transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

IDOL WONDERLAND 2020/11/18

IDOL WONDERLANDは、テーマパークを再現したファンタジーな空間の中で、ファンが常に夢見てきた姿のアーティストのまだどこにも公開されていないホカホカエピソードを大放出するという番組です。私は日本語字幕付きVODで鑑賞しました。



以下、感想などを。

  • 目元が隠れる仮面を持ってひとりずつ登場する中、照れて笑っちゃうウジが可愛い。
  • やわらかく微笑みつつも、しっかりカメラ目線をくれるジョンハンにハートを撃ち抜かれた。
  • フレームアウトしてるメンバーの声が日本語のテロップのみで表示されていることに驚く。手が込んでる番組。
  • 今日のコンディションを聞かれ、みんなで「ヤハーーーーーー」って言うのが可愛すぎ。
  • タブレットで見られるはずのコメントがなかなか見られず、頭を寄せ合って試行錯誤してるジョンハンとジュンとバーノンが可愛いというより美しすぎて画面が割れそう。
  • 初回放送らしいバタバタした感じがするけど、そこは百戦錬磨のメンバーたちだから比較的落ち着いて対応しているので問題なし。
  • MCのディノが少し困ってるかもな~という雰囲気の時に、流れを変える質問をしたウォヌの気配り。
  • 早口でちょっと拗ねたような話し方をしたミンギュが可愛かったし、それを聞いたウジが大笑いしてたのも可愛かった。
  • モニターに映る自分を見て髪をポフポフっと整えるジョンハンが好き。
  • 答えが二択の質問で「ウジにキスする」「ホシからキスしてもらう」ってアリなんだ…。
  • 「知らぬが仏(모르는 게 상책)」「知らない犬を散歩(모르는 개 산책)」って同じ発音で違う綴りなんですね。韓国語、やっぱり難しいね…。
  • 雲行きがあやしくなると「そんなことしたら逃げちゃいますよ」って言うミンギュが可愛い。
  • ゴキブリは平気ですか?と聞かれたディエイトが合宿所でいつも捕まえていたから大丈夫だと言ったのがかっこよすぎ。ゴキブリ苦手なメンバーが大騒ぎしている中、淡々と捕獲する様子が目に浮かぶ…。
  • ディエイトが「5日間断食」、ミンギュが「毎朝5時にジム」を選んだのがイメージ通り。
  • 後ろを向いたミンギュの耳がテープだらけで、お疲れ様だよ…と思ってたら、「耳つぼテープが見えてます」とスングァンが冷静に言うから笑ってしまった。
  • 「世界中の人が自分だけに話す」と「世界中の人が自分に話しかけず、声をかけても聞いてくれない」で後者を選んだジョシュアが、「しゃべらなくても手話はできるから…」と他のやり方を示すところがとても良い。
  • ジョ手話(수화【スファ】)というダジャレ。
  • カムバックは今でも緊張するってウジが言ってたけど、表情管理が完璧だから緊張してるの私は見たことがない気がする。
  • 話そうと思っていないタイミングで話をふられたからか、珍しくあたふたしてるジョンハンが可愛い。
  • 「食べ物にこだわらないから」ってウォヌが言ったのがイメージ通り。
  • 「会話の相手で嫌な方は?」という質問で答えが「質問魔(でもさ~)」「ロボットリアクション(あ、ほんと?)」ならジョンハンは前者。
  • 選べなくて「あーあーあー」ってジタバタするバーノンと一緒になって揺れてるジョンハンが可愛い。
  • 「どちらかの能力があるなら?」という質問で「眠らなくても元気」「食べ過ぎても太らない」ならジョンハンは前者。
  • モニターで自分がアップになってることを確認するとしっかりカメラ目線をくれるジョンハンが大好き。
  • 「一緒に住むなら?」という質問で答えが「勝手に人の物を使う友人」「毎日知人を招待する友人」ならジョンハンは後者。
  • 唐突にミンギュが「勝人友」「毎知友」と省略し出すから、???という空気になったけど、ジョンハンがすぐに理解して同じ言葉を言ってたのが愛だった。
  • 「24時間一緒にいなきゃいけないなら?」という質問で「ずっと高音炸裂で歌うドギョム」「1分毎に小言を言って掃除するミンギュ」ならジョンハンは後者。
  • 選んで欲しそうな顔をしてるミンギュが可愛い。
  • ドギョムに高音炸裂で歌うのをやめてもらいたい時があったら「ドギョム、喉の調子悪そうだな。今からテレビ出演するだろ。喉休めておけ。」という感じで言う、とジョンハンが言っていて、人を傷つけない言い方だなあ、と。勉強になります。
  • 「ジュンと徹夜で辛い物を食べる(牛乳やジュース禁止)」「ディエイトと徹夜で瞑想(目を閉じるのは禁止)」ならジョンハンは後者。
  • ディエイトの肩に頭をのせて笑ってるミンギュが可愛い。
  • お口を開けておやつを待ってるドギョムが可愛い。
  • ポップコーンが入った大きな入れ物を太腿の上にのせて口角が上がってるウォヌが可愛い。
  • おやつは?って立ち上がったエスクプスが可愛い。「1週間おあずけを食らった子犬みたい」ってミンギュが言っていたけど、ホント、それ。
  • ブルーベリータルトをエスクプスにアーンで食べさせてもらっているミンギュの様子にバーノンが笑い崩れてるのが可愛いし、大口開けて食べてたからお口を閉じてもクリームがこんにちはしてるミンギュが可愛い。タルトを吸引するように食べる人、初めて見たわ。
  • CARATからのお願いを叶えるべく、「AH! LOVE」のサビを歌ってみようとするもグダグダになってしまい、笑いの渦に包まれるSEVENTEENが愛おしい。
  • ウォヌがひとりでポップコーン食べ続けてる姿に、お腹、空いてたんだね…と。
  • 言ってしまったけど大丈夫?、って顔してたバーノンをトントンするジョシュアのやさしさにホロリ。
  • CARATがオススメしてくれたお店に行くことができて、店で会ったら僕がおごります、ってさらっと言うエスクプスがかっこいい。


全体的にドタバタ感はあったけど、メンバーが楽しそうで何よりでした。SEVENTEENの回はプレオープン期間だったようですが、他のグループも出演する番組の先陣を切る大役、お疲れ様でした~。