transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 篤姫 第27話


何度も同じシーンを見返しているのですが、公方様のステキっぷりにちょっと戻って来られそうにもありません。穏やかな喜怒哀楽と耳にやさしい声の魔力に取り付かれてしまっています。そして、顔を両手で挟まれた時の篤姫の声が、とてもかわいらしくて。宮ざきさんと堺さんだからこそのシーンなのだと思います。お二方とも美しくて、真っ直ぐで。


愛だ、恋だのというドラマが好きなワタシですが、まさか大河で欲求が満たされるとは思いませんでした。このふんわりとした気持ちをもらえるのはあと少し。続きを観たいけれど、観たくない。そんな気分です。