transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

SEVENTEEN PHOTOBOOK 「SOCIAL CLUB : CARAT」

f:id:finalblue:20220307144306j:plain
公式サイトより*1

SEVENTEEN PHOTOBOOK 「SOCIAL CLUB : CARAT」SETでは、秘密のオーナーによってソーシャルクラブに招待されたSEVENTEENのメンバーたちの様々な姿を、2バージョンのPHOTOBOOKと特典を通して見ることができます。SEVENTEENのメンバーたちの優しくて温かい姿から絶妙な雰囲気をかもし出すクラシックな姿まで、色とりどりな魅力を見せてくれる“Da Capo”、謎めいたソーシャルクラブでの幻想的な雰囲気の“Al Fine”、2バージョンのPHOTOBOOKに加えてメンバー直筆のMEMBER LISTINGS、RANDOM MEMBER NAME CARDや RANDOM PHOTOCARDを、さわやかなグリーンのOUT BOXに収めました。セットならではの特典SOCIAL CLUB BADGEや、精鋭揃いである13人のCARATソーシャルクラブ会員たちの撮影現場、そしてメイキングとメンバーのユニットインタビューも収録された、約60分のメイキングDVDなど、見どころいっぱい!特別な意味を持つ初のコンセプトフォトブックは、スペシャルな特典により豪華に彩られています。


TEASER映像はこちら。



www.youtube.com



届いた段ボールがあまりにも重くてとりあえず測ってみたら約5キロありました。中身だけではなく、重量も気合十分のようです。

[SPEC]


1. OUTBOX
サイズ:283x353x80mm


2. PHOTOBOOK
サイズ:255x340x26mm / 2冊, 216P


3. SOCIAL CLUB ENVELOPE
サイズ:209x287mm / 1枚


4. MEMBER LISTINGS
サイズ:200x280mm / 14枚 2セット


5. MEMBER NAME CARD
サイズ:50x90mm / ランダム6枚(全26種)


6. PHOTOCARD
サイズ:54x86mm / ランダム12枚(全52種)


7. SOCIAL CLUB BADGE
サイズ:80x80mm, Φ15mm / 2個 1セット


8. MAKING DVD
アスペクトNTSC 16:9 WIDE SCREEN COLOR
音声:DIGITAL STEREO
字幕:韓国語/日本語
リージョンコード:2
DURATION:ABOUT 60 MINS

f:id:finalblue:20220307144428j:plain:w220
f:id:finalblue:20220307144429j:plain:w220


サイズ比較のためにDVDと一緒に撮影してみましたが、とにかく大きくてずっしりです。


f:id:finalblue:20220324181605j:plain:w300


ランダム封入物は自引きできないものだと思い込むようにしていますが、推しが引けてしまうとやっぱり嬉しいという…。ランダムは好きではないけれど、嫌いにもなれないヲタク心…。


f:id:finalblue:20220324181620j:plain:w300


▼PHOTOBOOK “Da Capo”

  • バーバリーチェックが大好きな私、もう満足。
  • 英国の寄宿舎みたいなコンセプトが大好き。
  • フォトブックに封入されていたSOCIAL CLUB BADGEがメンバーの衣装に付けられていて、お揃い感を味わえるのが嬉しい。
  • 等身大くらいのジョンハンの横顔の迫力。睫毛が綺麗で見とれた。
  • ヴァイオリンとジョシュアの相性の良さ。
  • ジョンハンとジョシュアとジュンのお茶会が良き。優雅。
  • ミンギュとバーノンが頭と頭をくっつけているカメラ目線の一枚の破壊力…。顔!!!という感想しか出てこないくらい顔が好き。(勿論他のところも好きだけど)
  • 生成り、白、薄い空色の衣装が好き。
  • 牧場での撮影は気持ちよかっただろうなあ…。
  • シロツメクサとジョンハンという組み合わせは癒ししかない。
  • ジョンハンの腹チラは目の毒。
  • エスクプス、ジョシュア、ジュン、ディノが並んで寝転がってる図が可愛すぎ。白い布が敷かれているのが品が良くて好き。
  • 目を閉じて少し上向きのジョシュアが綺麗。
  • ミンギュの腹チラは故意に違いない。ご馳走様です。


▼PHOTOBOOK “Al Fine”

  • 鮮やかな空色のスーツ姿で、伸びた前髪がはらりと目にかかっているジョンハンが凄い。カメラ目線だと私の心臓がもたない…。
  • たんぽぽの綿毛をフウしてるウジが可愛い。
  • 黒系、青系、アイボリー系、えんじ系と好きな色ばかりの衣装が好き。
  • 目元にビーズを付けているミンギュとバーノンが人間離れした美しさ。
  • 横顔がただでさえ綺麗なのに、光が当たって瞳が輝いているミンギュが好きすぎて無理。
  • レースやリボンが印象的な白いシャツがそれぞれとても素敵だったけど、袖にたくさんリボンが付いていて、襟元から下に向かって幾重かに折り畳んである布が付けられていたジョンハンのシャツが格別に素敵だった。とても似合ってた。
  • 寝そべらせたらいつも以上に無敵のジョンハンが大好き。
  • 少しもやっとした照明の中にいるジョンハンが綺麗。
  • テーブルに頭を預けて強い視線をくれるジュンには撃ち抜かれた。
  • お花みたいに大きく咲いた襟元と飾りが長く垂らされたピアスがお似合いのディエイトが流石。
  • ウォヌが真っ赤なハートの棒付きキャンディーを口元に持つ演出をした方が天才です。
  • ウォヌの背中に頭を預けているエスクプスのマリオネット感が良き。


▼MAKING DVD

  • PHOTOBOOK “Da Capo”でミンギュとバーノンが水槽越しに撮影している写真がとても綺麗で、これはどうやって撮影しているんだろう…と思っていたけど、普通に水槽越しでの撮影。答え合わせ完了。
  • 燭台にくっついている蜘蛛の動向から目が離せないジョシュアが意外。蜘蛛、苦手なのかな…可愛いな。
  • コンセプトが「お金持ちの御曹司」なのがぴったりすぎて!
  • 椅子に座るドギョムの足元に座ったディエイトがドギョムの太ももに頭を載せて寛いでいたけど、目を瞑るディエイトの顔に自分の顔を超接近させるドギョムにはびっくりした。見ている方がドキドキするイタズラ…。
  • 眩しくて瞬きが止まらないウォヌが可愛い。
  • 撮影前にメンバー全員に"秘密の指令"が出されているという拘りが好き。ただフォトブックを撮影するのではなく、メンバーにも楽しさを提供してくれるスタッフさんたちありがとう。
  • 椅子に座っているミンギュが近くで体育座りをしているジョンハンの髪の毛を小枝でツンツンしているのは何。そして、全く気に留めないジョンハンも何。日常的に行われてるちょっかいだから気にならないのかな…。
  • メンバーのプロフィールを代筆するコーナーでジョシュアのプロフィールを書くことになったジョンハンが頬杖ついて楽しそうに考えてる様子がめちゃめちゃ可愛い。
  • 溜息をついた後、突然「カッ」と言ったジョンハンの顎が前に出ていたのには笑ったけど、顎が出ていてもかっこ可愛くて流石だった。
  • スングァンのプロフィールを書くことになったウジが、これを見て笑ってくれたらいいな、と言っているのにはキュンと。メンバーの笑顔を望むって愛しかないなあ、と私は思う。
  • 鮮やかな空色のスーツを着ているジョンハンはフォトブックでも迫力が凄かったけど、動画になると本当に凄い。「ヤバッ…」という単語しか出てこない。
  • 「楽しみにしてください」と言ってからやわらかく微笑むジョシュアがジェントルマンしていて(ジェントルマンするとは)とても好き。
  • ハーフ丈のズボンを履いているドギョムの脚が綺麗だなあ、特に足首の細さが素晴らしいなあ…と思っていたら、次に登場したミンギュがポロシャツ1枚じゃ隠せない胸筋のこんもり具合を披露してくれて目の保養だった。
  • 朝ご飯を食べていないウォヌがお腹に手を当てながら、「꼬르륵(ぐうぐう)」と言いながら歩いていくのが可愛い。
  • 「次の撮影は森の妖精のように登場したジョンハン」というテロップが付けられていた通り、妖精みたいなジョンハンが本当に綺麗で見とれた。そして鎖骨が綺麗で私の心臓は爆発したし、胸元の隙にびっくりした。普段、頑なに露出を少なめにしている人が油断するの、本当に、マジで、チンチャ、やばい。(落ち着きましょう)
  • エスクプスに「ムードの達人」ってテロップが付けられていたのには首がもげそうになるほど頷いた。何気ない表情が色っぽくてドキっとさせられた…。
  • 片手を上げて、その手の方向に視線を向けているディノの切なげな表情に、ディノがすっかり大人になってしまった!と。本当に綺麗。
  • ディエイトの顔に自分の顔を超接近させるドギョムがまた現れて、流石のディエイトも「近い…」みたいな表情をしていたけど、その後にドギョムがにっこりにこにこして、その場の空気がふわっとなってたのが良き。
  • 圧倒的な顔面で撮影していたミンギュがカットがかかった瞬間に「〇〇ビビン麺が食べたい」と言い出すのが、らしくてほっこり。
  • 撮影の合間にアーケードゲームで遊ぶジョンハンの私服がだぼっとしたトレーナー姿だったから、今回のフォトブックで見せてもらった数々の圧倒的美と比較してギャップが凄まじく…。
  • ゲームで戦うウォヌとミンギュの兄弟感が大好き。
  • 「CARATの心に火をつける眼差し」とテロップが付けられたジョンハンに、火をつけられて灰になった私…。本当に、このフォトブックをゲットできて良かった…。(拝む絵文字)
  • 3日間に及んだ撮影、本当にお疲れ様だったし、その苦労、こちらに全部伝わってます!(大声)(届け)
  • 「(フォトブックが)SEVENTEENの色んな魅力を楽しめると思います」とエスクプスが言っていて、本当にその言葉通りの出来栄え。
  • 代筆したメンバーのプロフィールを公開している中、最近学んでみたいこととして、日本語と英語をあげてくれたホシ、ありがとう。私も韓国語の勉強をもう少し頑張ります。
  • 「それでは~」と思わず日本語が出てしまったディノもありがとう。日本語を近くに置いてくれているのが嬉しい。
  • ミンギュのプロフィールを書いたバーノンが自分で書いた内容に爆笑して崩れ落ちてるのがわたし的にはレアな光景で得した気分。
  • 「ボーカルの練習にもっと力を入れた方がグループのためになると思いました」とエスクプスが言っていたけど、エスクプスの歌声、特に甘い声で歌ってる時がめちゃめちゃに好きな私はガッツポーズ。今よりもっと良くなるんですか、マジですか。
  • 2021年のエスクプスが、意見調整する場においてほとんど交通整理の達人的な存在でした、と褒めるウォヌの言葉の選び方が好き。そして、リーダーとして進化しているエスクプスには感謝を。
  • 学んでみたいことの欄にジュンが書いた「ダンスの神様」に合わせて軽く踊って見せるジョンハンが好き。
  • 本気か冗談か測りかねるけど、ジョンハンが自分のことをいつもかっこいいと思っているの、とても良いと思います! それは事実なので。
  • ジュンが書いたことをそのまま自分で思っているかのように立て板に水で話すジョンハンが好き。ジョンハンになら一生煙に巻かれていたい。
  • いたずら好きのヒョンたち(ジョンハンとジョシュア)の間で困るジュンに冷や汗のテロップを入れてくれるスタッフさんとは固くエア握手を。
  • エンディング妖精の再現をするジョシュアのウィンクの完璧さ!
  • 「すごい仲良しなんです」と言いながらドギョムの肩をガシッと力強く抱くディエイトが新鮮。
  • ウジは「天才作曲家」だと言われるのが負担になるようなので、心の中でそっと思っておきます。
  • 「プライベートのスングァンは本当につまらないんです」とウジに言われて天を仰ぐスングァンが可愛い。
  • 一緒にバラエティ番組に出演した時にスングァンがプロだなと思ったと率直に褒めるウジが好き。
  • 団体撮影の時にひとりだけ前を向くことになったエスクプスが目の前にいたミンギュを見て笑ってしまったのが可愛いし、必死に真顔を作っているところが好き。
  • PHOTOBOOK “Al Fine”の最後に、エスクプスだけ前を向いている一枚があって、これはどういうことなんだろう…と思っていたから、エスクプスが皆を招待した謎のホスト役だったと知ってスッキリ。


メンバーたちが4つのコンセプトの衣装をどれも完璧に着こなしているのが流石だったし、ただただ見とれっぱなしになるほど綺麗でした。メイキングではいつも通りわちゃわちゃと楽しそうにしている姿も見られたし、撮影地の雰囲気も良く、お仕事だけど癒しも得られていたようで、自分事のように嬉しかったです。