transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

【学習記録】CHEERS/SVT LEADERS《歌詞・発音・和訳》

歌詞はCD付属のブックレット参照、発音は正確ではないので参考までに、和訳は基本的には調べたままを記載していますが、日本語の文章として不自然なものはできるだけ自然になるよう変えています。間違いなどがありましたら、教えていただけるとありがたいです。


CHEERS / SVT LEADERS

피아노 위에 난 뭔가를 뱉지
Kick, snare 없어도 리듬은 Freaky
Everybody come with me 분위기 Shake it
우린 지하 방에서 건물을 올리지

ピアノ ウィエ ナン ムォンガルル ペッッチ
Kick, snare オプソド リドゥムン Freaky
Everybody come with me プヌィギ Shake it
ウリン チハ パンエソ コンムルル オルリヂ

ピアノの上に僕は何かを吐き出すよ
Kick, snareがなくてもリズムは Freaky
Everybody come with me 雰囲気 Shake it
僕たちは地下の部屋から建物を建てるよ


Aw 우린 알지 느낌적인 느낌
Aw Brr Brr 규칙 따윈 Break it haw
Aw We can change up 모두 다 바꿔
La La La La La La La La La La La

Aw ウリン アルヂ ヌッキムヂョギン ヌッキム
Aw Brr Brr キュチク ッタウィン Break it haw
Aw We can change up モドゥ タ パックォ
La La La La La La La La La La La

Aw 僕たちは知ってるよ 感覚的な感じ
Aw Brr Brr 規則なんかは Break it haw
Aw We can change up すべて変える
La La La La La La La La La La La


머릿수 많아서 밥값은 어쩌냐 했어
They don’t know They don’t know They don’t know
나도 모르겠어 어디까지 올라갈지
모두 다 하늘 위로 손 들어

モリッッス マナソ パプッカプスン オッチョニャ ヘッソ
They don’t know They don’t know They don’t know
ナド モルゲッソ オディッカヂ オルラガルヂ
モドゥ タ ハヌル ウィロ ソン トゥロ

頭数が多くて食事代はどうするか言った
They don’t know They don’t know They don’t know
僕も分からないだろう どこまで上がるのか
みんな 空の上へ手を上げろ


At the party 자네 Cheers
At the party 잔에 Cheers
At the party 자네 Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers
At the party 나는

At the party チャネ Cheers
At the party チャネ Cheers
At the party チャネ Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers
At the party ナヌン

At the party 君 Cheers
At the party 杯に Cheers
At the party 君 Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers
At the party 僕は


피아노 위에 난 뭔가를 뱉지
Kick, snare 없어도 리듬은 Freaky
Everybody come with me 분위기 Shake it
우린 지하 방에서 건물을 올리지

ピアノ ウィエ ナン ムォンガルル ペッッチ
Kick, snare オプソド リドゥムン Freaky
Everybody come with me プヌィギ Shake it
ウリン チハ パンエソ コンムルル オルリヂ

ピアノの上に僕は何かを吐き出すよ
Kick, snareがなくてもリズムは Freaky
Everybody come with me 雰囲気 Shake it
僕たちは地下の部屋から建物を建てるよ


Yeh Yeh 808 Bass out s**t
Yeh Yeh 리듬은 No problem I’m groovin’
Yeh Yeh White supercar 바퀴 160 BPM 속도 좀 보라고

Yeh Yeh 808 Bass out s**t
Yeh Yeh リドゥムン No problem I’m groovin’
Yeh Yeh White supercar パクィ 160 BPM ソクット チョム ポラゴ

Yeh Yeh 808 Bass out s**t
Yeh Yeh リズムは No problem I’m groovin’
Yeh Yeh White supercar 車輪 160 BPM 速度 ちょっと見ろと


Started from 두 평 양옆에는 열두 명
고속도로 달려 전 구역 하이패스여
Ay Ay Ay Ay 아무도 못 따라 해
Ay Ay Ay Ay 이젠 우릴 따라 해

Started from トゥ ピョン ヤンヨペヌン ヨルドゥ ミョン
コソクットロ タルリョ チョン クヨク ハイペスヨ
Ay Ay Ay Ay アムド モッ ッタラ ヘ
Ay Ay Ay Ay イヂェン ウリル ッタラ ヘ

Started from 二坪 両側には十二人
高速道路を走る 全区域ETCよ
Ay Ay Ay Ay 誰も従わない
Ay Ay Ay Ay 今は僕たちに従う


모두가 우릴 보고 망할 거라고 했어
They don’t know They don’t know They don’t know
나도 모르겠어 어디까지 올라갈지
모두 다 하늘 위로 손 들어

モドゥガ ウリル ポゴ マンハル コラゴ ヘッソ
They don’t know They don’t know They don’t know
ナド モルゲッソ オディッカヂ オルラガルヂ
モドゥ タ ハヌル ウィロ ソン トゥロ

みんなが僕たちを見て駄目になると言った
They don’t know They don’t know They don’t know
僕も分からないだろう どこまで上がるのか
みんな 空の上へ手を上げろ


At the party 자네 Cheers
At the party 잔에 Cheers
At the party 자네 Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers
At the party 나는

At the party チャネ Cheers
At the party チャネ Cheers
At the party チャネ Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers
At the party ナヌン

At the party 君 Cheers
At the party 杯に Cheers
At the party 君 Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers
At the party 僕は


피아노 위에 난 뭔가를 뱉지
Kick, snare 없어도 리듬은 Freaky
Everybody come with me 분위기 Shake it
우린 지하 방에서 건물을 올리지

ピアノ ウィエ ナン ムォンガルル ペッッチ
Kick, snare オプソド リドゥムン Freaky
Everybody come with me プヌィギ Shake it
ウリン チハ パンエソ コンムルル オルリヂ

ピアノの上に僕は何かを吐き出すよ
Kick, snareがなくてもリズムは Freaky
Everybody come with me 雰囲気 Shake it
僕たちは地下の部屋から建物を建てるよ


모두 따라 해 손들어 Cheers uh
모두 따라 해 각자 위치에서
모두 따라 해 손들어 Cheers uh
모두 따라 해 각자 위치에서

モドゥ ッタラ ヘ ソンドゥロ Cheers uh
モドゥ ッタラ ヘ カクッチャ ウィチエソ
モドゥ ッタラ ヘ ソンドゥロ Cheers uh
モドゥ ッタラ ヘ カクッチャ ウィチエソ

みんなついて来い 手を上げろ Cheers uh
みんなついて来い 各自の位置で
みんなついて来い 手を上げろ Cheers uh
みんなついて来い 各自の位置で


우린 우리가 마음에 들어?
I don’t give a buck bro
불어나는 자릿수 쏟아지는 폭포
신나 말을 막 뱉어 살짝 수위 조절
우릴 따라 춤을 춰 내 엉덩이 팡팡

ウリン ウリガ マウメ トゥロ ?
I don’t give a buck bro
プロナヌン チャリッッス ッソダヂヌン ポクポ
シンナ マルル マク ペト サルッチャク スウィ チョヂョル
ウリル ッタラ チュムル チョ ネ オンドンイ パンパン

僕たちは僕たちが気に入る?
I don’t give a buck bro
増える桁 溢れる滝
気分がいい 言葉をむやみに吐き出す ちょっと水位調節
僕たちを真似て踊りを踊れ 僕のお尻ぽんぽん


피아노 위에 난 뭔가를 뱉지
Kick, snare 없어도 리듬은 Freaky
Everybody come with me 분위기 Shake it
우린 지하 방에서 건물을 올리지

ピアノ ウィエ ナン ムォンガルル ペッッチ
Kick, snare オプソド リドゥムン Freaky
Everybody come with me プヌィギ Shake it
ウリン チハ パンエソ コンムルル オルリヂ

ピアノの上に僕は何かを吐き出すよ
Kick, snareがなくてもリズムは Freaky
Everybody come with me 雰囲気 Shake it
僕たちは地下の部屋から建物を建てるよ

MVに付けられていた字幕で正確な訳を把握しました


ピアノの上に僕は何かを吐き出す
Kick, snare なくても リズムはFreaky
Everybody come with me 雰囲気 Shake it
僕らは地下の部屋からビルを建てる


Aw 僕らは知ってるさ この感覚
Aw Brr Brr ルールなんか Break it haw
Aw We can change up すべて変える
La La La La La La La La La La La


頭数が多くて食費はどうすると言っていた
They don't know They don't know They don't know
僕もわからない どこまで上がるのか
みんな空に向かって手を上げろ


At the party 君も Cheers
At the party 杯に Cheers
At the party 君も Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers
At the party 僕は


ピアノの上に僕は何かを吐き出す
Kick, snare なくても リズムはFreaky
Everybody come with me 雰囲気 Shake it
僕らは地下の部屋からビルを建てる


Yeh Yeh 808 Bass out s**t
Yeh Yeh リズムは No problem I'm groovin'
Yeh Yeh White supercarのタイヤ 160 BPM見ろよ、このスピード


Started from 2坪 両隣には12人
高速道路を走る 全区間ETCさ
Ay Ay Ay Ay 誰も真似できない
Ay Ay Ay Ay 今は僕らを真似る


みんな僕らが失敗すると言っていた
They don't know They don't know They don't know
僕もわからない どこまで上がるのか
みんな空に向かって手を上げろ


At the party 君も Cheers
At the party 杯に Cheers
At the party 君も Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers Cheers
At the party 僕は


ピアノの上に僕は何かを吐き出す
Kick, snare なくても リズムはFreaky
Everybody come with me 雰囲気 Shake it
僕らは地下の部屋からビルを建てる


みんな後に続け 手を上げろ Cheers uh
みんな後に続け それぞれの位置で
みんな後に続け 手を上げろ Cheers uh
みんな後に続け それぞれの位置で


僕らは僕らが気に入るかって?
I don't give a buck bro
膨らむ桁数 ほとばしる滝
ノリに乗って言葉を放つ 少し自己検閲
僕らに続いて踊るんだ 僕のヒップをバーン


ピアノの上に僕は何かを吐き出す
Kick, snare なくても リズムはFreaky
Everybody come with me 雰囲気 Shake it
僕らは地下の部屋からビルを建てる

単語 発音 意味 備考
피아노 ピアノ ピアノ  
위에 ウィエ 上に 위【ウィ】(上)+에【エ】(~に、~へ、~で)
ナン 僕は 나는の縮約形
뭔가를 ムォンガルル 何かを 뭐【ムォ】(何)+이다【イダ】(※ㄴ가の前につく)+ㄴ가【ンガ】(~か、~のか、~なのか)+를【ルル】(~を、~に)※パッチムで終わらない名詞に이が続く時、이は省略されることが多い
뱉지 ペッッチ 吐き出すよ 뱉다【ペッタ】(吐き出す)+지【チ】(~よ、~だろう)
없어도 オプソド なくても 없다【オプタ】(ない、いない)+어도【オド】(~ても、~たって)
리듬은 リドゥムン リズムは 리듬【リドゥム】(リズム)+은【ウン】(~は)
분위기 プヌィギ 雰囲気、ムード、空気  
우린 ウリン 僕たちは 우리【ウリ】(私たち)+는【ヌン】(~は)の縮約形
지하 チハ 地下  
방에서 パンエソ 部屋から 방【パン】(部屋)+에서【エソ】(から)
건물을 コンムルル 建物を 건물【コンムル】(建物)+을【ウル】(~を、~に)
올리지 オルリヂ 建てるよ 올리다【オルリダ】(建てる)+지【チ】(~よ、~だろう)
알지 アルヂ 知ってるよ 알다【アルダ】(知る、分かる、理解する)+지【チ】(~よ、~だろう)
느낌적인 ヌッキムヂョギン 感覚的な 느낌【ヌッキム】(感じ、気持ち、思い)+적【チョク】(~的)+이다【イダ】(~だ、~である)+ㄴ【ン】(※連体形)※적は、「その性格を帯びる」、「それに関係する」、「その状態になっている」という意を付加する接尾辞
느낌 ヌッキム 感じ、気持ち、思い  
규칙 キュチク 規則  
따윈 ッタウィン なんかは 따위【ッタウィ】(なんか、ごとき)+는【ヌン】(~は)の縮約形
모두 モドゥ みんな、皆、すべて  
すべて、全部  
바꿔 パックォ 変える 바꾸다【パックダ】(変える、切り替える)+어【オ】(※パンマル表現)※바꾸다は語幹の最後の母音がㅜなので어と結合してㅝに変化
머릿수 モリッッス 頭数  
많아서 マナソ 多くて 많다【マンタ】(多い、沢山だ、数多い、豊かだ)+아서【アソ】(~て、~から、~ので、~ため、~ゆえ)
밥값은 パプッカプスン 食事代は 밥【パプ】(食事)+값【カプ】(代、料)+은【ウン】(~は)
어쩌냐 オッチョニャ どうするか 어쩌다【オッチョダ】(どうする)+냐【ニャ】(~か、~のか)
했어 ヘッソ 言った 하다【ハダ】(言う)+였【ヨッ】(※過去形)+어【オ】(※パンマル表現)※하여は縮約されて해になる
나도 ナド 僕も 나【ナ】(僕)+도【ド】(~も)
모르겠어 モルゲッソ 分からないだろう 모르다【モルダ】(知らない、分からない)+겠【ケッ】(~だろう)+어【オ】(※パンマル表現)
어디까지 オディッカヂ どこまで 어디【オディ】(どこ)+까지【ッカヂ】(~まで)
올라갈지 オルラガルヂ 上がるのか 올라가다【オルラカダ】(上がる)+ㄹ지【ルヂ】(~か、~だろうか)
하늘 ハヌル 天、空  
위로 ウィロ 上に 위【ウィ】(上)+로【ロ】(~に、~へ)
ソン  
들어 トゥロ 上げろ 들다【トゥルダ】(上げる、持ち上げる)+어【オ】(※命令)
자네 チャネ  
잔에 チャネ 杯に 잔【チャン】(杯)+에【エ】(~に、~へ、~で)
나는 ナヌン 僕は 나【ナ】(僕)+는【ヌン】(~は)
바퀴 パクィ 輪、車輪  
속도 ソクット 速度、スピード  
チョム 少し、僅か、ちょっと  
보라고 ポラゴ 見ろと 보다【ポダ】(見る、眺める)+라고【ラゴ】(~しろと)
トゥ 二、ふたつ  
ピョン  
양옆에는 ヤンヨペヌン 両側には 양옆【ヤンヨプ】(両側)+에는【エヌン】(~には)
열두 ヨルドゥ 十二 열【ヨル】(とお、十)+두【トゥ】(二、ふたつ)
ミョン 名、人  
고속도로 コソクットロ 高速道路、高速、ハイウエー  
달려 タルリョ 走る 달리다【タルリダ】(走る、運行する、運航する)+어【オ】(※パンマル表現)※달리다は語幹の最後の母音がㅣなので어と結合してㅕに変化
チョン  
구역 クヨク 区域  
하이패스여 ハイペスヨ ETCよ 하이패스【ハイペス】(ETC)+여【ヨ】(~よ)
아무도 アムド 誰も 아무【アム】(誰)+도【ド】(も)
못 따라 해 モッ ッタラ ヘ 従わない 못【モッ】(※不可能)+따르다【ッタルダ】(追う、従う、伴う、ついて行く)+아【ア】(※連用形)+하다【ハダ】(~する)+여【ヨ】(※パンマル表現)※따르다は으変則活用(語幹がㅡで終わる動詞・形容詞に아・어が続くとㅡが脱落、語幹が1文字の場合は어が付き、2文字以上の場合はㅡのひとつ前の母音が陽母音なら아が付き、陰母音なら어が付く)、하여は縮約されて해になる
이젠 イヂェン 今は 이제【イヂェ】(今、もう)+는【ヌン】(~は)※이젠は이제는の縮約形
우릴 ウリル 僕たちに 우리【ウリ】(私達)+를【ルル】(~を、~に)※우릴は우리를の縮約形
따라 해 ッタラ ヘ 従う 따르다【ッタルダ】(追う、従う、伴う、ついて行く)+아【ア】(※連用形)+하다【ハダ】(~する)+여【ヨ】(※パンマル表現)※따르다は으変則活用(語幹がㅡで終わる動詞・形容詞に아・어が続くとㅡが脱落、語幹が1文字の場合は어が付き、2文字以上の場合はㅡのひとつ前の母音が陽母音なら아が付き、陰母音なら어が付く)、하여は縮約されて해になる
모두가 モドゥガ みんなが 모두【モドゥ】(みんな、皆、すべて)+가【ガ】(~が)
보고 ポゴ 見て 보다【ポダ】(見る、眺める)+고【コ】(~て)
망할 거라고 했어 マンハル コラゴ ヘッソ 駄目になると言った 망하다【マンハダ】(滅びる、台無しになる、駄目になる)+ㄹ 것【ル コッ】(こと、の、もの)+라고【ラゴ】(~と)+하다【ハダ】(言う)+였【ヨッ】(※過去形)+어【オ】(※パンマル表現)※거は것の略、하여は縮約されて해になる
따라 해 ッタラ ヘ ついて来い 따르다【ッタルダ】(追う、従う、伴う、ついて行く)+아【ア】(※連用形)+하다【ハダ】(~する)+여【ヨ】(※命令)※따르다は으変則活用(語幹がㅡで終わる動詞・形容詞に아・어が続くとㅡが脱落、語幹が1文字の場合は어が付き、2文字以上の場合はㅡのひとつ前の母音が陽母音なら아が付き、陰母音なら어が付く)、하여は縮約されて해になる
손들어 ソンドゥロ 手を上げろ 손들다【ソンドゥルダ】(手を上げる)+어【オ】(※命令)
각자 カクッチャ 各自  
위치에서 ウィチエソ 位置で 위치【ウィチ】(位置)+에서【エソ】(~で)
우리가 ウリガ 僕たちが 우리【ウリ】(私達)+가【ガ】(~が)
마음에 マウメ 気に 마음【マウム】(心、気、気質)+에【エ】(~に、~へ、~で)
들어 トゥロ 入る 들다【トゥルダ】(入る)+어【オ】(※パンマル表現)※ここでの들다は、ある物事が満足に思われるの意
불어나는 プロナヌン 増える 불어나다【プロナダ】(増える、増す)+는【ヌン】(※連体形)
자릿수 チャリッッス  
쏟아지는 ッソダヂヌン 溢れる 쏟아지다【ッソダヂダ】(流れる、溢れる)+는【ヌン】(※連体形)
폭포 ポクポ 滝、瀑布  
신나 シンナ 気分がいい 신나다【シンナダ】(喜ぶ)+아【ア】(※パンマル表現)※신나다は、楽しくて、気分が非常に良くなる意。신나다は語幹の最後の母音がㅏなので아が脱落
말을 マルル 言葉を 말【マル】(言葉)+을【ウル】(~を、~に)
マク やたらに、むやみに、乱暴に  
뱉어 ペト 吐き出す 뱉다【ペッタ】(吐く、吐き出す、叩く)+어【オ】(※パンマル表現)
살짝 サルッチャク 軽く、ちょっと、少し  
수위 スウィ 水位  
조절 チョヂョル 調節  
따라 ッタラ 真似て 따르다【ッタルダ】(従う、真似る)+아【ア】(※連用形)※으変則活用(語幹がㅡで終わる動詞・形容詞に아・어が続くとㅡが脱落、語幹が1文字の場合は어が付き、2文字以上の場合はㅡのひとつ前の母音が陽母音なら아が付き、陰母音なら어が付く)
춤을 チュムル 踊りを 춤【チュム】(踊り、舞踊、舞踏、舞い、ダンス)+을【ウル】(~を、~に)
チョ 踊れ 추다【チュダ】(踊る、舞う)+어【オ】(※命令)※추다は語幹の最後の母音がㅜなので어と結合してㅝに変化
僕の 나의の縮約形
엉덩이 オンドンイ 尻、けつ、臀部  
팡팡 パンパン ぽんぽん ※弾力のある物を続けざまに叩く音。また、そのさま



www.youtube.com