスターズに扮して可愛い追撃戦を繰り広げるとのことで、番組の説明だけで十分可愛い。
  • 個人紹介シーンでのジョンハンの水鉄砲を連射する仕草が可愛すぎ。
  • ジョンハンのコードネームはMR.쌤쌤(セームセーム)だったけど、何だろう…。
  • バスターズが横並びで歩くのがかっこいいし、水鉄砲を構えるのはかっこ可愛い。
  • ソウル市民が2ヶ月間食べられる量の食料がネズミ被害にあっているというリアルニュースを元に、マウスバスターズを行う設定。
  • 対象のネズミ紹介で、「体力が桁外れ」と表記されるジュンの逃げっぷりに期待。
  • ディエイトがアドリブをスルーされて「ちょっと聞いてよ!」とちょいオコしたら、「何て言った?聞こえなかった」とすぐフォローに入るジョンハンが好き。「우쭈쭈(子どもをあやす時に使う言葉)」ってテロップ入れてくださるスタッフさんも好き。
  • ブリーフィングをしている間中ジョンハンが寒そうなので、何とかして欲しい。(過保護の人格が秒で出る)
  • ネズミたちの特殊能力は、「バスターズ全員本部召喚(最大3回)」「ケージ内のネズミ1匹、遠距離から救出(最大3回)」「ケージ内のネズミ全員と脱獄(最大1回)」。
  • 積極的に会話に加わるディエイトをメンバーたちが褒め、褒められたディエイトがニコニコしてるのがとてもいい雰囲気。愛。
  • ネズミはカラー水鉄砲を使ってネズミの腹を全て染めると捕獲でき、制限時間2時間ですべてのネズミを捕獲時バスターズの勝利、1匹でも残ったらネズミの勝利。制限時間残り15分からは脱出、救助不可というルール。
  • コードネームを決めるアイデアを出す時、ディエイトに「Mr.怠け者」っていきなりディスられるジョンハン。
  • 結局、MR.쌤쌤(セームセーム)の意味は私には分からず…。カンコクゴ、ムツカシイネ…。
  • 自分のコードネームを「松ぼっくり?」って言うバーノンが可愛すぎたし、可愛すぎるからダメだと速攻却下するメンバーたち、あなたたちも可愛いよ…。
  • ディノのコードネーム「ジレット(電気シェーバーネタを永遠に引っ張るSEVENTEENが愛しい)」もディエイトの「ティータイム」も笑ったけど、スングァンの「トーマス(機関車トーマスの画像付き)」で爆笑した。よく例えに上がるアンパンマンも今回のトーマスも可愛いけど、スングァンはかっこいいんだぞ!
  • パソコンを操作する役割を担っていたミンギュがあまりアップにならないので油断してると、たまにアップになってあまりのかっこ良さにギャッ!!!っとなるので油断してはいけません(ミンギュのふわふわパーマが大好物な私へ自戒を込めて)。
  • 追撃開始早々、ドローンを操るスタッフさんとジョンハンとミンギュが頭を寄せ合って映像を見ているのが可愛い。のっけからドローン映像で位置確認していいとなると、これはネズミさんたち大変だっ!
  • カメラを見ながら話しつつ探索するジョンハンが、目の端にネズミを捉えた瞬間に「ネズミだ!」と走り出す瞬発力がかっこよかったけど、叫び声がめちゃめちゃに可愛いので見ている私は大忙し。
  • 挑発するウォヌがかっこよすぎて無理。(好き)
  • あっという間に追っ手を撒くウォヌがかっこよすぎて無理。(大好き)
  • ドローンの映像が効果的で、ドラマや映画の逃走劇を見ている気持ちに。
  • ディノが予想した通り、「こんなところに?」って場所に隠れてるホシが可愛い。ずっとそこにいるの?寂しくない?って思ってたら、案の定寂しがってて可愛かった。
  • ネズミを見つけた瞬間、ただでさえ魅力的な瞳にキュッと力が入るバーノンの目力に私が捕獲された…。
  • ミンギュが声をかけたら小走りで寄ってきたジョンハンに対して、「召喚されたよ、走るな」ってジョンハンの体力を気遣うミンギュ、やさしいね…。
  • 特殊能力を決めてる時のネズミさんたちがわちゃわちゃと本当に楽しそうで、同学年って最高だな!と。

 

EP.32 MOUSEBUSTERS #2


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.32 MOUSEBUSTERS #2


  • 作戦を練ったり提案する時のジョンハンがいつものふんわりとした雰囲気を完全に消し去っていてかっこいいのなんのって。
  • 作戦会議が白熱している中、水鉄砲に黙々と水を入れるドギョムとバーノンだったり、捕まえる担当に指名されたエスクプスだったり、いつでも役割分担が自然とできるSEVENTEENが好き。
  • 明らかに疲れているウォヌ。(頑張れ!!!)
  • 倉庫の中にある結構な高さの荷物の上に乗るウジがすごい。
  • 歌いながら捜索するジョンハンの声が素敵。
  • 「今度こんな撮影あったらドローン買ってくる」というミンギュの発想が流石。ミンギュだったら面白い画を撮ってくれそう。
  • プロデューサーを水鉄砲で脅す(お願いする)ジョンハンの悪い顔がとてもいいし、真似て水鉄砲を構えるジョシュアとドギョムも良き。
  • ヒントを貰ってからのミンギュの機動力にマジ惚れた…。
  • 隠れてるウォヌを見つけたジョシュアとそのウォヌをガッチリ捕まえたエスクプス、グッジョブ。
  • 謝りながら水鉄砲を打ち続けるの、やさしいね(やさしいのか?)。
  • 結構疲れてるのにヒントを貰うと走ってしまうジョンハンが好き。本当に負けず嫌いだね…。
  • 荷物の上に軽々と登っていくディエイトの身のこなしがすごい。忍者みたい。
  • 「ホシは寝てんのか?」という予想にぴったりの画(大きな欠伸)を提供しちゃうホシはすごい。
  • バスターズの気配を感じたウジの表情が可愛い。
  • 高いところが苦手なミンギュ、可愛い。
  • 冷静に状況を把握して、自分のすべきことを決められるディエイトがかっこよすぎ。
  • ジュンが95lineに追い詰められていくところでめちゃくちゃドキドキした。
  • ウォヌに捕まったら10分間本部待機になるという特殊能力が発動された瞬間、すぐ逃げたミンギュの体力に拍手したし、休憩する名分ができたと喜ぶ95line+ドギョムには笑った。うん、疲れたね…。
  • 捕まってるウォヌの背後から水鉄砲攻撃するジョンハンとジョシュアの悪ガキ感、私は好き。

 

EP.33 MOUSEBUSTERS #3


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.33 MOUSEBUSTERS #3


  • 荷物の上で肘枕をついて横になりながら休憩するジュンの姿に、体力があるジュンでもこの姿になるほどハードな撮影をありがとうねの気持ちに。お陰でこちらはめちゃめちゃ楽しい気持ちだよ。
  • 1時間半も同じ場所に隠れてたホシの根気がすごい。
  • 10分間本部待機の特殊能力の効果が既になくなっていることを知らずに、何気なく本部に近寄ったホシが速攻で捕まるのには笑った。折角1時間半も隠れていたのに…。
  • 手桶に溜めた水をホシに向かって一気にかけたミンギュがいい仕事したねーと思ったけど、ホシを捕まえていたエスクプスの顔にも被害が及んでいたのには笑った。
  • 「싫어~(嫌だ~)」の言い方も可愛いし、腹這いになって足をバタつかせるのもめちゃめちゃに可愛いジュン。
  • 腹這いになっているせいでジュンに手出しができなくて困っているスングァンに向かって「顔にかけろよ」と言ってのける天使の顔をした悪魔ユンジョンハン…。
  • ジュンが攻撃されている近くを平然を通り過ぎるウォヌがかっこよかった。バスターズの面々がジュンに集中するあまり、ウォヌに全く気が付かないのが子供みたいで可愛かった。
  • フェイクの終了アナウンスを入れるという策が閃くミンギュ、こういうゲームに向いてるなあと感心。
  • 罰ゲームを全員に受けてもらうのは大変だということで、4人を選抜するためにホシが突然静止ポーズを取り、咄嗟にそれを真似するバスターズの俊敏さに笑ったし、二度目、三度目のポーズも素早く決める流れには笑いが止まらなかった。こんな時まで静止ポーズが綺麗に揃うSEVENTEENが愛しすぎた。
  • ゲームを決める掛け声の時の動きが可愛い。
  • 次のゲームを何にするか聞かれてすぐには出て来ないウォヌが頭抱えてたり、勝者なのに罰ゲーム組のところまで連れていかれちゃうのが可愛いかった。
  • 学校に行くとゲーム(前の人が言った単語を覚えて、新しい単語を付け加えて次の人に回すゲーム)でリズムに乗ってるジョンハンがめちゃめちゃ可愛い。
  • 次のゲームを振られたウジが「パー出したら負け!じゃんけんぽん」と突然じゃんけんの掛け声をするのは上手いなあ~と。油断大敵。
  • 罰ゲームを受けることになったエスクプス、ドギョム、ミンギュ、スングァンから4人を1人に絞ってもいいか提案があり、オレンジゲーム(掛け声に合わせてジェスチャーでオレンジを作り、隣の人にそのオレンジを渡し、渡された人は前の人より大きなオレンジを作っていくゲーム)をすることになったけど、面白すぎて腹筋崩壊。踊れる人たちはジェスチャーもダイナミック。
  • 側転し始めるスングァンに笑いまくった。側転が綺麗なのは流石!
  • お笑いにも全力なSEVENTEENが大好きだ!!!!!
  • 負けが決まった瞬間に粉をかけられたドギョム、お疲れ様だよ~。
  • 粉まみれの顔がどうなってるかドギョムに聞かれたウォヌが「かっこいいよ。トシオみたい」って言ってたけど、トシオ(呪怨の登場人物)知ってるんだ…。
  • 完全に真っ白になった人を久々に見た…というか今や世界的スターが粉かぶることに驚いたけど、それがSEVENTEENの素敵なところだと再確認。何事にも全力。
  • ホシが隠れながらこれからどうしようか葛藤しているところで、画面を左右に分けてホシが向かい合う映像になったけど、音声が左右から聞こえてきて驚いた。編集が細かい。スタッフさん達もお疲れ様です~。

*1:とても辛い汁なし麺