transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

【学習記録】_WORLD/SEVENTEEN《歌詞・発音・和訳》

歌詞はCD付属のブックレット参照、発音は正確ではないので参考までに、和訳は基本的には調べたままを記載していますが、日本語の文章として不自然なものはできるだけ自然になるよう変えています。間違いなどがありましたら、教えていただけるとありがたいです。


_WORLD / SEVENTEEN

Hey 아까부터 널 봤어
우린 처음이지만 모든 재미를 느낄 수 있어 더 알고 싶어
Hey 웃지만 말고 말이야
가본 적이 없는 곳에 너를 데려가 줄게

Hey アッカブト ノル プァッソ
ウリン チョウミヂマン モドゥン チェミルル ヌッキル ス イッソ ト アルゴ シポ
Hey ウッッチマン マルゴ マリヤ
カボン チョギ オプヌン コセ ノルル テリョガ チュルゲ

Hey さっきから君を見ていた
僕たちは最初だがすべての楽しみを感じられる もっと知りたい
Hey 笑ってばかりいないで
行ってみたことがないところに君を連れて行ってあげるよ


Come with me, put it on put it on me
You got this, put it on put it on me
결국 내 손을 잡을 거야
Cause I know that you’ve been dreaming

Come with me, put it on put it on me
You got this, put it on put it on me
キョルグク ネ ソヌル チャブル コヤ
Cause I know that you’ve been dreaming

Come with me, put it on put it on me
You got this, put it on put it on me
結局僕の手を取るはずだよ
Cause I know that you’ve been dreaming


마치 천국의 Deja vu
지금부터 난 널 만나 Interview
네가 원한 모든 걸 다 줄 수가 있어
너의 어두운 모습까지도
Come Come into my world

マチ チョングゲ Deja vu
チグムブト ナン ノル マンナ Interview
ニガ ウォナン モドゥン コル タ チュル スガ イッソ
ノエ オドゥウン モスプッカヂド
Come Come into my world

まるで天国のDeja vu
今から僕は君に会って Interview
君が望んだすべてのものを全部あげられる
君の暗い姿までも
Come Come into my world


Won’t let you down
Won’t let you down
내게로 와
In my In my In my new world

Won’t let you down
Won’t let you down
ネゲロ ワ
In my In my In my new world

Won’t let you down
Won’t let you down
僕のところに来て
In my In my In my new world


Knock knock knockin’ on heaven’s door
Whipped cream cloud 손끝으로 쓸어
내 All star 밑에 딛고 날아 Sunset
넘 빠름 I’ma take it slow

Knock knock knockin’ on heaven’s door
Whipped cream cloud ソンックトゥロ ッスロ
ネ All star ミテ ティッッコ ナラ Sunset
ノム ッパルム I’ma take it slow

Knock knock knockin’ on heaven’s door
Whipped cream cloud 指先で撫でる
僕の All star のもとへ踏んで飛ぶ Sunset
あまりに速いなら I’ma take it slow


슬픔이 없는 곳에서 이대로 춤을 춰
박자에 맞춰 박수
넌 영원을 내게 줘 기쁨의 맛을 더
영원에 영원을 더 더 더 더

スルプミ オプヌン コセソ イデロ チュムル チョ
パクッチャエ マッチョ パクッス
ノン ヨンウォヌル ネゲ チョ キップメ マスル ト
ヨンウォネ ヨンウォヌル ト ト ト ト

悲しみがないところでこのまま踊りを踊る
拍子に合わせて拍手
君は永遠を僕にくれる 喜びの味をもっと
永遠に永遠をもっと もっと もっと もっと


Come with me, put it on put it on me
You got this, put it on put it on me
결국 내 손을 잡을 거야
Cause I know that you’ve been dreaming

Come with me, put it on put it on me
You got this, put it on put it on me
キョルグク ネ ソヌル チャブル コヤ
Cause I know that you’ve been dreaming

Come with me, put it on put it on me
You got this, put it on put it on me
結局僕の手を取るはずだよ
Cause I know that you’ve been dreaming


마치 천국의 Deja vu
지금부터 난 널 만나 Interview
네가 원한 모든 걸 다 줄 수가 있어
너의 어두운 모습까지도
Come Come into my world

マチ チョングゲ Deja vu
チグムブト ナン ノル マンナ Interview
ニガ ウォナン モドゥン コル タ チュル スガ イッソ
ノエ オドゥウン モスプッカヂド
Come Come into my world

まるで天国のDeja vu
今から僕は君に会って Interview
君が望んだすべてのものを全部あげられる
君の暗い姿までも
Come Come into my world


Won’t let you down
Won’t let you down
내게로 와
In my In my In my new world

Won’t let you down
Won’t let you down
ネゲロ ワ
In my In my In my new world

Won’t let you down
Won’t let you down
僕のところに来て
In my In my In my new world


We got the heart we got the soul
이대로 우리 맘을 열어
너에게 넌 나에게
새로운 미래를 열어줘 나 손을 놓지 않을게
Trust in me baby I can see

We got the heart we got the soul
イデロ ウリ マムル ヨロ
ノエゲ ノン ナエゲ
セロウン ミレルル ヨロヂョ ナ ソヌル ノチ アヌルゲ
Trust in me baby I can see

We got the heart we got the soul
このまま僕たち心を開いて
君に 君は僕に
新しい未来を開けてあげて 僕は手を放さないよ
Trust in me baby I can see


마치 천국의 Deja vu
지금부터 난 널 만나 Interview
네가 원한 모든 걸 다 줄 수가 있어
너의 어두운 모습까지도
Come Come into my world

マチ チョングゲ Deja vu
チグムブト ナン ノル マンナ Interview
ニガ ウォナン モドゥン コル タ チュル スガ イッソ
ノエ オドゥウン モスプッカヂド
Come Come into my world

まるで天国のDeja vu
今から僕は君に会って Interview
君が望んだすべてのものを全部あげられる
君の暗い姿までも
Come Come into my world


Won’t let you down
Won’t let you down
내게로 와
In my In my In my new world

Won’t let you down
Won’t let you down
ネゲロ ワ
In my In my In my new world

Won’t let you down
Won’t let you down
僕のところに来て
In my In my In my new world

MVに付けられていた字幕で正確な訳を把握しました


Hey さっきから君を見ていた
僕らは初めてだけど楽しさをすべて感じられる もっと知りたい
Hey ただ笑っていないで
行ったことがない場所へ君を連れていってあげる


Come with me, put it on put it on me
You got this, put it on put it on me
結局僕の手を取るはずさ
'Cause I know that you’ve been dreaming


まるで天国の deja vu
今から僕は君に会って Interview
君が望むものをすべてあげられる
君の暗い姿までも
Come come into my world


Won’t let you down
Won’t let you down
僕のところにおいで
In my in my in my new world


Knock knock knockin’ on heaven’s door
Whipped cream cloud 指先でなぞる
僕の All star 踏み切って飛ぶ Sunset
速すぎたら I’ma take it slow


悲しみがないところでこのまま踊る
リズムに合わせて拍手
君は永遠に僕にくれる 喜びの味をもっと
永遠に永遠を もっともっともっともっと


Come with me, put it on put it on me
You got this, put it on put it on me
結局僕の手を取るはずさ
'Cause I know that you’ve been dreaming


まるで天国の deja vu
今から僕は君に会って Interview
君が望むものをすべてあげられる
君の暗い姿までも
Come come into my world


Won’t let you down
Won’t let you down
僕のところにおいで
In my in my in my new world


We got the heart we got the soul
このまま僕ら心を開いて
君に 君は僕に
新しい未来を開く 僕は手を離さないから
Trust in me baby I can see


まるで天国の deja vu
今から僕は君に会って Interview
君が望むものをすべてあげられる
君の暗い姿までも
Come come into my world


Won’t let you down
Won’t let you down
僕のところにおいで
In my in my in my new world

単語 発音 意味 備考
아까부터 アッカブト さっきから 아까【アッカ】(さっき、先程、少し前)+부터【プト】(~から、~より)
ノル 君を 너【ノ】(君)+를【ルル】(~を、~に)の縮約形
봤어 プァッソ 見ていた 보다【ポダ】(見る、眺める)+았【アッ】(※過去形)+어【オ】(※パンマル表現)※보다は語幹の最後の母音がㅗなのでㅏと結合してㅘに変化
우린 ウリン 僕たちは 우리【ウリ】(私たち)+는【ヌン】(~は)の縮約形
처음이지만 チョウミヂマン 最初だが 처음【チョウム】(一番初め、最初)+이다【イダ】(※動詞化)+지만【チマン】(~が、~けれども、~けれど、~けど)
모든 モドゥン すべての、あらゆる、全  
재미를 チェミルル 楽しみを 재미【チェミ】(楽しみ、興味)+를【ルル】(~を、~に)
느낄 수 있어 ヌッキル ス イッソ 感じられる 느끼다【ヌッキダ】(感ずる、覚える)+ㄹ 수 있다 【ル ス イッタ】(~れる、~ことができる)+어【オ】(※パンマル表現)
もっと、一層、ずっと、さらに  
알고 싶어 アルゴ シポ 知りたい 알다【アルダ】(知る、分かる、理解する)+고 싶다【コ シプッタ】(~たい)+어【オ】(※パンマル表現)
웃지만 말고 말이야 ウッッチマン マルゴ マリヤ 笑ってばかりいないで 웃다【ウッタ】(笑う)+지만 말다 【チマン マルダ】(~ばかりでない)+고【コ】(~て)+말【マル】(※前の対象を強調する語、主に「말이냐」「말이야」の形で使う)+이다【イダ】(※야の前につく)+야【ヤ】(~だよ、~なのよ)※지 말다【チ マルダ】(~ない)、만【マン】(~ばかり、~だけ、~のみ、~さえ)
가본 적이 カボン チョギ 行ってみたことが 가다【カダ】(行く)+아 보다【ア ポダ】(~てみる)+ㄴ 적【ン チョク】(~こと)+이【イ】(~が)※가다は語幹の最後の母音がㅏなので아が脱落する。ㄴ 적は、そのことが行われていたりその状態が現れていたりする時、また、過去のある時を表す
없는 オプヌン ない 없다【オプタ】(ない、いない)+는【ヌン】(※連体形)
곳에 コセ ところに 곳【コッ】(ところ、所)+에【エ】(~に、~へ、~で)
너를 ノルル 君を 너【ノ】(君)+를【ルル】(~を、~に)
데려가 줄게 テリョガ チュルゲ 連れて行ってあげるよ 데려가다【テリョガダ】(連れて行く)+아 주다【オ チュダ】(~てやる、~てあげる、~てくれる)+ㄹ게【ルケ】(~よ、~からね)※데려가다は語幹の最後の母音がㅏなので아が脱落する
결국 キョルグク 結局  
僕の 나의の縮約形
손을 ソヌル 手を 손【ソン】(手)+을【ウル】(~を、~に)
잡을 거야 チャブル コヤ 取るはずだよ 잡다【チャプタ】(握る、掴む、取る、掴まえる、捕える)+을【ウル】(※것の前に付く)+것【コッ】(※まだ起こってないことに対する予想や推測、計画を表す語)+이다【イダ】(※것の後に付く)+야【ヤ】(~だよ、~なのよ)※거は것の略で、この場合は을 것이다の形で使う。パッチムで終わらない名詞に이が続く時、이は省略されることが多い
마치 マチ まるで、あたかも、丁度、さながら  
천국의 チョングゲ 天国の 천국【チョングク】(天国、極楽、楽園)+의【ウィ】(~の)※의【ウィ】を所有格助詞(~の)として使う場合、発音は【エ】になる
지금부터 チグムブト 今から 지금【チグム】(今、ただいま)+부터【プト】(~から、~より)
ナン 僕は 나는の縮約形
만나 マンナ 会って 만나다【マンナダ】(会う、出会う)+아【ア】(※連用形)※만나다は語幹の最後の母音がㅏなので아が脱落
네가 ニガ 君が 너【ノ】(君)+가【ガ】(~が)※너に가が続く場合네に変化する、話し言葉では【ニガ】と発音
원한 ウォナン 望んだ 원하다【ウォナダ】(願う、望む、欲しい、欲する)+ㄴ【ン】(※過去連体形)
コル ものを 것【コッ】(こと、の、もの)+을【ウル】(~を、~に)※걸は것을の略
全て、全部、みんな  
줄 수가 있어 チュル スガ イッソ あげられる 주다【チュダ】(与える、やる、くれる、あげる)+ㄹ 수 있다【ル ス イッタ】(~られる、~ことができる)+어【オ】(※パンマル表現)※가は強調
너의 ノエ 君の 너【ノ】(君)+의【ウィ】(~の)※의【ウィ】を所有格助詞(~の)として使う場合、発音は【エ】になる
어두운 オドゥウン 暗い 어둡다【オドゥプタ】(暗い)+은【ウン】(※連体形)※ㅂ変則活用(ㅂパッチムの後に으が続くとㅂと으が우に変わる、아・어が続くとㅂと아・어が워に変わる)
모습까지도 モスプッカヂド 姿までも 모습【モスプ】(容貌、姿、様子)+까지【ッカヂ】(~まで)+도【ド】(~も、~すら、~さえ、~まで)
내게로 ネゲロ 僕のところに 나【ナ】(私、僕)+에게로【エゲロ】(※ある行動の対象であることを表す助詞)※내は나에の縮約形
来て 오다【オダ】(来る、近づく、やってくる)+아【ア】(※勧誘)※오다は語幹の最後の母音がㅗなので아と結合してㅘに変化
손끝으로 ソンックトゥロ 指先で 손끝【ソンックッ】(指先、手先)+으로【ウロ】(~で)
쓸어 ッスロ 撫でる 쓸다【ッスルダ】(撫でる、摩る)+어【オ】(※パンマル表現)
밑에 ミテ もとへ 밑【ミッ】(下、もと、許、下部)+에【エ】(~に、~へ、~で)
딛고 ティッッコ 踏んで 딛다【ティッッタ】(踏む)+고【コ】(~て)
날아 ナラ 飛ぶ 날다【ナルダ】(飛ぶ)+아【ア】(※パンマル表現)
ノム あまりに 너무の縮約形
빠름 ッパルム 速いなら 빠르다【ッパルダ】(速い)+면【ミョン】(~たら、~なら、~というなら)※ㅁは면の縮約形
슬픔이 スルプミ 悲しみが 슬픔【スルプム】(悲しみ)+이【イ】(~が)
곳에서 コセソ ところで 곳【コッ】(ところ、所)+에서【エソ】(~で)
이대로 イデロ このまま  
춤을 チュムル 踊りを 춤【チュム】(踊り、舞踊、舞踏、舞い、ダンス)+을【ウル】(~を、~に)
チョ 踊る 추다【チュダ】(踊る、舞う)+어【オ】(※パンマル表現)※추다は語幹の最後の母音がㅜなので어と結合してㅝに変化
박자에 パクッチャエ 拍子に 박자【パクッチャ】(拍子)+에【エ】(~に、~へ、~で)
맞춰 マッチョ 合わせて 맞추다【マッチュダ】(合わせる)+어【オ】(※連用形)※맞추다は語幹の最後の母音がㅜなので어と結合してㅝに変化
박수 パクッス 拍手  
ノン 君は 너는の縮約形
영원을 ヨンウォヌル 永遠を 영원【ヨンウォン】(永遠)+을【ウル】(~を、~に)
내게 ネゲ 僕に 나【ナ】(僕、おれ)+에게【エゲ】(~に)※내は나에の縮約形
チョ くれる 주다【チュダ】(与える、やる、くれる、あげる)+어【オ】(※パンマル表現)※추다は語幹の最後の母音がㅜなので어と結合してㅝに変化
기쁨의 キップメ 喜びの 기쁨 【キップム】(喜び、うれしい気持ち)+의【ウィ】(~の)※의【ウィ】を所有格助詞(~の)として使う場合、発音は【エ】になる
맛을 マスル 味を 맛【マッ】(味)+을【ウル】(~を、~に)
영원에 ヨンウォネ 永遠に 영원【ヨンウォン】(永遠)+에【エ】(~に、~へ、~で)
우리 ウリ 私たち  
맘을 マムル 心を 맘【マム】(心、気、関心)+을【ウル】(~を、~に)
열어 ヨロ 開いて 열다【ヨルダ】(開ける、開く)+어【オ】(※連用形)
너에게 ノエゲ 君に 너【ノ】(君)+에게【エゲ】(~に)
나에게 ナエゲ 僕に 나【ナ】(僕、おれ)+에게【エゲ】(~に)
새로운 セロウン 新しい 새롭다【セロプタ】(新しい)+은【ウン】(※連体形)※ㅂ変則活用(ㅂパッチムの後に으が続くとㅂと으が우に変わる、아・어が続くとㅂと아・어が워に変わる)
미래를 ミレルル 未来を 미래【ミレ】(未来、将来)+를【ルル】(~を、~に)
열어줘 ヨロヂョ 開けてあげて 열다【ヨルダ】(開ける、開く)+어 주다【オ ヂュダ】(~てやる、~てあげる、~てくれる)+어【オ】(※連用形)※추다は語幹の最後の母音がㅜなので어と結合してㅝに変化
 
놓지 않을게 ノチ アヌルゲ 放さないよ 놓다【ノタ】(放す)+지 않다【チ アンタ】(~ない、~くない、~ではない)+을게【ウルゲ】(~よ、~からね)



www.youtube.com