transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

In the SOOP SEVENTEEN ver.

f:id:finalblue:20210831160736j:plain
f:id:finalblue:20210831160959j:plain


Official Teaser 1はこちら。

www.youtube.com


Official Teaser 2はこちら。

www.youtube.com


EP.1「こんな休息は、初めてだから…」

  • 金色の髪をなびかせながらシュートするジョンハンのかっこよさに、開始1分40秒で元が取れた!と。
  • 予定していたスケジュールが全てキャンセルになり、思いがけずやってきた休息の時間が今まで走り続けてきたメンバーの多くにとってはストレスになったという話に胸がグサグサと。
  • 休み方を忘れた彼らが仕事だということを忘れて休息し、楽しむのが「In the SOOP」という番組だと、ここで理解。SOOPは「숩【スプ】(森)」。
  • 欠伸をしても不細工にならないジョシュア…流石です。
  • 車内で早速眠っているスングァン…お疲れ様だよ。
  • 山奥に続く道でテンションが上がるディエイトが可愛い。
  • 「アンニョ〜ン、In the SOOP!」って挨拶するジョンハンとドギョムが可愛い。
  • 打ち合わせで天体望遠鏡をお願いするウォヌがイメージ通りで恋。
  • 他にもディノが頼んだ様々なゲーム、ジョシュアが頼んだ様々な工芸用品、ホシが頼んだトレーニングマシン、おやつコーナー、エスクプスが頼んだマウンテンバイク、ドギョムが頼んだ菜園、13人のメンバーに合わせてカスタマイズした広いキッチン、キャンピングカーとその横に設置されたタープゾーン、森の中に設置されたテント、様々なホームウェア、メンバー別に用意された「In the SOOP」のウェルカムキットなど、番組とはいえここまで至れり尽くせりな準備をしてくださったスタッフさんには大感謝。
  • ミンギュにボートを漕いでもらって、その後ろで傘をさすだけのジョンハンの大物女優感にはクスッと。
  • 最初に部屋決め会議をするSEVENTEENが愛しいし、寝る際配慮が必要なメンバーにベッドを譲るところが素晴らしい。ジョンハンに「大きいベッドでメンバー1人抱っこして寝て」とウォヌが言っていたのには目ん玉引ん剝いたけども。
  • 寝る時に音に敏感なディエイトがメンバーを静かにさせるわけにもいかないからって、体を疲れさせてから眠るよう努力しているというエピソードに涙。
  • 決められた部屋に移動する時にふらりと歩いているジョンハンが気だるげだけど気持ち良さそうで、自然の中でゆっくりできるお仕事ありがたいなあ、と。
  • 童謡を歌いながら一緒に揺れるジョンハンとドギョムが可愛い。
  • ディノのためにおたまじゃくしを掬ってあげるジョンハンのお兄ちゃん感が良き。「♡올챙아~」ってテロップと「オタマジャクシちゃん」って日本語字幕が入っていたのには編集スタッフさんとエア握手を。
  • 移動の間爆睡してもなお眠たいスングァンが座ってボーっとしていたところに、ジョンハンがやってきて「할아버지이~(おじいさ~ん)」と声をかけたきっかけでコントが始まるの、最高か。
  • プライベートではつまらない人間だと自分を称したジュンが新しい趣味として料理を始めたのが素晴らしいし、メンバーに振舞おうとマイ鍋を持ってきてたのにはジーンとした。
  • 薪窯作るってどんな感じ?と思っていたらレンガから組み立てていてびっくり。チャレンジ精神旺盛なドギョムにほっこりしたし、プランにはなかったけど誘われたから手伝ってあげたというミンギュにホカホカな気持ちになった。
  • おつかい途中なのに火鍋に引き寄せられちゃうドギョムが可愛いし、帰ってこないなあ…的な感じで溜息をつくミンギュの不憫さが私は好き。
  • ミンギュの一口のデカさには毎度笑っちゃう。いいよ、そうでなきゃ!
  • 運転疲れで、床に何も敷かずに爆睡してるエスクプス…お疲れ様だよ…。
  • 食堂に入ろうとしたけど、入口が分からなくなったバーノンが可愛い。
  • ひとりの時間になった途端に陶芸を始めるジョシュアが愛しい。その日の夜も、次の日の明け方も作っていたみたいで、すごい集中力だなあ、と。
  • ジョンハンが持ってきた自前のブロックの箱の大きさにびっくり。
  • それぞれ歌いながらブロックを組み立てるジョンハンとウォヌが可愛い。私もブロック組み立てたい。(時間泥棒に合うから無理)
  • 薪割りしている最中に、エスクプスが薪割り上手なことを思い出したドギョムとミンギュが同時に「スンチョラ~」って叫んだのには爆笑。
  • 薪と死闘を繰り広げるドギョムのところに、貫禄たっぷりで向かってくるエスクプスがかっこいい。そして薪割りが上手すぎて恋。(恋を何回するつもりなんだ私は…)(多分、数えきれない程)
  • 煙まみれになりながら窯の火を起こすドギョムとミンギュ、頑張れ!
  • ミン主婦ってテロップ、久しぶりに見た気がしてなんか嬉しい。
  • クォン・ファイアーも久しぶりだ!
  • ひたすら扇いで火に空気を送るホシに向かって「大丈夫?」って声をかけてホシの頬をさすさすするジョンハンに恋。
  • カットしたステーキをジョンハンが寄って来た瞬間にアーンし、「熱いよ」って声をかけ、フーフーするのをじっと待っていてあげるミンギュができる子すぎる。
  • 大きく口を開けて待ってるホシが可愛すぎた。そして、まだ扇いでいたんか!
  • 薪窯の温度が低いと聞いて立ち上がり、黙々とひとりで窯の火の管理をするホシがかっこいい。
  • かと思ったら、窯の火が強くなりすぎて焦るミンギュの前に、ステーキをもぐもぐしながらのんびりと現れて、その可愛さに思わずミンギュがハグするからふたりまるっと可愛い、した。


Official Clip-EP.2はこちら。

www.youtube.com


EP.2「僕らの夜明けは昼より熱い」

  • ステーキを窯まで運ぶ途中で落っことすエスクプスの不器用さが愛しい。
  • サムギョプサルを焼くミンギュの手際が店の人みたい。
  • インスタントラーメン作るのに真剣すぎるスングァンが可愛い。
  • 「밥!(ご飯!)」と連呼しながら走ってくるウォヌが可愛い。
  • ジョンハンとウォヌはラーメン食べる時には海苔と食べる、と。
  • 上着を肩落とし気味で着てるジョンハンが好き。
  • 焼きバナナをもぐもぐして目がぱっちりになるホシとディノが可愛い。
  • 余程お腹が空いていたのか、完食されたと思っていたお肉が残っていたのが嬉しかったのか、積極的に動き始めるバーノンが可愛い。
  • キャンピングカーの中で寝ていたウジがお肉の匂いに誘われて車から降りてきたのが可愛い。
  • ウォヌがブロックを完成させた時の日本語字幕が「ぴえん 終わった[♡]」なのが可愛すぎ。
  • おしゃべりしながらラーメンを作ってる途中で、パジャマのポケットから卵を取り出して見せるミンギュが可愛い。
  • 出来上がったラーメンを食べるタイミングで側にいたメンバー達が席を立ってしまうから分かりやすく寂しがるミンギュが可愛い。
  • ユンノリ(双六のような遊び)で遊ぶのに、寝ているエスクプスの顔に落書きをする罰ゲームはどうかとドギョムが提案したタイミングで目を覚ましたエスクプスの目がほぼほぼ開いてないのが可愛い。お疲れ様だよ…ぐっすり寝ておくれ…と思っていたら、2年ぶりに一番ぐっすり寝られたと。良かった…。
  • くつろぐウジとミンギュとディノが獣のような声を聞いてざわざわしていたから、森に何が潜んでいるんだろって思ったけど、正体がスングァンだったから爆笑。
  • スングァンはおそらく罰ゲームで吠えてたんだろうけど、ジョンハン・ウォヌチームとドギョム・スングァンチームだったら、なんとなくジョンハン・ウォヌチームが圧勝しそうって最初から思っていたよね…。
  • 罰ゲームで狼の真似しているのに鳩みたいって言われるドギョムにはクスっとした。
  • ボール遊びのボールが屋根に引っかかってしまい、開始から僅か5秒で終わってしまうスングァンが流石。笑いの神が側にいるね。
  • 仲良くシートマスクするジョンハンとウォヌとドギョムが可愛い。
  • スングァンとディノがふたりきりで語り合っている時に、「スングァンは仕事はできるけど、自分の心はちゃんと大事にしてるのか心配している」とディノが言っていて、マンネが思慮深いことが尊くて仕方がなく…。
  • 逆にスングァンはディノが少し我儘でもいいし、自分に厳しくならないで欲しいと思っているようで、しっかり者のマンネを見守っているヒョン達が12人もいるのは、これまた尊い…と。
  • 私の知らないところでも、SEVENTEENはこうやって熱く語り合って絆を深めてきたんだろうなあと思うと胸の真ん中がギューってなった。
  • 寝ているメンバーもいる中、翌日のメニューの材料をチェックしにわざわざ食堂まで行くドギョムが好き。
  • 結構大声で笑ったり歌ったりしてるけど、側のキャンピングカー内でゆっくりしてるウジは眠れる?大丈夫?と思っていたら、流石にツッコミが入って、ですよね…と。でも、怒る訳でもなく苛立ってもいなくて、その心持ち、めちゃめちゃ見習いたい…。
  • 練習生時代にカバーした先輩の曲を流して、振り合わせもしていないのに踊れてしまうホシ、ドギョム、スングァン、ディノが流石。っていうか、何時なのか分からないけどハイテンションですごい。
  • 夜更かしさんだったドギョムが誰よりも早く起き上がって動き始めたけど、急に悲鳴を上げてウォヌを探し始めたの何?


Official Clip-EP.3はこちら。

www.youtube.com


EP.3「RAIN IN THE SOOP」

  • EP.2でドギョムが悲鳴を上げたのは虫が出現したからで、しばらくは捕獲を試みたけど難しく、ウォヌに助けを求めたのが事の顛末。呼ばれた途端に飛び起きたウォヌがかっこよくてドキドキ。
  • ドキドキしたけど、ウォヌの寝癖がすごすぎて笑った。そ、そんなに?ってくらいの寝癖。
  • そして、何事もないかのように虫を捕獲したウォヌがかっこよくてやっぱりドキドキ。
  • 朝からランニングしてるスングァンがえらすぎる。見習いたいけどこれは無理。
  • 何時なのかは分からないけど、朝食も摂らずに筋トレ始めるジョシュアとドギョムの姿に、なるほどだからその肉体美…と。
  • ドギョムがダンベルでトレーニングしている間にこっそり部屋を後にしたジョシュアがやっぱり置いていけないと戻って来たのがとても好き。
  • カルグクスを作るために有名な料理研究家の先生に電話するスングァンの人脈に流石~したし、快くアドバイスをくださった先生には大感謝。
  • ジョシュア、ドギョム、スングァン、バーノンによるお料理シーンがなんとなく新鮮に感じられてとても良き。
  • 逐一ネットで検索するジョシュアとバーノンが可愛い。
  • めちゃめちゃ細かく計量するの、可愛すぎて無理。
  • 料理を楽しそうにしてるし、合流したディエイトと一緒に5人仲良く食べてるのが可愛いし、皿洗いじゃんけんするのも可愛いし、楽しいと可愛いばかりのSEVENTEEN最高だな~。
  • 2時過ぎてると起こされたミンギュ、いったい何時に眠り始めたの…。
  • マグカップを持って渓谷に向かい、ゆったりとした時間を過ごすジョンハンとドギョムの姿に良かったね~と。12時間半以上も寝たから顔がむくんだというジョンハンだったけど、無造作に髪を留めてコーヒーを飲む姿は美そのもので目の保養。
  • ディノが作ったチキンマヨ丼を食べるジョンハンが、卵が身体に合わないから好物なのに食べられないって気の毒。ディノが作ってくれたから食べてるって言ってたけど、最初にディノが食べていいよって言ったから断らずに食べ始めたんだろうなあって思ったらその愛情にグッときたし、ジョンハンの丼から自分の丼に卵をよけるディノのやさしさにもグッときた。
  • フライ返しを使わずにチヂミを上手に裏返すミンギュがすごい。
  • 渓谷に移動してチヂミを食べることになり、気分が良くて軽やかに走るジョンハンが可愛い。
  • キャンプゾーンで読書していたウォヌのところにお茶の道具一式を持ったディエイトがやって来て、落ち着いた雰囲気でおしゃべりする様子が癒しそのもの。
  • ボートに先に乗り込んだミンギュがぐらぐらと危なっかしいのが微笑ましいし、それを見て笑ってるジョンハンの無邪気さが可愛すぎて無理。っていうか、そんなデートみたいなことするんですね。
  • 「どうしてオールを持たないの?」とミンギュに聞かれたジョンハンがカメラ持ってるから…ともっともらしく言ってたけど、「데헷★(てへ★)」とテロップ入れられてる通りの笑顔で、全く漕ぐ気がないの最高なんですが!(ミンギュ頑張れ!!!)
  • ミンギュがジョンハンに寄り掛かって休もうとしてバランスを崩し、水に濡れてしまうというバカップル風コントになってるのが楽しすぎ。
  • ジョンハンの絶叫が遠くから聞こえ、笑いながら様子を見に行くウォヌが可愛い。
  • 水をかけてくるミンギュに仕返ししようとして立ち上がるジョンハンにはびっくり。運動神経いい人じゃないとそれはなかなか難しいのでは。
  • 沈没して「イヒヒヒヒヒ」って笑うジョンハンが本当に楽しそうでうれしい。
  • メンバーのために時間をかけて豚足を煮込むジュン、大好きだ!!!
  • ピーナッツアレルギーのバーノンのために敢えてピーナッツを入れなかったというジュン、大好きだ!!!!!
  • ホシのフリーダンスに合わせて、照明を点けたり消したりするバーノンのコラボがとてもいい。
  • 寝るのも一緒、サプリメントを摂るのも一緒、筋トレも一緒ってどれだけお互いの存在が居心地良いんですか、ホシとウジは。
  • バーベル上げに挑戦してみたジョンハンに「천천히(ゆっくり)」と何度もやさしく声をかけるウジが良き。
  • 「今のトレーニングは明日のためではない。10年後の自分のためにするんだよ。」というウジの名言に心震える。
  • 両手で目をこしこししてるウジが可愛い。
  • ここまで来てマフィアゲームするの、どれだけ好きなの?可愛いよ!
  • 何回もやってるマフィアゲームでこれだけ笑えるの、本当にすごい。尊い(拝む絵文字)
  • 可愛いヘアバンドなのに、付け方がちょっと変なのがウォヌって感じでとても好き。
  • ソファでくつろぐジョンハンがグラビアで腰のくびれを強調するモデルさんのポーズを取っているようにしか見えず、そ、そんなセクシーな!?(黙って)


Official Clip-EP.4はこちら。

www.youtube.com


EP.4「SOOPKET LIST」

  • マフィアゲームの面白さがイマイチ分かっていない私、突然テンションが上がりまくるホシにポカーンしたけど、楽しそうで何より。カメラがあることを忘れるほど楽しんでいるのか、全てのカメラに背を向けて座っちゃうのが可愛い。
  • 仲良く並んで座ってるエスクプス、ジョシュア、ウォヌの映像に「市民連合はミーアキャットモード」ってテロップ入れるスタッフさんのセンスに拍手。
  • マフィアの演技が上手になったドギョムを数人がかりでわちゃわちゃと羽交い絞めにする様子がめちゃめちゃ可愛かった。
  • 遊んでばかりじゃなく、意味のある休息を取りたいと提案するディエイトがとても良き。
  • 寝起きの段階で結構な寝癖がついていたジョシュアが寝癖を直してからキッチンに立っていたのがいいなあって。寝癖のままだったり、帽子で隠すのも可愛いけど。(結局何でもいい人)
  • ドギョムがトンカツを作るためにお肉を叩いているのに合わせてウキウキ全開で踊り出すホシがめちゃめちゃ可愛かった。
  • 作業歌として童謡を歌うジョンハンが可愛すぎた。なお、料理のお手伝いはしない。(好き)
  • ジョンハンがのんびりムードで歌う童謡が流れる中、ホシとウジによる筋トレの様子が流れるミスマッチさがとても良い。
  • 後片付けする人を決めるのにくじ引きして楽しそうにやるSEVENTEEN尊い
  • 料理は苦手だから皿洗いでもやろうと思っていたとウォヌが言っていて、本当にいいグループだなとあらためて。得意な人が率先してやる、苦手な人には無理させないのスタンス、とても好き。
  • 何を食べようかと悩む後ろ姿がまるで同じのホシとウジ、あなた達って…。(尊すぎて言葉にならない)
  • 手際良く皿洗いするし、拭き掃除も丁寧なウォヌ、好きです!(大声)
  • お茶目な動きでチャーハンに塩を振ってるだけで面白いのに、ウジにまで塩をかけちゃうホシ、どこまでもエンターティナーだね。
  • 「こんなに何もさせない番組は初めてだよ」ってホシが言ってたけど、視聴者的には十分いろいろしてくれてますが?と。普段、どれだけいろいろ頑張ってくれてるんだろう…って思ったら胸の真ん中ギューってなった。応援は頑張ってするものじゃないけど、頑張れるところは頑張りたい。(決意)
  • ジョンハンとディエイトとバーノンの組み合わせがなんとなくレアな気が。3人から生まれるケミに期待。
  • 運転するジョンハン。(恋)
  • おばあさまに電話した時の「여보세요(もしもし)」の声がやさしいジョンハン。(恋)
  • バーノンがおばあさまに電話したら側にいた親戚のみなさんにもご挨拶することになって、どうして電話したかの説明を何度もすることになるバーノンが可愛いし、そのやり取りに笑っちゃうジョンハンも可愛い。
  • 退屈してたディノを気に掛けるウォヌが良きお兄ちゃんだし、声をかけられてお返事する声のトーンが明るいディノが可愛い。
  • 初日の夜に吐く息が白かったくらいの気候で、昼間とはいえ川に入るエスクプスとウォヌとディノの根性と集中力がすごい。
  • ひとりだけ別スケジュールで深夜に(おそらく)出かけていくスングァンをお見送りするホシとディノのやさしさにほろりしたし、ご機嫌伺いの電話をするホシとウジにもほろりした。やさしくてあったかいグループなの、めちゃめちゃに好き。
  • 運動神経抜群のジョンハンでもパラグライダーの重みに引っ張られて、ヨタヨタしてる瞬間があったのが可愛い。
  • そして離陸した瞬間の叫び声がめちゃめちゃ可愛い。
  • ディエイトもバーノンも普段なら出ないような声が出てる気がしてうれしくなった。
  • 床に寝そべりながら粘土のパンダ(を作ったつもりが猫っぽくなった)に色塗りするジュンが可愛い。
  • ATV(全地形対応車)を運転するウジが「이요이요~【イヨイヨ~】」と連呼してるのが可愛いし、「이요이요はウジがとても楽しい時に発する感嘆詞」と字幕が入っていて、これはもしかして日本語の「いいよいいよ~」なのでは?と思ったらうれしくなった。
  • そして、その後ろに乗ってるホシも楽しそうに声を上げていてほっこり。
  • っていうか、どこまでもふたり一緒なことにほっこり。思っているよりずっと仲良しなホシとウジよ、永遠であれ。
  • キャッチボールで拾い損ねて川に入ったボールを伸ばせるだけ伸ばした足で取ろうとするホシが可愛い。
  • レーシングスーツ、ヘルメット、フェイスマスク装着というしっかりとした装備でサーキットを走行するドギョムとミンギュが可愛いしかっこいい。
  • 乗り終わって車にキスする姿にキュンと。おそらくAudi R8 Coupéだと思うけど、車がめちゃめちゃにかっこいい。
  • どういうライセンスなのかは分からないけど、ふたりがご満悦で何より。
  • サーキット場からの帰りの車中、ひとりでソウルに戻って仕事をしているスングァンにテレビ電話をするミンギュと励ましの言葉をかけるドギョムが好きだ大好きだ!(バカデカ声)
  • 何を食べようかと悩んだ結果、ジュンに火鍋が食べたいと電話でリクエストするホシが可愛いし、ひとりでのんびりしていたけどリクエストに応えるべく動き始めるジュンがやさしい。好き。
  • キッチンに続々と集まってきて、テキパキ動くメンバー達が良き。何度も思うけど、得意分野は率先してやるし、得意じゃなくてもお手伝いはきちんとするSEVENTEENが好き。
  • お肉を鍋に入れる直前だからワクワクしてると言うホシが可愛いからと後頭部を撫でるジョシュアがかっこよくてしんどい。モテる人の仕草…。
  • なんとなくギターを弾き始めたジョシュアとドギョムにウジが合流し、さらっと作曲が始まるのがかっこよすぎ。才能が集まるとこういった何気ない瞬間からも作品が生まれるんだなあ、と。


Official Clip-EP.5はこちら。

www.youtube.com


EP.5「Campfire」

  • 夕焼け(おそらく)と山々の隙間が雲海みたいになっている景色が映し出されて、目の保養。こんないい場所に彼らが滞在できたことが自分のことのように嬉しい。
  • 真剣に、でも楽しそうに作曲が進んでいく感じ、普段の楽曲制作もこんないい雰囲気なんだろうなあ、と。自主制作アイドルは本当に大変だと思うけど、自分たちの想いがそのまま曲になるのは気持ちいいだろうなあ。
  • 別の場所にいたのにヒョン達に呼ばれて素直に駆けつけるディノが愛しいし、初めて聴くフレーズに合わせて即興で歌えるのがすごい。乗りに乗る様子は少し面白いことになっていたけど、それを温かい目で見守るメンバーが好き。最後に大爆笑するところまでが良きSEVENTEEN
  • 練習生の時に初めて作曲を始めた時、同じようにみんなで集まって作業したことがあって、その時にできたのが「Shining Diamond」「I Don't Know」「Still Lonely」だったそうで、え、全部めちゃめちゃ好きな曲なんですが!!!と興奮した。
  • 室内からタープゾーンに移動して、焚火の前で楽曲制作を続けてる光景だけでエモいのに、ホシとディノがサビとハモりを軽やかに歌い上げ、その出来栄えにみんなで盛り上がれる仲の良さ、勘の良さにゾクゾクした。なんてグループを好きになったんだろう。
  • これまでホシとウジのバディ感に震えっぱなしだったけど、ホシとディノのブラザー感にも震えた。頭をくっつけ合ってスマホの画面を見ながらディスカッションしてるの、本当に尊い。同じチームで、いつもこうやって話し合ってるんだろうなって。
  • みんなでノリノリで完成し立ての曲の一部分を歌う中、ノッてるけど焚火に手を当ててるウォヌ(寒いんだね…)、ノッてるけど椅子に深く身体を沈めてるジョンハン(運転お疲れ様でした)の姿も、素という感じで良き。
  • 積極的には楽曲制作には参加せず、温かく見守ってたジョンハンとウォヌをコーラスに誘うホシが好き。
  • みんなが盛り上がっている中、ひとり静かに歌詞を紡いでるジョンハンが可愛いし、それを隣でじっと聞いていたミンギュが「ジョンハニヒョンが歌詞を作ったよ」とみんなに声をかける流れが好きすぎて。ミンギュが言わなかったら、その歌詞は拾われてなかった気がして…ありがとうだよ、ミンギュ。
  • ほぼ出来上がった曲を通しで歌ってるところに、のそのそっと現れたディエイトが顔にパックしてるのには笑った。寝る準備万端だね!
  • 別の仕事を終えて帰って来たスングァンを熱烈大歓迎するメンバー達が愛おしい。
  • みんなのために夜食を買ってきたスングァンが、家族のための夜食を買うお父さんの気持ちになってたってそんなエモいことってある?(SEVENTEENだからあるんです)
  • 子供みたいなテンションで「ビール飲みたい!」って叫ぶジョンハンが可愛いし、笑ったミンギュと目が合ってイヒヒって顔して笑うジョンハンが可愛すぎたし、ジョンハンの肩に頭コテンしながら笑うミンギュも可愛かった。
  • ジョンハンがメンバーと電話する時に子供みたいな声で「もしもし!うん」って言った後に、「わあ、37歳になってもこうなんじゃないよな?」といきなり冷静になっちゃったって話が面白い。
  • オンラインでのファンミーティングを開催した時に「ミスのない完璧な舞台」よりもっと大事なのは「今ここに僕たちが一緒にいること」という気づきを得たというエスクプスにジーンと。
  • 「今ファンたちがいるコンサートをして泣かないメンバーいるかな」「僕は最初の曲ですぐ泣くと思う」「僕は上がったらすぐ泣くと思う」と次々と続くオフラインコンサートへの想いには胸の真ん中がギュッとなったし、「泣きはしないけど感動すると思う」というウォヌの正直さにはクスっとした。
  • 「Mansae」のウォヌパートはバーノンが、バーノンパートはウォヌが歌詞を書いていたというのは初耳でした。まだまだ知らないことがたくさんありますね…。
  • お互いにお互いのことをハンサムだと思っているジョンハンとミンギュ、私もふたりの顔がめちゃめちゃに好きです。冗談で言っていたとしても、ミンギュに握手を求め、肩を抱き、終いにはミンギュの肩に頭コテンするジョンハンの魔性っぷりには白旗。
  • 「最近は(メンバー)一人一人に対するストレスが全然ない」ってウォヌが言ってたけど、賑やかなのが得意ではない的なことを昔は言っていたから、良かったね~ってなった。
  • 知り合って10年近くで、デビューしてから6年経ったけど、これからの時間がもっともっと長いと思っているミンギュに拍手。そう思っている人がひとりでもいるってことが、長い活動を願っている私へのプレゼント。
  • そして、このタイミングで「Smile Flower」と共に昔の映像を流してくるのはズルい。泣く。
  • 「僕は僕たちのチームがすごく愛おしいです」と言うスングァンが愛おしい。
  • SEVENTEENとは?」という質問に対して、エスクプスが「ある意味では家族よりも大切ですね」と言っていたことが印象的。
  • カラオケ大会を始めるタイミングで照明を落とし気味にするところが可愛い。ムード、大事。
  • 瓶ビールの栓を抜いてジョンハンに渡してあげたミンギュが愛嬌のカケラもないウインクをしていたのはいったい…。ウインクじゃないのかな…。
  • 練習生時代の初練習曲を最初はミンギュだけが歌っていたけど、最終的にはその場にいた全員で熱唱するのが熱い。
  • 寝ている時に足の指が動いてるウジが可愛い。
  • シンクの前で寝てるミンギュ、何故そこで?
  • 一番最初に起きて、飲みすぎたメンバーのためのメニューを選択し、ひとりで調理を始めるドギョムのやさしさよ…。
  • 鐘を鳴らして、「ご飯だぞ!」ってドギョムが叫んでも全く起きないメンバーたち、昨晩はよっぽど楽しく飲んで騒いだんだね…。
  • ご飯を食べに走ってくるエスクプスが可愛い。
  • 寝ぼけたままのそのそと歩いてくるスングァンも可愛い。
  • ミンギュのアラーム音がバカデカくて、私なら心臓止まっちゃう。
  • 釣りに行くのに車の運転席に座ったジョンハンが金髪にキャップでサングラス装着という好きすぎるビジュアルで、私は爆発した…。
  • 待ちくたびれたヒョンたちが出発時刻を間違えて認識していたマンネを置いて行こうとするコント(だと私は思ってる)、結末は果たして!
  • 最後に流れたタイトルソングが短い時間で制作したとは思えないほど名曲。彼らのあったかさとやさしさがそのまま曲になった感じ。


Official Clip-EP.6はこちら。

www.youtube.com


EP.6「並んで一緒に」

  • マンネを置いて行こうとするコント(違)は待っていてあげることで無事に終了。
  • 運転してるだけなのにめちゃめちゃかっこいいジョンハン…。罪な人だ…。
  • 釣りする時にじっとしているのが穏やかで好きだというジョンハンにとって釣れる釣れないは重要ではないんだなあ、と。
  • 車中泊に憧れてるホシが可愛い。
  • 外でボーっとしてたスングァンに撮れ高のことを考えてるの?と聞くウジの姿に、普段から撮れ高気にしてるんだなあ、えらいなあと。
  • ホシがジョシュアと共に車中泊をする場所に出かけてしまったから、これまでSOOPでの多くの時間をホシと一緒に過ごしてきたウジが暇そうなのが可愛い。え、一晩ホシがいないの大丈夫?(その心配はいくら何でも過保護)
  • ATVに乗って「キャッハ~」と叫ぶウジが可愛い。
  • 急いでお出かけしたメンバーが多くて雑然としていたお部屋をひとりで片付けるドギョムがえらすぎる。
  • 室内に現れた巨大アリに大きく驚くバーノンが可愛い。っていうか、それ本当にアリ?っていうサイズでドン引きした。
  • ドギョムがティッシュ越しに捕まえたアリをバーノンに向かってポイっとした時に、バーノンが普段聞くことのない大声で「ヤーーーー」って言ったのがレアで思わずクスクスと笑ってしまった。
  • 休みに来たのにオンラインで中国語の授業を受けるバーノンがえらい。
  • ひとりで黙々とトレーニングするスングァンがえらい。見習いたい。
  • (この回、えらいばっかり言ってるな…私)
  • 用意された巨大キャンバスを見てテンションが爆上がりするディエイトが可愛い。そのキャンバスをセッティングしてる最中に苦笑いするからどうしたかと思えば、木々の影がキャンパスに映っているからすでに絵が完成してしまっていると…。素晴らしき感性。
  • 釣り場に着いたと同時に食事を注文したというジョンハンとウォヌの抜かりなさにニヤニヤ。
  • 海産物が苦手なウォヌがジョンハンに促されてメウンタン(魚の辛いスープ)を食べてみる様子にほっこり。美味しく食べられたことをミンギュに報告したら、「本当に?」とミンギュが驚いた様子だったからウォヌの海産物嫌いは筋金入りだったんだなあ、と。
  • モグモグに勤しむジョンハンとウォヌとは違って釣りに熱中するジュン、ミンギュ、ディノだったけど釣れる魚がミニサイズなのが微笑ましかったし、あまりの小ささに大笑いするディノが可愛い。
  • 釣りしてるだけなのにめちゃめちゃかっこいいジョンハン…。罪な人だ…。(この回2度目)
  • ジョンハンとウォヌがぼそぼそと話してるのが耳にやさしくて好き。
  • 小さい魚を釣って笑うジョンハンが可愛い。
  • 釣りをしながらお父様に電話をかけたジョンハンだったけど、お父様も美声で聞き惚れた。
  • ウォヌがお父様と始めたテレビ電話にジョンハンも参加して挨拶した瞬間、「おー!ジョンハナ!」とハイテンションで返事したお父様にほっこり。ウォヌのお父様なら落ち着いた雰囲気の方かな…と勝手に思っていたけどめちゃめちゃ陽気でこちらまで明るい気持ちに。
  • メンバーの親御さんも自分の親だと思って接してきた、ってウォヌが言っていて、背筋が伸びる思いに。
  • 車中泊をするのに想像よりも本格的な装備が準備されていて戸惑うジョシュアとホシが可愛い。
  • コーヒー豆が入った瓶を倒して中身をばら撒いてしまったホシが、豆に向かって謝っているのが可愛い。
  • 車内で寝転がったジョシュアとホシが流した曲が「All My Love」なことに分かる~した。その雰囲気なら私もきっと聴きたくなる。
  • フレンチーストを食べるのにメープルシロップが見当たらず、独り言を言いまくるバーノンがちょっと意外で微笑ましかった。今までは物事に動じない冷静な印象が強かったんだなあという気づきを得られたこと、新たな一面が見られた気がしたことが嬉しかった。
  • ディエイトがミンギュのことを「炎のような男」とボソッと言っているのが面白い。
  • 車中泊(だと思っていたけど泊まっていない)から帰って来たホシがウジに向かって「자기야~」と声をかけたことにびっくり。相方に向かって使うパターンもあるのかな…。
  • クラリネットで己の限界を知ったというウジの話は初耳。
  • ウジがオーディションを受けたいと言った時の「あんたが歌手になれるなら韓国中の誰でも歌手になれる」というウジのお母様の容赦のない一言に驚いたけど、それだけ厳しい世界だということは私でも分かる。歌唱力は勿論トップクラスだけど、ウジの声は他にはあまり聞いたことのない特別な声だから、歌手になってくれて本当にありがとうの気持ちに。
  • 足湯しながらゲームを始めるジョンハンとドギョムとミンギュとスングァンが可愛いし、罰ゲームをかけてジャンケンするだけなのにめちゃめちゃ盛り上がれるのが微笑ましかった。
  • 使用済み足湯のお湯で髪を洗う羽目になったミンギュは気の毒だったけど、濡れた髪がめちゃめちゃ色っぽくてありがたい気持ちに。素晴らしきファンサ。
  • テントの中で明かりを落として映画を見ることにしたディエイトとバーノンの穏やかな空気感が良きだし、見る前にあれこれ発生したトラブルを解決していく根気強さも良き。総じて良き。


Official Clip-EP.7はこちら。

www.youtube.com


EP.7「同じ夢、同じ気持ち、同じ夜」

  • 起きがけで食堂に行ったウジの第一声が「誰かからし頼んだ?」なのが面白いし、どういうこと?になるメンバーたちが可愛いし、上下からし色のウェアで登場するウォヌの姿に和やかなムードになるSEVENTEENが愛しい。
  • フットサル場に向かう車中から、行かないディエイトに向かって「안녕~」するジョンハンの声がやさしくてほっとするし、ドギョムに挨拶を促せば素直に「안녕~」するからほっこりするし、「ヒョンの言うことをよく聞く方」と字幕が入っているのにはニヤニヤした。
  • SOOPでの時間があまりにもいいし、自然の良さを今まで感じてこなかった過去が残念で苛々したというジョンハンの感受性にはキュンと。
  • ディノが持つ傘の中に萌え袖で収まるジョンハンを見て、ただでさえ冷たい手が傘をさすことによって余計に冷たくなるから多少の雨なら濡れても構わないと思ってそうだけど、ジョンハンが濡れることを許さないメンバーが傘をさしてあげてそう…という妄想が楽しい。
  • フットサルに参加しそうなメンバーがいない?と思ってたら、エスクプスとミンギュが雨の中、ヘルメットとフェイスマスク着用というガチ装備でロードバイク移動してたからびっくり。目的地に到着して倒れ込むエスクプスに対し、ケロっとしてるミンギュの体力には拍手。
  • どちらのチームも自分のチームが勝つ!と自信満々なのが微笑ましくて…。
  • ジ ョ ン ハ ン が か っ こ よ す ぎ て 無 理 で す ! ! !
  • キャップ被るジョンハンが大好きだからそれだけで興奮してるのに、スポーツ万能だなんてホント漫画の中の人だ…。
  • フットサルがあまり好きではないジョシュアがいいクロスを上げて、それを受けたスングァンが華麗にターンしながらシュートを決めたのがかっこよかった。そして、またクロスを上げたと思ったら前方にいたスングァンに当たっちゃったのにはほっこり。
  • スングァンの追加ゴールで盛り上がる中、エスクプスに持ち上げられて悲鳴を上げてるジョンハン…。あれは何だったんだ…。
  • フットサルに行かなかったジュン、ウォヌ、ディエイト、バーノンが大木の側でティータイムを楽しむのんびりとした空気感がとても良い。
  • 「絵は上手じゃないけど絵に残したいくらいの自然だね」とウォヌがかっこよく言っている後ろでちょっといたずらしながらウォヌの後姿を写真に収めてるディエイトが可愛い。
  • キャップを脱いだジョンハンが髪を縛っていてこれまた無理。(無理なことが多いねえ…)
  • 髪をかき上げながらシュートを打つジョンハンがかっこよすぎてもう無理。
  • ………無理。(そろそろ無理って言うのはやめましょう)
  • 負けてるチームが笑顔もなく必死にゴールを狙ってようやく得点したのに対して、勝ってるチームはいいムードでゲームを進めてあっさり得点するのがスポーツの面白いところだなあ。フットサルの経験がそれほどないホシが2点も決めたのはいいムードのお陰でもあったかな…。
  • スングァンとハイファイブするジョンハンの映像をスローモーションで流してくださったスタッフさんに大感謝!
  • ジョシュアのシュートがエスクプスの顔面を直撃したのにはヒィッ!となったけど、その後うずくまるエスクプスを抱きしめてたのが可愛くてやっぱりヒィッ!となった。
  • ホシのハットトリックには拍手!
  • 罰ゲームのメンバー決めPKでコミカルな動きでキーパーを翻弄しようとするドギョムに爆笑。
  • ひとり自転車で帰ることになってしまったディノに付き合ってあげるジョシュアのやさしさにほろり。
  • ウォヌに「ラム肉串を待つからし」とテロップを入れるスタッフさんのセンスに拍手。
  • 料理をしているジュンがフットサル場から帰って来た疲労困憊のスングァンに「あれ食べてみて」って言うのにキュンとした。メンバーのために料理するシーンがたくさん見られてうれしかった。
  • 「ジュナ~」って響きがめちゃめちゃ好き。
  • コーラを持ってきてもらいたくてじゃんけんすることを提案したジョシュアがまんまと負けるのが愛しい。
  • 寂しい気持ちをダンスで表現するドギョム、ドギョムにつられて同じ動きをするディノ、ディノに促されるホシ、ドギョムとディノに促されて踊る羽目になるジョシュア、少し離れたところでラム肉を焼いてるディエイトも踊ってるし、後からやってきたジョンハンまで真似するの、可愛くて愛おしくて丸呑みした。
  • これまでSOOPではひたすら皿洗いをしていたウォヌがピザを作ってるドギョムに頼まれてパプリカを切り、その後薪窯に火をつけにいっていて、できないんじゃなくて得意な人に任せていただけか…と新しい発見。皿洗いが好きな人ってそんなにいないと思うから、ウォヌの「料理は苦手だからせめて皿洗いは自分が」の精神がとても好き。
  • Siriに英語で話しかけるジョシュアがかっこよすぎた…。バーノンもだけど声が好きだから、数割増しで英語がかっこよく聞こえる。
  • 「まだ夢うつつのジョンハン様が入ります」と字幕が入っていたので、おそらくひと眠りしてきたんだろうけど、覚醒していないくてもお顔が良い!可愛い!
  • スタッフさんのためにもラム肉串を焼いていたディエイトの気遣いが流石。
  • 裏側が少し焦げたようだったけど、ドギョムお手製のピザが美味しそうでお腹が空きました。
  • ピザの焼き加減を良くしようと、薪窯の前に陣取るミンギュの食への意識の高さが好き。これからも美味しいものをたーんと食べておくれ…。
  • 皿洗いをすると申し出てみたものの、あまりの量にため息をつくディノが可愛いし、ディノを抱きしめるミンギュも可愛い。皿洗いは大変。分かる。
  • SOOPを離れる前にブロックを完成させたくて、最後の夜なのにコツコツと組み立ててるジョンハンがいいなあ、と。やり遂げるの、大事。
  • 最後の夜、雰囲気に浸りながらひとりで飲み始めたディノのもとにスングァンが現れ、バーノン、ジョシュア、ウォヌと集まってくるのにグッときた。
  • 「普段は一人の時間が好きだったんだけど、ここに来て一緒に過ごしたらすごく楽しかった」とウォヌが言っていたのが良かった。無理なく楽しいのが一番。


Official Clip-EP.8はこちら。

www.youtube.com


EP.8「Ready to SEVENTEEN

  • ガバッと起き上がったジョシュアの寝癖がすごかったけど、お顔がもう完成してて流石だった。そして、爽やかにジョギングし、帰って来てからはクロッフルを作り始めるところがイメージにぴったり。
  • のそのそと食堂に集まってくるも皿洗いが面倒でなかなか料理が始められないメンバー達が可愛い。ジョンハンの「ドギョマ、お腹空いた~」は可愛すぎてずるい。
  • ニンニクを切ってるジョンハンが可愛い。SOOPで包丁握ったの、もしかして最終日にして初めてでは?
  • シェフのドギョムに調味料を持ってくるように立て続けに言われて、「あ~~~」と叫ぶエスクプスが可愛い。
  • いつもより甘えた声で「お腹空いた~」と食堂にやってくるウォヌが可愛いし、ラーメンを作ろうとしてるディノに纏わりついてるのが余計に可愛い。
  • 「ウアヘ~ウアヘ~」と歌いながらウジを起こすスングァンが可愛い。
  • 好物のチキンネックはないかな?と鍋を覗くディエイトに、お目当てをすぐに見つけて取ってあげるミンギュのやさしさよ…。
  • 鶏肉煮込みを一口でも食べたら洗い物じゃんけんする!と大騒ぎしてるメンバーたちの奥で、他の料理で使った鍋を黙々と洗ってるウォヌが偉かった。
  • ひとり、黙々と外のお片づけをしてたミンギュも偉かった。
  • チキンネックをたった2つ食べただけなのに洗い物をする羽目になってしまったディエイトが気の毒だったけど、その後チキンネックを食べた分だけ洗って、と気遣うドギョムと洗い物の手伝いをするジョンハンがいてホッとした。そうやって結束を固めてきたグループだったね。
  • ミンギュとスングァンのみんなより少し遅いご飯タイムにちゃっかり合流するジョンハン(食事から30分も経っていない)にはクスっと。
  • ちゃっかりついでに洗い物じゃんけんをしないで散歩に行こうとするジョンハンを逃がさないミンギュが流石だったけど、じゃんけんで負けないジョンハンがその上をいってた。
  • 腰を曲げつつ川の中のメダカを観察してるウォヌがおじいちゃんみたいだったけど可愛い。
  • 紅く染まった木々を背景に散歩するジョンハンとウォヌとディノの図がとても良かった。綺麗だった。
  • 敷居に躓いたエスクプスが「アイヤ~」って叫んでたのが可愛い。痛かったね。
  • SOOPに自前で立派なスピーカーを持って来ていたバーノンにびっくりしたけど、音に拘りを持っている人がグループにいるのは素晴らしいなあ、と。
  • 自転車に乗ってるホシの口が「ウ」の形になってるのが可愛い。
  • どれだけトラを名乗っていても油断するとハムスターになってしまうホシへのテロップが「ハムスターみたいなトラ様がミニ船乗りスキルを獲得しました」なのには笑った。スタッフさんの愛あるイジリが楽しい。
  • ちょ、おっさんみたいないびきかいてるの誰?やめて?って思ったけど、よく眠れないことが多いエスクプスなら仕方がない。ちょっとでもぐっすり眠れるのならそれでいい。でも、いびきかくのも体力使うから、誰かいい枕をプレゼントしてください…。(余計なお世話)
  • サングラスがないと言って冷蔵庫まで開けて探すエスクプスには笑ったけど、それ、きっと誰かがかけて行ったに違いない…って思ってたら、ドギョムがかけてたから笑った。物の貸し借りが当たり前のグループですもんねー。
  • 食堂で何をするわけでもなくまったりするジョンハンとウォヌの空気感が良き。
  • 最後に宿のあちこちを見回るスングァンがしっかり者の本領発揮してて素晴らしい。
  • メンバーそれぞれ思いのままにやりたいことリストを作っていたけど、ジュンは「全部」と書いたのがとてもいいなあ、と。メンバーがやりたいと思っていることを一緒にやりたかったって、泣いてもいいですか。(いいよ!)
  • メンバーのことを思いながら、普段あまりしない読書をしたというスングァンにも泣いていいですか。(勝手にせえ)
  • 書道がめちゃめちゃ上手なスングァン、集中しすぎて足痺れてるのが可愛いよ!
  • 遊び棟に全員で集まった時のギュッとした感じが大好き。
  • これまでのハイライトがタイトルソングと共に流れているのを見て、キャンプに行きたいとか有意義な休日を過ごしたいと思わせてくれたことがありがたかったし、何よりメンバーたちが充実した時間を過ごせたことがうれしかった。とてもいい番組だった。


タイトルソングのMVはこちら。

www.youtube.com


[Behind]EP.1「SEVENTEENの森生活 初日」

  • 薪割りしているはずが、薪の皮剥ぎになってしまうジョシュアが可愛い。
  • 途中までしか割れなかった薪を手で割ろうとするディノに、もしかしたら?と思ったけどやっぱり割れなかったのが可愛い。
  • 薪割りが得意なエスクプスが現れた時に「大将登板」と字幕を入れるスタッフさんに拍手。クスクスと笑わせてもらえるのがありがたい。
  • 自分が描いた絵日記をジョンハンとジョシュアに見てもらうドギョムが「ねえねえ、お父さんお母さん、これ見て?」的な満面の笑みで可愛い。
  • ブロックを組み立ててる時に膝を抱えて座るスタイルで作業できちゃうウォヌがすごい。背の高いウォヌがちっちゃくなって座ってるのを見る度に驚くし、可愛くてニヤニヤしちゃう。


[Behind]EP.2「HOTなSEVENTEENの初夜」

  • 本当に寝起きですか?と聞きたくなるくらい起き掛けのお顔が完成形のジョンハン。
  • 相合傘でお散歩してる最中、カップからカップへコーヒーをお裾分けしてるジョンハンとミンギュの姿が微笑ましい。
  • 明るいままの1号棟で床に何も敷かず、自分の腕を枕にして眠るウォヌがすごい。どんな環境でも眠れるのは特技と言ってもいい気が。
  • ジョンハンが準備した防弾コーヒーとは何ぞや?(無知丸出し)と思ったら、コーヒーにシアバターを入れる低炭水化物高脂肪コーヒーだそうで。ジョンハンがデカフェしか飲めないのは楽しみが減ってるだろうなあと思っていたけどそうでもなさそうで安心。
  • ユンノリの罰ゲームを決める件で、「ジョンハン/辛い罰ゲームが好き」とテロップが入れられてるのには笑った。
  • 足でビンタの練習をするウォヌが歯を食いしばるほど本気なのが面白すぎ。
  • 英語禁止ルールに早速嵌ったドギョムが可愛い。
  • ジョンハンの背中をペチペチと叩きながら笑うウォヌが可愛い。他のメンバーに比べたらクールなウォヌが破顔してるのを見るとしあわせな気持ちになる。
  • 「ログアウトしました」のテロップに合わせてWindowsのシャットダウン音を入れてくる編集スタッフさんの芸の細かさ。
  • ウェットティッシュで足の裏を拭き、足ビンタの準備が万端だったウォヌだけど、ドギョムの顔を軽くポンっとするだけというやさしさに私はホロリ。


[Behind]EP.3「雨降る森の中でティータイム」

  • ディエイトが丁寧に説明しながらお茶を淹れ、それを穏やかな空気を纏ったウォヌがゆっくり味わう光景が癒しそのもの。
  • 家では水の音や鳥の鳴き声のBGMをかけながらお茶を楽しんでいるディエイトが、大自然の中で生の音を聴いて感動している様子にこちらもうれしい気持ちに。
  • 濡れた葉っぱがすごくキレイと言うウォヌ、あなたもキレイだよ…。
  • 流れるBGMがショパンノクターンOp.9-2なのがとても良い。
  • 映像止まった?と思いきや、ふたりとも無言で雰囲気を楽しんでいるのがとても良かった。
  • 「Anyone」のバーノンのパートを聴きながら、「バーノンがちょっと激情的になった時が好き」とホシが言っていて、分ーかーるー!!!ってなった。ハスキーな声で感情のままに歌う感じが本当に好き。


[Behind]EP.4「JUNシェフの特別な料理教室」

  • 豆乳を作り始めるジュンにびっくり。料理上手なのは知ってたけど、豆乳まで作るとは。
  • 誰もいなくなった食堂で、ひとり黙々と豆をミキサーにかけるジュンはひとりでいて平気なのかもしれないけど、過保護マンの私は誰か来て!!!と思ってしまった。
  • 伸びた髪を束ね、薄紫色のハーフパンツを履き、童謡を歌いながら雄々しく歩くジョンハンがかっこいいのに可愛くて忙しい。(私が)
  • ウォヌが体重管理のために炭酸飲料と距離を置いていたって嘘でしょ?と。どこに肉付いてるの?
  • 炭酸飲料を飲もうか迷ってるウォヌ対して「飲んじゃえ。こんな所まで来て自分を苦しめるの? それは日常でやってよ」とミンギュの名言というか悪魔の囁きが私にも響く。(だから痩せられない)
  • ジョンハンがお玉をレンゲ代わりにするのが豪快すぎる。(好き)


[Behind]EP.5「息つく間もない展開!マフィアを探せ!」

  • マフィアゲームしてる時のSEVENTEENはいつも本当に楽しそうでこちらもつられて笑ってばかりだけど、永遠にルールが覚えられない私。(悲)
  • エスクプスに向かって「顔がマフィアだ」って言ったの誰なのか分からなかったけどとんだ言いがかり。
  • マフィアのジョンハンが他のマフィアであるエスクプスとジュンを確認した時にニヤっとしたのがかっこよすぎて無理だった。マフィアが似合いすぎる。
  • 突然立ち上がって「マフィアはあんただ!」とジョンハンに突進していくスングァンが面白可愛いし、目をまんまるにして驚いてるジョンハンも可愛い。
  • 閃いた瞬間にハイテンションで結構な高さのジャンプをしたディエイトが可愛いし、流石の身体能力。
  • 「チェ・バーノン!!!」「ブ・スングァン!!!」って叫び合うクパルズ、一生一緒にいてください。(祈)
  • 夜食にマヨネーズとケチャップたっぷりの食パンを食べるホシがその体型を維持できる普段の運動量はどれくらいなんだろ。想像を絶する。
  • シャワーの後に外に出てきてお肌のケアするミンギュ、絵になるね…。
  • 「自然乾燥~」って言いながら左右前後に頭を何度も振って髪を乾かすウジが可愛い。自然の中で乾燥するの、気持ちいいね。まさに自然乾燥…。


[Behind]EP.6「3人3色の特別な朝の食事」

  • バーノンが鼻歌歌いながら食堂をウロウロするのが可愛いし、SOOPでの食事は誰かが作った料理をありがたく頂戴するスタイルだったから、一人で食べることになった時に何食べよう…と悩む姿も可愛かった。そして、パックご飯、ツナ缶、海苔を食べる様子に、普段料理をしない人だからそんな感じよね…となったけど、パプリカ丸かじりにはワ、ワイルド!ってなった。
  • ジョシュアの作るフレンチトーストのカロリーがすごそうで震えたけど、めちゃめちゃ美味しそうだった。
  • 食べないって一度は言ったバーノンがアーンしてもらいながら食べてるのが可愛い。美味しそうな匂いにつられたんだねー。
  • 「あ〜〜〜」って強請るホシの可愛さよ…。そして、アーンしてあげるジョシュアのお口が「ア」の形になってるのも可愛かった。
  • みんなで焚火を囲みながらタイトルソングを作り、出来上がったばかりの曲を歌う様子を撮影することになったミンギュが焚火のアップから撮影を始めていて、その撮影スキルとセンスが流石だなあ、と。


[Behind]EP.7「SEVENTEENの運動モーメント」

  • とてもハードなトレーニングを自らに課すスングァンが偉すぎる。あの無駄のない美しい脚はトレーニングの賜物ですね。見習えないけど見習いたい。
  • フォームローラーを使ってストレッチするバーノンから溢れる声が美声でたまりません!(黙って)
  • 背中握手、左右どちらでもできるバーノンがすごい。片方しかできない私、もう片方もできるようにする!(決意)
  • キャッチボールするウジがかっこよすぎて。キャッチする時のグローブ(キャッチャーミットなのかな?)の角度とか投げる時にグローブが脇の辺りに収まるの(説明下手)がめちゃめちゃに好き。


[Behind]EP.8「バイバイ In the SOOP!」

  • 皿洗いを手伝って欲しくてスングァンのことをじーーーーっと見つめるドギョムにキラキラ視線のエフェクトがかけられてるところに編集スタッフさんの愛を感じたし、じーーーーっと見つめられて決意が揺らぎ始めるスングァンの人の良さにはほっこり。
  • ジ ョ ン ハ ン が テ ン ジ ャ ン チ ゲ を 作 っ て い る !(今までの料理遍歴からしてこれは奇跡)(失礼)
  • それを側で見守っててくれたミンギュには大感謝だったし、包丁で唐辛子を切っていたジョンハンがハサミで切ったら?というミンギュのアドバイスをすぐに取れ入れる柔軟性、とても良いです!
  • 得意な人に任せておけばいい、というスタンスっぽいジョンハンだけど、やれば何でもできる人だということをあらためて感じられるとてもよい料理シーンでした。


「年に一週間だけでも来られたらいいなあ」とジョンハンも言っていたし、休暇ではないけれど、休暇に近い状況で過ごせるSOOPでの時間がまた得られますように。